人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、失敗続き・・・

週のスタートの日だというのに・・・


前日焼いて休ませていたシフォン2台
カットしたら共に底上げ!(底の部分が凹むこと)ぬあんと!!

洋ナシのタルトは、カットする時になって気がついた。(遅いって)
並べかたを考えなかったため希望の数にきれい切れない~~!(><;

慌ててシフォンを焼きなおしながら
時計を見てテンパるテンパる。(@@;
狭いキッチンの中を意味なくウロウロウロウロ。。。

そして開店時間間際になって・・・

オーブンで焼かれてるかぼちゃのスコーン
なぜかぷっくり膨らんでこない~。
をを~、ベーキングパウダーを入れ忘れてるじゃぁないのっ!!(おやき状態)


重なる日は重なるんですね~。。。。

こんな日は凹みまくります。。気をつけよー。
気持ちを切り替えてまたがんばろ~。

お店の裏では
いろいろとドラマのあった1日・・なのでした。(笑)

ああ、失敗続き・・・_c0247614_851923.jpg
ほんのりラム酒香るクリームで、自家製の栗の渋皮煮を巻いたマロンロール

シナモン風味スポンジのスイートポテトロール
共にほっとするおいしさ、うんまいです♪^^
ああ、失敗続き・・・_c0247614_85273.jpg









~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2012-10-04 08:15 | ロールケーキ | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31