ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

駐車場から出られない~。。。

いつも来て下さるお客様の中にスタバのお姉さんがいらっしゃいます^^

この前もお菓子の話し等で盛り上がり
(お喋りに気を取られ、記念クッキーをお渡しするの忘れましたゴメンナサイ^^;)
無性にスタバのスコーンが食べたくなりました!
(実は、まだ頂いたことがなかったりします)



休みが待ち遠しかった~~!

さっそく同じ月曜日が休みの娘を誘いGo~♪♪

福島市には、駅の中のエスパル店と、医大の中の病院店があります。
であれば普通エスパル店に行くのでしょうけれど
なんだか久しぶりに医大に行きたくなりました。

ここ数年はお休みしてるけれども
娘が小さい頃から何年も通ってる場所・・・、懐かしかったんです。

(それだけの理由で行っちゃいけないトコなのは知っています
ましてスタバだけが目的だなんて・・・    言・え・な・い f^^;)



案の定!



一抹の不安はあったのですが・・・

駐車場から出ようと、ゲートでカードを差し込むも
「そのカードでは出られません」のメッセージ・・・あぁやっぱり~、予感的中!
カードのシステムが変わってしまってたのです!(><;

その後、守衛さんに駐車カードをもらい事なきを得ましたが・・・

バチが当たりました!(笑)
反省。^^;


*  *  *


さて待ちに待ったお菓子たち。

残念ながら画像はありません。
食べてしまってから気がついた。(^^;

スコーンやマフィン他、6点ほど購入したのですが
思っていた程甘くもなく、しっとりしていて、どれもおいしかったです♪
まるでマフィンのようなスコーンの食感にはびっくり~。^^

これからはエスパル店を利用することにします。(笑)
フラペチーノが楽しみ~♪♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-05-28 00:36 | 暮らしの日記 | Comments(0)