人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー型を作る

音符の形のクッキー型
ほしいサイズがなかったので作ることにしました。

久々の工作です。^^



薄いアルミの板をカッターで切って

曲げて曲げて~~~
柔らかいので面白いようにくいくいと曲がってゆきます♪

最後は
強力瞬間接着剤で結合部をくっつければできあがり~~。^^



・・・と



なんか指の動きが変だぞ?

と思ったら

モノではなく
指がくっついてるーーーっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

右手の親指と、中指と、薬指が密着!!!いつの間にっ?!
水で流しても、お湯を掛けても、引っ張っても・・う、皮が剥がれそう!!
痛みを堪えて、そーっとそーっと、メリメリ剥がす。(><;

さすがだワ。

とりあえず一個完成。
クッキー型を作る_c0247614_17365556.jpg


もうひとつ作る予定でいたけど
なかなか次に取り掛かれない。。。きょわい~。。。

気を取り直して。
今度はちゃんとゴム手もはめて~。(笑)

と挑んだらボツ。
曲げ始める箇所を間違えちゃった。
クッキー型を作る_c0247614_17391796.jpg

再度。
クッキー型を作る_c0247614_1740152.jpg

どうしても長靴に見えてしまう。。。
ボツ。
クッキー型を作る_c0247614_17405297.jpg

やっぱり長靴・・・??(TT
でもこれで完成とします。


この日はツイてなくて
朝、よそ見して歩いてたら縁石につまづいて思いっきし転んでしまったんです~。
ひざをちょっとぶつけて。。。

で、指接着事件。
あやうく病院行きになるとこだったー。アセアセ。。。

このまま作業続けたら、きっとまた何かヘマする。。。(TT



結局、出来上がりサイズは、市販のと同じくらいでした~。(^^;

クッキー型としてはどうなのかな?
折れやすそう。。。



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented by merlin01 at 2013-07-02 09:22 x
おはようございます^^
き~つけてや~~
瞬間接着剤って何の気なしに使っているんですが怖いですよね^^;
大丈夫、ちゃんと音符に見えますよ。

今日はいい天気みたいなんで畑を頑張ります^^
Commented by Maplebee at 2013-07-02 10:26
merlin01さんへ
おはようございます^^
面倒みてあげなきゃならない子どもたちがいっぱいですね^^(畑)
あっちもこっちも気になるんでしょうけれど、無理しないで下さいネ。

液状でサラリとしてるから、気づかないうちに指に流れてしまったようで
ものの何秒も過ぎてないのですが、焦りました~!

ありがとうございます~^^
音符って気持ちがわくわく浮き立つ形ですね。
何かシリーズ考えてみようかな~?^^
by Maplebee | 2013-06-30 17:45 | お店の日記 | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31