人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込みが追いつかない~/あづまのTeshi-got市

お知らせがふたつあります。


まず最初に・・・

大変申し訳ありませんが
明日(今日)6日は臨時休業とさせて頂きます・・・させて下さい。

「クッキーがよく出ます。^^」
なんて言ってたらものの見事すっからかんになってしまいました!
いつもお店を見ながら少しずつ焼き足しているのですが
先週はその時間がなかなか作れませんでした。

なので、今日は1日クッキー作り、他の仕込みにまったく手が回らず
タルトとかもご用意できませんでした。
あー、情けない。。。本当に申し訳ありません。



ふたつめのお知らせです。

既に上記にありますが
10日、13~16日までの5日間、閉店時間を1時間繰り上げさせて頂きます。

昔お世話になったケーキ屋のひとつ
その元上司のお店のお手伝いを頼まれてしまいました。
時間のやりくりがつかず、早めにお店を閉めて出向く形に。

自分のお店すら ↑ のように満足に回せずにいるのに?ってな矛盾を感じますが
断ることができなかったーー。。。(^^;
作っているお菓子は違いますが、何か刺激受けるかな?違う風にあたってきます。^^
一応主婦でもありますので、体がもつかな?それだけが心配ですが。(--;

ご不便をお掛けしますが、どうかご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんな中
昨日4日は、祝日でしたがお休みを頂き
娘と、あづま運動公園で開催されていたTeshi-got市を見てきました。

本当は、ゆっくり休んでいる余裕・・・なかったんですけどね
仕事の休みが合わず、一度もTeshi-got市を見たことがない娘を連れて行ってあげたかったんです。
もう何度も約束のキャンセルしているし、最近は帰宅も遅くなってきてるので
せめてもの罪滅ぼし?(^^;

お客さまから
「今年は出店しないんですか?」って。
なんだろう・・・気持ちに余裕がなかったんですね。。。(^^;
今年は見て歩く側で楽しませてもらいました。


台風のために1週間延期になって、この日も、予報では雨
でも幸いにもハズレてくれて(笑)青空まで見えてましたよ~♪

仕込みが追いつかない~/あづまのTeshi-got市_c0247614_22522951.jpg


うっかりしているとすぐ娘とはぐれてしまう~~。。早々にカメラしまっちゃいました。

娘は、想像を超えた、人とお店の数にちょっと圧倒された様子~。
「臭い!臭い!」って足元のぎんなんばかりが気になって
全部のお店を満足には見れず、売り切れてた物も多かったのですが
なんとか、お気にの小物を見つけられ笑顔を見せてくれました。^^

仕込みが追いつかない~/あづまのTeshi-got市_c0247614_2253154.jpg


温もりある手作り作品は見てるだけで心を温めてくれますね。
橋の下のミニコンサートを聴きながら、熱々のごぼうばっかりの豚汁で(笑)ぬくぬく
そして、色づき始めた木々を眺めながらの広場の散策・・・。

のんびり、ゆったり・・・

回りの人たちも皆いい表情してました。
そんな人々を眺めててまた癒されたり♪

仕込みが追いつかない~/あづまのTeshi-got市_c0247614_22523710.jpg


こんなにゆっくり過ごしたのいつぶりだろう?楽しかった♪
お店は休んじゃったけど、いい時間持てました、ありがとうございます。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2013-11-06 00:39 | お知らせ | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31