人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンの手外しならぬヘラ外し^^/今週のお菓子

こんにちはMapleです^^

昨日は突然のお休みをありがとうございました。
疲れが溜まっているのか?陽気のせいなのか?
体調がいまいちで思うように仕事が進まなくていたので助かりました~。

さて

今週のお菓子のご案内です。

ロールケーキは、久々のカマンベール塩ロールが登場しています。^^
ご予約の関係などで今週も先週と同じメニューとなっています。

・ロールケーキ
カマンベール塩/オレンジカスタード/ダブルチョコ//苺みるく/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・苺のババロア

・チョコプリン

・シフォンケーキ
グレープフルーツ/珈琲マーブル

・スコーン
プレーン/マンゴー/苺ジャムチップ/ドライフィグ/酵母クランベリー

・クッキー
トマト&バジル、おつまみカレー他14種類

お取り置きは1個から賜りますので、お気軽にご連絡下さい。
℡ 090☆9034☆1857

------------------------------------------------------------------------------------------

たまにはシフォンの画像を。^^

今週は珈琲マーブルとグレープフルーツシフォンが並んでいます。
グレープフルーツはまるごと1個使ったものですよ~♪

きれいに膨らみました。
シフォンの手外しならぬヘラ外し^^/今週のお菓子_c0247614_15254658.jpg

が、この手外しが苦手で・・・急いでる時など失敗するんですよね。。。
で、思いついたのが、ヘラに外してもらおう~~!!(笑)

横から覗き込んで(笑)ヘラを差し込み、生地が剥がれたら先へ進めるカンジ。
高さ半分くらいまでヘラ外ししたら、後は底を押し上げるとスポッと外れます♪^^
手も汚れず、角もきれいに出て、慣れるとなかなか良いです♪
シフォンの手外しならぬヘラ外し^^/今週のお菓子_c0247614_1530358.jpg
シフォンの手外しならぬヘラ外し^^/今週のお菓子_c0247614_15344973.jpg
ふわんふわん~♪
房のある部分はぽこぽこと穴が空いて・・、それもまたかわいいです。^^
シフォンの手外しならぬヘラ外し^^/今週のお菓子_c0247614_15343552.jpg


058.gifでは、今週もご来店をお待ちしています。058.gif



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2014-06-19 15:44 | シフォンケーキ | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31