人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜きドライブ 林の中のカフェへ

こんにちはMapleです。^^

今日は仕込み日
ですが、100均で曇りガラス風のカッティングシートを見つけたので
まずは朝いちで前々から気になっていた窓に目隠しシートを貼る作業しました。

息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_12332958.jpg


ガラス面、真っ白にしか見えませんが一応after^^;
シートを貼る前はお隣のマンションが見えてました。
ブラインドの羽を開いたままの方が開放感があって気持ちいい~♪
自然光はやっぱりいいネ♥(^^

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、月曜日であってもお店に入りなにかしら作業をするのが当たり前になっていたので
「息抜きも必要♪」というお友達からの声掛けに思い切って昨日はドライブしてきました。

岳温泉方面へ~。^^
ただ立ってるだけでも汗が流れてくるような・・・やっぱり暑い日だったけど
ドライブならばむしろ大歓迎なお天気^^ハレテクレテヨカッタ~♪



と、足を延ばしたものの・・・
温泉街って、ゆっくり散策するためだけの駐車場ってあるようでなくって
結局、どこを見るでもなくぷらぷら~で終わっちゃいましたが~。(笑)

息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_131728.jpg
息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13171633.jpg
息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13172526.jpg


でも、少し前雑誌で見て気になっていたお店へ行けたので大満足です~。^^
息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13201176.jpg

始めて入るお店ではないのですが
オーナーさんが変わったのか?以前と雰囲気が変わったように思えました。

お聞きしたところ、震災を機に以前の年配のご夫婦オーナーさんは他所へ移られたとか。
今度は若い女性の方がおひとりで(?)きりもりされてるようです。

息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13294988.jpg
通りに面した林の中にポツンとあります。
随所にこだわりを感じる趣のある建物の、この静かな雰囲気が大好きなんです♪
息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13295937.jpg
決して広くはないのですが
どこか懐かしさを感じてすっごく落ち着きます。何時間でも過ごせそう♥
息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13333026.jpg
食事は、カレーやパスタ、サンドイッチなどの軽食になりますが、焼き菓子もちょこっとあるし、十分満足できると思います。^^
息抜きドライブ 林の中のカフェへ_c0247614_13334415.jpg

なくならいでほしいお店のひとつですね。


では
仕込みの続きをしましょう~!^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented by merlin01 at 2014-08-05 21:24
こんばんは^^
そうですよ~ たまには命の洗濯をしないとね~
こちらは台風の影響で雨模様の天気がずっと続いています。
雨の合間にブルーベリーを収穫したり、野菜の世話をしたりの毎日です。
草が元気よく育ってきていますが見てみぬ振りを決め込んでます^^^;
Commented by Maplebee at 2014-08-06 17:43
merlin01さんへ
こんにちは^^
思い切って出掛けてみると、案外時間は作れるんだな、と。(バタバタですが:笑)
メリハリは必要ですね、もっと楽しまなくっちゃ~、頑張ります!

台風11号は、ほとんど留まったままのような状態ですね・・・
この後、また別の台風が発生しやしないかと冷や冷や、心配してます。

ここら辺はアスファルトの照り返しの暑さが厳しいので、逆に草が恋しいです~。
雑草も程ほどならいいんですけどね~。(^^;
by Maplebee | 2014-08-05 13:49 | 暮らしの日記 | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31