今週のお菓子/卵・乳製品不使用のクッキー他

こんにちはMapleです。^^

広島の土砂災害のニュースには言葉を失いましたね。
お盆が終わったばかりというのに・・・胸が痛みます。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

暑さが戻ってきた今週
しばらく涼しい日が続いていただけにバテるわぁ~・・・・。
and お盆の休みボケも残って・・・・さすがにそれはもうないですかね。。。
調子が今ひとつという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
早くリズムを取り戻して、乗り切りたいものですね!(自分自身に言い聞かせてる?^^;)


では、今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
赤ワインコンポート煮いちじく/紅茶とレモン/メープル/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・かぼちゃのチーズケーキ

・カフェオレプリン
・プラムとグレープフルーツのさっぱりゼリー

・シフォンケーキ
オレンジ

・スコーン
プレーン/全粒粉と白ゴマ/ブルーベリー/パンプキン

・クッキー
黒糖さぶれ(new)/プチアイシングクッキー含む13種類


メープルビスケットに続いて、卵・乳製品不使用のクッキーに黒糖のさぶれが加わりました♪
アーモンドプードルが入ってさくさくです♥
c0247614_16331911.jpg

焼き菓子店を営む知り合いから譲って頂いたこだわりのお砂糖を使ってます♪
黒糖独特のくどさがなく、でも、香りコクはそのままで
ちょうどきび糖と黒糖の間のすっきりした味わいのものです。^^

きなこぼうる同様、慣れ親しんだ味だからこそほっとする、どこか癖になる
どなたにも好まれる味だと思います♪

そうそうクッキーでもうひとつ。

おつまみ系として人気のトマト&バジルクッキーですが
レシピの一部変更に伴い形もキューブ状になりました。
こちらも合わせてご賞味下さいませ。^^
c0247614_17253436.jpg


では、今週も宜しくお願い致します。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2014-08-21 17:27 | 今週のお菓子 | Comments(0)