今週のお菓子

こんにちはMapleです^^

清々しい青空~♪、気持ちのいい秋晴れの日となりました。
ちょっと暑いけれど買出しでの運転も気分が違います♪


が、うらはらに・・・
テニスの錦織選手、決勝で敗れてしまいましたね、惜しかったです~。
プレッシャーが大きく力を出し切れなかったとのこと、来年に期待しましょう♪
でも、準決勝では熱い接戦を楽しませてもらったので満足♪ お疲れ様でした。^^

当初、WOWOWだけの独占放送だったはずですが
NHKに講義の電話が殺到したということで、慌てて放映権を購入し
サッカーだけじゃなく、急遽放送が決まったそうですね。

我が家のビデオ、なぜかWOWOWだけ録画できないので
試合見たさに昨日は録画できそうな友人にかたっぱしから連絡しまくったところでした。(笑)

更に笑っちゃうのは
今朝、試合開始の時間にちゃんと起きてテレビもつけたのに
なぜか試合放送を目にできず、「あれ?明日だっけ?」と放送日を勘違いし・・・
あろうことか2度寝しちゃったんですよ。。。(><;;アホじゃ~。(恥)
     つーか、時間からして2度寝すんな!ですねー。(A^^;

さっそく今夜は録画で楽しみます。
負け試合だけれど、ここまで勝ち進んできたことへの健闘を称えて見届けたいと思います。^^

-----------------------------------------------------------------------------------------

では水曜日からの今週のお菓子のご紹介です。(予定)

・ロールケーキ
カマンベール塩/赤ワインコンポートいちじく/チョコバナナ/ラムレーズン/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・コンポートいちじくの焼き込みタルト

・ピオーネぶどうのゼリー
・かぼちゃの蒸し焼きプリン

・シフォンケーキ
オレンジ

・スコーン
プレーン/全粒粉と白ゴマ/ブルーベリー/塩レモン/かぼちゃ

・クッキー
プチアイシングクッキー/含む13種類


ところで
フラワーショップ &さんから、またまた可愛いプチブーケが届いています。v(^^)
c0247614_1335191.jpg

丈は20cm弱なので、さり気ないプレゼントにオススメですv(^^)
ミニテーブルや小窓、ニッチなどに色を添えてくれそう♪
フレームや小箱などを使いなにかと組み合わせてオリジナル小物を作るのもすてきですね♪

では今週も宜しくお願いいたします♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2014-09-09 13:23 | 今週のお菓子 | Comments(0)