ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

充電完了♪

13日月曜日
台風19号のニュースから目が離せない日でしたが
娘と指折り数えてこの日を待っていた~♪ コンサートに行って来ました。^^
(画像はありませんけれど)

ライブ最高! やっぱりよいですね~、楽しかった♪053.gif


そしてもうひとつの楽しみ!

前回・・・もう1年も前になりますが
無性に焼き込系のタルトが食べたいっ!ってな衝動にかられ、即車でGO!
「嘘っ!定休日~~?!(><;」
そんな出来事がありました。(笑)

今回、偶然にもそのお店とコンサートホールが徒歩圏内にあったんです!
確認したら祝日ということでお店も営業してるって。なんてラッキー♪
電話でお取り置きお願いしちゃいました。^^
c0247614_17523.jpg
住宅街の中とは思えないようなこの緑いっぱいのエントランス。
ちょっと無造作なところが返って入りやすくてよいですね♪

店主の女性は、イメージしていたよりお若い方でびっくり~♪
ほんわかと柔らかな雰囲気に癒されたくさんお話ししてきちゃいました。^^

ちょっと分かりにくい奥まった場所にありながら、既に15年! 人気の程がうかがえます。^^
私には気の遠くなる年数ですが。。。(^^;
c0247614_191571.jpg
タルト、ついあれこれ買い求めてしまったのですが
どれもこれもおいしくて、3カット一気食いして娘に笑われちゃいました。(爆)
全種類入れてもらってもよかったかも。^^

食感、香りどれもツボで、中でもいちじくとキャラメルバナナがお気に入り♪
タルト台とアーモンドクリームが本当に軽いの~、通ってしまいそう~♪



こちらは、開演までの時間潰しにと寄ったイオンモールで行列ができていたので並んでみました~。^^
c0247614_1135965.jpg

私にはちょっと甘かったのですが
受け取ってすぐだと熱々~、パイ生地もサクサクパリパリで♪ おいしかったです。^^
c0247614_1125660.jpg


楽しんだ後は、夜遅い時間、75キロの道のりを運転して帰ってきました~。
慣れない道ということと、台風からの雨とでちょっと怖かったけれど・・・、なんとか無事に着いてよかった♪^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
Commented by merlin01 at 2014-10-14 11:24
運転お疲れ様^^
すっかり命の洗濯が出来たみたいですね~
おまけに人様の作ったおいしいお菓子まで頂いて、うらやましい限りです。
台風、近くを通ったみたいですが被害はなかったですか?
こちらは秋晴れの天気、今朝、被害状況を見回ってきました。
ビワの若木が一本倒れて電気柵にのっかっていましたが、元に戻して終わりです。
又、山ほどの草刈がはじまります。
Commented by Maplebee at 2014-10-14 14:11
merlinさんへ
こんにちは~^^
盛りだくさんの一日でした♪ ちょっと強い雨が降ったくらいで、大丈夫でしたよ~。^^

台風はもういらないですね。
少しずつ紅葉が始まって、やがては草刈もお休みになるのかな?頑張って下さい~。
by Maplebee | 2014-10-14 01:21 | 暮らしの日記 | Comments(2)