今週のお菓子

おはようございますMapleです^^

今朝は冷え込みましたね~!6度、今期最も寒い朝だったとか。
暖房のスイッチに当たり前に手が伸びるようになったこの頃です。

寒がりの娘、大好きなコタツを出して欲しいのにはっきりと言えず
「コタツの季節だね」「あったかいよね~」と盛んにアプローチしてきます。(笑)
お掃除の時面倒なのと、コタツムリで皆動かなくなるのでギリギリまで出したくなかったけれど
エアコンの暖房ガンガンかけて半袖のTシャツ1枚でいる息子に比べたらかわいいモンです
そのいじらしさに免じて近々用意することにしましょう。(笑)
皆さんのところではもう暖房対策万全ですか?^^



なかなか更新する時間がなくて・・・。
メニューだけのお知らせとなりましたが、取り急ぎ今週のお菓子のご案内です。^^

・ロールケーキ
かぼちゃクリーム/渋皮煮栗のマロン/チョコバナナ/ラムレーズン/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・マロンケーキ
 (自家製の渋皮煮の栗がごろんと入ったバターケーキ。ラムが香ります。)

・2種のいちじくの焼き込みタルトか
 紅玉の焼込みタルト(予定)

・珈琲プリン

・シナモンアップルシフォンケーキ

・スコーン
プレーン/全粒粉と白ゴマ/塩レモン/ほっくりさつま芋/酵母クランベリー

・クッキー
久々のシナモンキューブ/含む12種類

これから雨になるのかな?そんなお天気の今日です。
皆さま暖かくしてお出掛け下さいね。

では今週もよろしくお願いいたします^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2014-11-05 07:49 | 今週のお菓子 | Comments(0)