今週のお菓子

こんにちはMapleです。
先ほど激混みの皮膚科から追加のお薬をもらってきました。
お休みを頂きありがとうございます。
と言っても仕込みでお店には入っているのですが。

帯状疱疹の完治まではもう少し時間がかかりそうです。。。
もともと肌が弱いので、湿疹、蕁麻疹にはある意味慣れっこになってるんですが
さすがに今回は参りましたね~~。。。。

これがクリスマスの頃だったらパニくっていたかもしれません。
そう考えると今でよかったのかもしれませんね。
でも、お店のこと、家のことも含め、ペースの見直しをしなくちゃならないのかな??とか。

皆さまもお気をつけ下さいね。
そうでなくても冬場は、寒さやら、風邪やら、インフルエンザやら
体調を崩す元となるものがいっぱいありますから。
うがい、手洗い、食事、睡眠等基本的なことばかりですが
毎日の積み重ねが予防に繋がるんですものね。^^



では今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
紅茶とレモンジャム/渋皮煮栗のマロン/ダブルチョコ/珈琲ナッツ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・マロンケーキ
 (自家製の渋皮煮の栗がごろんと入ったバターケーキ。ラムが香ります。)

・タルトタタン(予定)

・珈琲プリン

・かぼちゃのシフォンケーキ

・スコーン
チョコとくるみ/塩レモン/プレーン/全粒粉と白ゴマ/ほっくりさつま芋/酵母クランベリー

・クッキー
久々のシナモンキューブ/含む12種類
・マドレーヌも並んでいます^^

今週は明日からとなりますが、4日間またよろしくお願いいたします。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
Commented at 2014-11-12 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maplebee at 2014-11-13 00:12
カギコメさんへ
こんばんは~。
お見舞いコメありがとうございます。
なんら不便のないふだんがどれ程ありがたいか、ですよね。気をつけます。
カギコメさんも大切にして下さいね。
Commented at 2014-11-14 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maplebee at 2014-11-15 09:12
カギコメさんへ
先日はご来店ありがとうございました。体調まで気遣って頂き申し訳ないです。お蔭様ですっかり良くなりました。
お菓子も喜んで頂けて嬉しい~、これからもよろしくお願い致します。^^

帯状疱疹については、きちんと病院の方から移らないという確認を得ての営業でしたのでご安心下さい。患部に直接触れた場合の接触感染がまれ水痘として出る場合があるそうですが、そもそもお店で患部に触れることはないのでこちらも大丈夫です。
この度は、私の説明不足からご心配をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
また何かの折にでもお立ち寄り頂けると嬉しいです。^^
by Maplebee | 2014-11-12 13:31 | 今週のお菓子 | Comments(4)