今週のお菓子

こんばんはMapleです^^

タイヤ交換、昨日しようと予定していたのにうっかり忘れちゃってました!
皆さんもそろそろと考えてらっしゃいますか?

今年は寒さが早くきているようなので「もう済ませちゃったよ」という声を聞くたびドキドキします。
雨がいつしか霙に~な状況・・・なんとか今週はまぬがれますように~~。



では、今週のお菓子(予定)のご紹介です。

・ロールケーキ
メープル/チョコバナナ/ラムレーズン/紅茶とレモンジャム/渋皮煮マロン//フルーツ/抹茶生チョコ

・紅玉林檎のタルトタタン

・チーズケーキ(ベイクドタイプ)

・紫芋のタルト(週末予定)

・珈琲とくるみのシフォンケーキ

・スコーン
塩レモン/バジルとドライトマト/ダブルチョコとくるみ/プレーン/全粒粉と白ゴマ/酵母クランベリー

・オレンジのフィナンシェ

・クッキー
ジンジャークッキー/含む12種類


冷え込みが厳しくなってきたこの頃
朝出勤するとまず、はちみつ漬けの生姜を入れた熱々のホットミルクを頂きます。
やがて足先や手の先がじんわり~。^^
紅茶と生姜の組み合わせもありますが、牛乳も合うんですよ飲みやすいの~♪

我が家の冷え対策としてもうひとつ。
お風呂に赤唐辛子を1本ポチャン^^
何かの本で知ったのですが、これもよいような気がしています♪

どれも手軽でコストがかかりません~。(笑)
でもそれ以前に、運動を習慣づけて少しでも基礎代謝を上げればいいのだと思うのですが
これがなかなかできないものですね~~。(^^; 


では今週もご来店をお待ちしています。^^

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2014-11-26 00:51 | 今週のお菓子 | Comments(0)