人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒がつきました/今週のお菓子

こんにちはMapleです。

今日は突然のお休みでご不便をお掛け致しました。
お陰さまでいつも通りの仕込ができております、ありがとうございます。

それにしても冷えますね~。
朝のうちは雪が降っていましたが、今は雨に変わっています、この後どうなるのでしょうね。
軒がつきました/今週のお菓子_c0247614_1546280.jpg
雪なり雨が、入り口ドアの際に落ちてこなくなったので、ガラスへの跳ね返りがほとんどなくなり
それがとっても嬉しくて窓拭きにも熱が入りました。楽しかった~、自己満足。(笑)
軒がつきました/今週のお菓子_c0247614_15451593.jpg
店先の軒はオープン当初からずっと希望していたのですが
大工さんの都合やなんやかやで延び延びになっていたものです。
今回、別な業者さんを紹介して頂いたらさくさくと。 念願叶って気分すっきり♪ 嬉しいです。

実現なったら、今まで諦め気味に我慢していたことを一緒に片付けてしまいたくなりました。(^^;
という訳で、来週は売り場の方をちょっといじって頂く予定です。
今度は仕込みの段取りを工夫すればなんとかお休みはまぬがれそう・・・な気はしています。

--------------------------------------------------------------------------------------------

今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
チョコバナナ/キャラメルナッツ/苺/ラムレーズン/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・苺のタルト

・ストロベリーマーブルチーズケーキ(リクエストにより)

・クランベリーレモンシフォンケーキ

・スコーン
プレーン/全粒粉と白ゴマ/珈琲チョコチップ/クリームチーズ/酵母クランベリー

・クッキー
紅茶うさぎ含む13種類

・気まぐれおやつ
バナナのブラウニー(くるみがトッピングになりました)

デコレーションケーキのご紹介はあらためてupさせて頂きますね。

今週も寒い日が続きそうです、十分に温かくされてお出掛け下さいね。
では、皆様にお会いできることを楽しみに仕込みの続き頑張りましょう!v(^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-02-18 16:32 | 今週のお菓子 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31