人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のタルト/最近のバースデーケーキ

こんにちはMapleです。^^

春っぽい日差しの今日です♪
具体的になにがどうなのか?改めて問われるとはて?説明できませんが。(^^;

あと1週間ちょっとで3月、そりゃ変わってきますよね~。嬉しいです。^^
       そっか、申告もあった。。。思い出しました、データまとめなきゃ。(焦;;)


このお菓子を作り始まると、春なのね~♪と感じます。
苺のタルト♪ ショーケースの中が一気に華やぎます。^^
苺のタルト/最近のバースデーケーキ_c0247614_15154868.jpg

去年と組み立て方を変えています。
焼き込み系タルトLoveなので、今年は中にも苺を敷き詰めました。
火が入り甘酸っぱくなった苺と、フレッシュなままの苺、2通りのお味が楽しめます♪
品種は“やよいひめ”がお気になのですが、こちらは仕入時の出会い次第。
今回は大ぶりなところをドンと、食べた気がします。(笑)(苺の大きさによって飾り方は変わります)

------------------------------------------------------------------------------------------

では、最近のデコレーションケーキのご紹介です。

4号生クリーム
苺のタルト/最近のバースデーケーキ_c0247614_15552446.jpg


5号生クリーム
苺のタルト/最近のバースデーケーキ_c0247614_15555641.jpg

苺のタルト/最近のバースデーケーキ_c0247614_1556726.jpg


6号生クリーム
苺のタルト/最近のバースデーケーキ_c0247614_15574284.jpg


6号チーズケーキベースで
苺のタルト/最近のバースデーケーキ_c0247614_1558565.jpg


ご注文ありがとうございました。
そして、遅くなりましたが、皆さまお誕生日おめでとうございます♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented by merlin01 at 2015-02-21 21:48
こんばんは^^
確定申告の時期ですね~
商売やってると大変なんでしょうね。
考えるだけで気が遠くなりそうです^^;
リタイアすると医療費と保険などのデータをまとめるだけなんですぐに終わってしまいます。
頑張ってください。
Commented by Maplebee at 2015-02-21 23:45
merlin01さんへ
こんばんは~。
確定申告は、まだ簡単な方法の方で、月の集計も取ってあるので1年分をまとめればよいだけなのですが
すぐだとと思うと延ばし延ばしになってしまって。というところです。
ありがとうございます、頑張って早くひと区切りつけます~。
by Maplebee | 2015-02-20 16:03 | デコレーションケーキ | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31