ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

タルトをお取り寄せ^^

焼き込みタルトをお取り寄せしました♪

近くで見つけられずネットで検索~、検索~、検索~。
有名どころのお店はいっぱいあるのですが
こだわりを持ってひとりで頑張ってらっしゃるお店の方にやっぱり関心が向いちゃいます。

どの地域なのか確認もせず、届いた送り状の住所を見て感慨にふける~。(笑)
こちら、はるばる長崎からでした。(^^; タルト屋ヒュッケリさん。
c0247614_14235727.jpg
フルーツを直接焼き込んだものはなく、ナッツを使ったものがほとんどでした。
かなりしっかり焼きこんであります。
横に見えるのは、タルト生地で作ったクッキー。
c0247614_1424948.jpg
甘さも塩気もはっきりで濃い~(重い)ずっしりどっしり、クッキーもしっかり食感で
口にしてすぐ私には重いわぁーーーーー、と思ったのですが
少し時間が過ぎるとその重さが恋しくてまた手が伸びる。(笑)癖になるお味でした。
c0247614_14241989.jpg
奥歯でかみしめる感じのクッキー新鮮でした。これが意外にも気に入ってしまった♪

-----------------------------------------------------------------------------------------

そう言えば、マイピクチャ見て思い出したけど秋にも頼んでました。

この時は福岡から~。(^^; スモールバレーデザートカンパニーさん。

c0247614_1425867.jpg
一昨年見つけて、このりんごのタルトが食べたくて1年待ったの~。(笑)
c0247614_14254171.jpg

待った甲斐がありましたよ♪ 満足~。
c0247614_1427740.jpg
味、香り、食感にメリハリがあってインパクトを感じました。
ざくざくのタルト台、しっとりフィリング、食べていてリズムが楽しいタルトでした♪
c0247614_1426050.jpg
佇まいが魅力的、近くじゃないのが残念です~。
c0247614_14261380.jpg


いろいろ勉強になります。^^
受けた刺激は、今後のMapleのお菓子のどこかに出てくることでしょう♪


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2015-04-04 16:03 | 暮らしの日記 | Comments(0)