人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日クッキー2種/今週のお菓子

こんにちは~、仕込み中のMapleです^^

5月5日、今日はこどもの日♪
お天気が崩れるかもな予報でしたがなんとか持ってくれてよかったですね。

今朝、リニューアルされた桜木町の児童公園のそばを通ったら
小さなこどもさん連れのご家族が数組公園に向って歩いて行ってました。
私の小さかった頃も、また我が家の子どもたちが小さかった頃も足しげく通った公園です053.gif
どんな風に変わったんだろう?このトシになっても気になってしまう~。
そのうちそろ~っとお散歩に行ってみようかなぁ?・・・って変ですか?(笑)

GWも後半に差し掛かりましたが、楽しい思い出たくさん作って下さいね~♪♪



そんな私は相変わらずお店のキッチンに篭り・・・・
ひとりなんだけれどひとりの気がしない。
母の日クッキー2種/今週のお菓子_c0247614_141575.jpg
一応スタッフ??(笑)



ジンジャーマンに見守られながら、ご用意できましたよ~♥
こちらは6日(水)からお求め頂けます。
母の日クッキー2種/今週のお菓子_c0247614_145943.jpg
母の日クッキー2種/今週のお菓子_c0247614_14174421.jpg
今年は2種類ございます♪
どちらもプレーンクッキーがベースですが、ホワイトデーの時のものとはバター等配合が変わっており
しっかりめに焼いた方がおいしい生地でしたので、今回はちょっとこんがり♪
健康的な日焼けちゃんのうさぎクッキーの方には苺クッキーも彩を添えてくれています。^^
ハートのプレートの方は、ロールケーキなど他のお菓子とセットにされてもよいですね♪



では、今週のお菓子のご案内をさせて頂きます。

・ロールケーキ
 苺/キャラメルナッツ/メープル/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・苺のパフェ

・チーズケーキ

・愛知産レモンのシフォンケーキ

・スコーン
 珈琲チョコチップ/クリームチーズ/ドライいちじく/プレーン/酵母クランベリー

・クッキー
 母の日クッキー/含む14種類

・レモンジャム(申し訳ございませんが木曜日からのご用意となります)

では今週もご来店をお待ちしています。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-05-05 14:33 | ギフトクッキー | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31