人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーチーズケーキ

お昼のOpen時外に出ると
信夫山の方から微かなお線香の香り。
心落ち着く香りですね。^^

この時期になると決まって思い出されるお客さまとの会話があります。

「お墓参り」
会話の流れで出てきた言葉でしたが
震災後、ご自宅が帰宅困難区域となったために避難されてきた方でした。
「行きたくても行けない」と。
「行きたくても、流されてしまった」と言う方もいらっしゃいます。

ここは被災地だけれど、避難されてきている方も多い所と改めて気づかされ
それ以降は、「お墓参り」とか「帰省」とかは
馴染みの方とだけお話しするようになりました。

話しベタ。。。
いろいろ悩んでますます話しベタに~~。。。(^^;

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて

今週からブルーベリーチーズケーキが並んでいます♪

ブルーベリーチーズケーキ_c0247614_14492470.jpg


ベイクドチーズケーキに後藤農園さんのブルーベリーソースをたっぷり乗せました♪

夏でもさっぱり頂けるようヨーグルトも入ったチーズフィリングと
きゅんと酸味を感じるブルーベリーソース、人気の組み合わせですね、是非♪♪

思いの他ご好評頂きましたので来週もご用意予定でおります。

まずは、またブルーベリーを摘んでこなくては~~~。(^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-08-14 15:51 | 焼き菓子他 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31