人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろテープカッター^^

昨夜お店を出たら・・・
気の早い鈴虫たちの合唱が♪~♪~

えっ、もう?!

“短い夏でした、チーン。。。”みたいな
涼しかったこともあって
なんだか物悲しっ。

今日は青空が見えて暑さも戻りましたが
これまでのものとはやっぱり違う。
残暑もなく秋が訪れそうな気配・・・感じます。^^;

----------------------------------------------------------------------------------------------

たかがテープカッター。
されどテープカッター。

面白いものを見つけたので購入してみました。
おもしろテープカッター^^_c0247614_1627862.jpg
テープに指紋がつかなくっていいかも~♪

ただ、物心ついてから今までの
無意識に馴染んできたカットの仕方と違う~~。。。
当然、貼る時の手の使い方も違う~~。。。
おもしろテープカッター^^_c0247614_16271995.jpg

1ヶ月頑張ってお付き合いしてみました。

「さあ切るわよ~!」
どうしても構えてしまって・・・・
たかがテープのカットにいちいち力むことに疑問を感じ。。。

あえなく挫折。。(根性なし^^;)

着目点はよいのですけれどね♪



今は現役を退き
レジの所に移動になりました。

出番はめっきり減ってしまったけれど

やっぱり構えてしまう~~。。。。(xx;



と考えると
昔からあるテープカッターのこのスタイル
すごいと思いませんか?

たかがテープカッターで・・・・語ってしまいました。(笑)



今週もたくさんの方がお立ち寄り下さいました
本当にありがとうございます。^^
皆さまの支えがあってこそのMaple、しあわせものです♪♪

明日日曜日は臨時休業を頂きますので
木曜日から、また宜しくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented by merlin01 at 2015-08-16 08:40
おはようございます^^
道具って当たり外れがありますよね~
道具を買うときは使い勝手はどうか、耐久性は、余計なものが付いてないか、デザインは・・・・・色々見て買うんですが、失敗もまります。
やっぱり昔から使われているものってそれなりの理由があるんですよね^^

一昨日の雨から気温が下がりだいぶ過ごしやすくなってきました。
ブルーベリーの収穫もほぼ終わり草との戦いを再開です^^;

まだまだ熱いですから体調に気をつけてください。
Commented by Maplebee at 2015-08-16 16:40
merlin01さんへ
こんにちは。
テープのタブは手で作っていたので丁度探していたところだったのですが。。。
この他に、タブ部分のみの商品も見つけたのですが耐久性に不安があり迷ってます。
一見便利に見えて、結果的に返って時間を要するのであれば
考え物ですし。
スタイルが変わらない物にはそれなりの理由があるんですね。^^

お気遣いありがとうございます。
こちらはすっかり秋の気配ですよ、バテる間もなく涼しくなりました。
過ごしやすくなってくるとあちこち手を入れたくなることと思います。
くれぐれもご無理されませんように。^^
by Maplebee | 2015-08-15 17:01 | お店の日記 | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31