人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

生憎の雨でしたけれど
桜本の後藤農園さんにブルーベリーを摘みに行ってきましたよ♪
月曜日_c0247614_2332231.jpg

傘をさしながら濡れた実を摘むこと約1時間、手がふやけちゃいました。(笑)
月曜日_c0247614_2332244.jpg

品種が少しずつ移行しているということで、今回のオススメはラビットアイ♪
去年より粒は小さいですが、味は濃く、甘いような気がします♪♪
ジャムにするにはもったいないなぁ~。
月曜日_c0247614_23374633.jpg
名前がかわいいポポの実            こちらは何の実?
月曜日_c0247614_23415675.jpg
せ・・・実?(^^;



その後フルーツラインを抜けて産直へ~。

今回は自宅用が主でしたが
どんなフルーツが出てきてるんだろう?
確認の意味もあって定期的に出向いてるんですよね。^^


そうして午後一番
予約を入れていたスポーツクラブの体験入会へ~♪
(Iさ~ん、ありがとうございます^^)

お店を始めてから5キロも増えてしまって、体が重い重いっ!
と、始めはダイエットのつもりでいましたが
まてよ、その前に体力つけないと繁忙期乗り切れないぞっっ!と。

善は急げ!入会届けも出してきましたよ~♪
疲れにくい体作りへ、なんとか続けられますように。

月曜日_c0247614_024652.jpg


明日は、一日籠って事務作業の予定、がんばります~。



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented at 2015-08-18 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maplebee at 2015-08-18 13:26
カギコメさんへ
こんにちは。^^
この8月、お陰さまでだいぶ充電できました。
頑張る、そのペースは人それぞれだから
良い形で続けてゆくためには?見つめなおす時間も持てました♪

ヤマは12月!挫折しないよう応援お願いします。(笑)

コメントありがとうございます♪
またお立ち寄り下さいね。^^
by Maplebee | 2015-08-18 00:16 | お店の日記 | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31