恋花火/木曜日からの今週のお菓子

残暑
本当になさそうですね~。。。
9月まで、まだ10日もあるというのに。。。

夜など本当に涼しくて・・・
皆さん夏風邪などひかれてないですか?
c0247614_18382682.jpg
秋の準備
少し早めないとっ!なんだか焦ってきちゃいました。

-------------------------------------------------------------------------------------------

恋花火
なんてすてきな名前♪と購入しましたプラム

そう言えば
娘は又吉さんの“火花”が読みたくって、でも売り切ればかりで
あっちの書店、こっちの書店、根性で探しまくり晴れてゲットしておりました。(笑)

は、置いておいて(花火から火花を連想?:^^;)
c0247614_18312019.jpg
これが、すっっっっっ・・・・ (><;) ぱいーーーーー!!今季一番!どんな恋なんだ?!
(甘酸っぱいものと、勝手にイメージしちゃってました。。。)
お菓子になるかどうかは・・・? 未定です。。。


酸っぱいで思い出しました。

初トライの梅干しです♪
なんとなくハードルが高く感じられていましたが
「ええい!ダメもと!」ジップロックで作ってみましたら

塩加減、酸味、好みのものが出来ました。(嬉しい♪)
でも、カリカリ梅はカリカリにならず失敗。
お砂糖を洗い流し残っていた赤紫蘇を。これも梅干しにしました。(手前半割りのもの)
c0247614_1830593.jpg


・・・と、またも脱線で申訳ございません。

本題の、明後日からのお菓子(予定)のご案内をさせて頂きますね。


・ロールケーキ
ブルーベリー/ラムレーズン/珈琲ゼリー/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ベイクドチーズケーキ、ブルーベリーソーストッピング

・豆乳チョコプリンキャラメルソース添え(予定)

・オレンジシフォンケーキ

・スコーン
ブルーベリー/トリプルナッツ/チョコチップ/プレーン/酵母ドライフィグ

・クッキー
トリプルクッキーを含む13種類

・レモンジャム
 (今季最後になります)



一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2015-08-18 19:29 | 今週のお菓子 | Comments(0)