今週のお菓子メニュー

おはようございます。

昨夜は寒かったですね~!
寒暖の差が本当激しくて・・と書いてるそばからくしゃみくしゃみ。(xx;
風邪もひきやすいことと思います、油断しませんように皆さまもお気をつけ下さいね。



さて

今週はこのようなものを仕入れてきましたよ。

桃と林檎が一緒に並んでいる、ってちよっと不思議な光景~。
栗も並び始めましたが、まだちょっとお値段がいいので様子見です。
c0247614_7533794.jpg




では、今週のお菓子のメニューです♪

・ロールケーキ
いちじくの赤ワインコンポート/紅茶とレモンジャム/キャラメルナッツ/ダブルチョコ/
フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・2種のいちじくの焼き込みタルト

・ぶどうのフラン生クリーム添え
(プリンのようなフィリングにぶどうを並べ焼いたものです)

・いちじくのシフォンケーキ

・スコーン
紅茶とクリームチーズ/パンプキン/トリプルナッツ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
カリッとアーモンド入りのクッキーを含む13種類


・気まぐれおやつ
りんごのマフィン
(くるみをプラスしました♪)


では、今週もご来店をお待ちしています。^^




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
Commented by toranyannyan at 2015-09-10 21:42
黒イチジク!ゲットおめでとうございます。おいしいタルトやケーキ、みせてください。
Commented by Maplebee at 2015-09-11 16:33
とらにゃんさんへ
ごぶさたしています。
大雨の被害、とらにゃんさんのところは大丈夫でしたか?

と書きながら
コメントを頂いた時は、どうしても動きたくて
どしゃ降りの中ジムに行ってました。(^^;

黒いちじくね、意外にも買ってく人少ないの~。(笑)
こまめに産直をチェックするのみ。^^
お見せできるもの・・・頑張ります~。ひゃ~。



by Maplebee | 2015-09-09 08:14 | 今週のお菓子 | Comments(2)