ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

なんだか嬉しい日♪

こんにちは。

大雨の被害のニュースには心が痛みますね。
復旧の目処も立たない状況ですが
被害に遭われた皆さまが1日でも早く落ち着けますようにと祈るばかりです。



話しは変わりまして

昨日のことですけどね
なんだかワクワクすることが重なりました♪♪

お花~♪
ちょうど買い忘れてたので嬉しかったです、ありがとうございました。^^
c0247614_1638112.jpg



思い出しましたがミニミニパインも~。
ほらここ、ここでね、お店を見守ってくれてますよ~、ありがとう~♪
c0247614_16431571.jpg


そして
こちらは個人的にわくわくしてるもの♪(頂きものです)
お菓子とは関係ありませんが、準備が整ったら・・・どこかにデビュー??^^
c0247614_16541976.jpg


最後はね
見て見て、色が違うの~。
c0247614_16582065.jpg
すわっ、偽コイン?!とドキドキして家に持ち帰ったらば
昔は白銅で作ってたこともあるんだってよ~、ということでした。
なぁんだぁ~。(笑)
ってか・・・平成10年は昔・・・になっちゃうのね~。(f^^;

とにもかくにも

ひとりニマニマしちゃった日でした♪
お菓子の話じゃなくてごめんなさいです~。(^-^)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
Commented by merlin01 at 2015-09-12 09:15
おはようございます^^
雨は大丈夫だったみたいですね。
大きな被害のニュースが流れていたんで心配してました。

写真・・・ですか?

500円玉貯金していたんで、周囲にギザギザのない500円玉残ってますよ~^^
Commented by Maplebee at 2015-09-12 14:45
merlin01さんへ
こんにちは~。
ご心配頂きありがとうございます。
会津方面では大きな被害の出た所があるんですがこちらは大丈夫でした。

私ではなく友人が撮ったものなんですけどね。^^
この前板を貼ってもらった壁面が空いていて
当初雑貨を飾るつもりでいたんですがこれというのも見つからないので。

500円玉貯金はしてるんですが今まで出会ったことがありませんでした。
重さもデザインも違いますね~♪
持ってたらいいこと・・・あればいいなのだけどー。(笑)
by Maplebee | 2015-09-11 17:08 | お店の日記 | Comments(2)