渋皮煮作りの合間に

栗の硬い鬼皮を剥いて剥いて剥いて~~
茹でこぼしたら
渋皮を破かないようにまとわりついているケバケバをお掃除お掃除お掃除~~

今日のところは6キロ
まだ完成ではありませんが、出来上がりの目途が立ちほっとしています。^^
c0247614_01270.jpg
この後、お砂糖(甜菜グラニュー糖)を数回に分けて加え甘みを浸み込ませてゆきます。

今週は間に合いませんが
お問い合わせを頂きちょっと焦っていた、渋皮煮を巻いたマロンロール
来週にはご用意可能となりました~♪♪


---------------------------------------------------------------------------------------------


後藤農園さんに用事があって
お昼頃少しの時間抜け出しました。

お天気がよかったのでカメラもお共に。^^
c0247614_084095.jpg


桜本のあたり、大好きなんです~~♪♪
c0247614_016527.jpg
c0247614_0145683.jpg
背を向けてとまっても、くるっと決まってこちらを向きます。警戒されてるんですね。(笑)
c0247614_0144676.jpg


山裾の方はすっかり秋の装いでした。
c0247614_0172513.jpg
右側のエノコロ草をかばうように左側のが・・・。微笑ましいです^^
c0247614_0173999.jpg


この後、後藤農園さんへ~。

通ったことのない道にまた入って行ったりしたので
迷って遠回りしてしまいました。。。(^^;

あれ程たわわに実っていたブルーベリーの実はすっかりなくなり、まるで祭りの後のよう。
ちょっと寂しいですね、また来年♪
c0247614_0373721.jpg

玄関先を彩っていたローズヒップの赤が鮮やか~♪

お店に飾りますか?
って枝を分けて下さいました♪

飾りながらドライに、その後はお茶に~。
楽しみです♥


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2015-09-16 00:44 | お店の日記 | Comments(0)