人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割れたっ!/紫芋のタルト

秤に乗せた時
急いでいて・・・

マズイなと、思った時既に遅し

割れたっ!/紫芋のタルト_c0247614_14572377.jpg
それはそれは見事に。(><;)
片腕がぁ~~!ショック~~

胡桃が入るメープルビスケットはフープロで仕込んでいたので。。。
明日に持ち越し、家から代わりの持ってきますー。(泣)

クイジナートは、大きくて場所取るし、ガラスのボウルじゃないところがひっかかってて。
でも、容量的にそろそろ限界かなぁ~。。。



さて

今週も紫芋のタルト、ご用意してございますよ♪

去年ご好評を頂きましたスタイルで。今週は間違えませんでしたよ~。(^^;
割れたっ!/紫芋のタルト_c0247614_1513518.jpg

アーモンドクリームの中には
紫芋の他、季節の林檎を軽く煮たものも入っています。

林檎の酸味が時々変化をつけてくれて楽しい~♪
きれいな紫色のタルトができました♪


・・・にしても

今日は本当に寒いです。
どんどん冷え込んでくるよう。。。(><;)

お店にもコタツが欲しいなぁ~。(笑)

ではでは、今週もご来店をお待ちしていますね♪
温かくしてお出掛け下さいね。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

Commented by 唯人 at 2015-11-12 22:38 x
先日は美味しいロールケーキとコーヒー(^^)ご馳走様でした。お土産に買ったサイコロサイズのクッキー!美味しいです。
チーズペッパーとバジルのですが両方ともに味は濃厚です。ファンになりました。
そのうちお邪魔しまーす。
Commented by Maplebee at 2015-11-13 07:56
唯人さんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
先日は、ありがとうございました、ケーキもクッキーも、おいしく召し上がって頂け嬉しいです。
少しずついろいろ、楽しんでみて下さいね。(^^
by Maplebee | 2015-11-12 15:11 | タルト | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31