☆ Marry Chraistmas ☆/お菓子のメニュー

まもなく日付が変わろうという今頃ですみません。(^^;


こんばんは♪


無事、すべてのクリスマスケーキのお渡しが済んでほっとしています。
ご注文下さった皆さまありがとうございました。(^^(^^


楽しく、和やかに、すてきな・・・
いろーんなクリスマスの過ごし方があるんだろうなぁ~~?
と、お店を出たらきれいなお月さまが目に入って
そんなお月さまに話しかけてました。^^

後で知りましたが
このクリスマス満月は38年ぶり!ということで
次のクリスマス満月は19年後・・・そうそうない出逢いだったのですね~~。

(このサンタとトナカイの飾りが密かに人気なのですよ♥)
c0247614_7524967.jpg


今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスどころか
変に暖かく・・・
と言うか、寒くなくて妙な気持ちで過ごしました。

いつも、足先が、指先が
冷えて冷えて痛みまで伴い、辛くて辛くてたまらないのに
拍子抜けの今年です。。。
年が明けてから、本格的な寒さが来るのでしょうか???

c0247614_753111.jpg


黙々とケーキを仕上げて、仕上げて、仕上げてーーー・・・
ゲップが出る程でしたが(笑)
これを仕上げたら終わり、と最後のケーキに手を掛けた時
嬉しいという達成感と、寂しいという気持ちが
入り交じりちょっと複雑な気持ちでした。^^

ちびっこにも、大人の方にもご好評頂いてました
壁のサンタたちも"また来年ね^^"
今度は割れないよう、丁寧に優しく包みそれぞれの家に帰ってもらいました。



余韻に浸る間もなく、明日からの店売り用のお菓子の仕込みを~~。


年内は、26・27日の2日間となってしまいましたが
どうぞ宜しくお願いいたしますね。




では、メニューのご案内をさせて頂きますね。^^

・ロールケーキ
紅茶と林檎/渋皮煮マロン/チョコバナナ/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・濃厚ガトーショコラ

・ほんのりココナッツ香るシフォン

・タルト(年内はお休みを頂きます)

・スコーン
珈琲とキャラメル/ドライフィグ/プレーン/他

・クッキー
メープルクッキーを含む9種類

今年も残すところ数日となってしまいましたね。
暮れの、何かと気ぜわしい時ではございますが
お会いできましたら嬉しいです♪

2日間だけですが、どうぞ宜しくお願いいたします。(^^(^^(^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
Commented by 唯人 at 2015-12-28 12:34 x
こんにちは
今年はmapleのケーキに出会えて
嬉しかったです。
カボチャとナッツのタルト
それぞれに美味しかったです。
カボチャでありながら
カボチャとは全くの別物ですね。
かなり手間がかかっているのだろうと
思いました。
ナッツのタルトもこれでもかというぐらい
沢山のナッツ(^^)美味しかった〜。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
Commented by Maplebee at 2015-12-29 18:43
唯人さんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
いつもご丁寧なコメントをありがとうございます、励みになります♪

タルトは、組み立て方によって、全く違う味わいのお菓子となるところが
楽しいのですが、難しいところでもありますね。
Mapleらしさ、追及し続けてゆきます。^^

今年もまもなく終わろうとしています。
佳いお年をお迎え下さいね。
そして、2016年もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
by Maplebee | 2015-12-25 22:30 | 今週のお菓子 | Comments(2)