ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

祝新年

本年も どうぞ宜しくお願い致します^^


c0247614_12504775.jpg


皆さまは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

青空が気持ちよくって、1月とは思えない程穏やかなお天気ですね~。
初詣に行かれるにも、お家で過ごされるにも、気分が違います♪
どうぞ、よいお正月をお過ごし下さいね。(^^



我が家の場合は・・・

お正月と言っても
帰省がある訳でもなく、立派なおせちを用意する訳でもなくなので
なんら普段と変わりなく・・・なのですよ。(^^;



そうして始まったのが
まとまった休み恒例の・・・

一掃片付け&付随しての大掃除!(笑)
年末年始であろうと、どうしても動きたくなっちゃうんですよね~--。。。(^^;

この休みには、たまった事務仕事をサクサクとやっつけたいということもあって
一番時間のかかる、まずは机回りから!
afterですが、雑誌だけでも200冊近く処分しました。
昨年はほとんど買ってないんですけどね~、どれ程持っていたのか。(^^;

c0247614_1132122.jpg
すっきり気持ちよくなって、返ってPC前に座ってることが増えそう?。。。(笑)



なにわともあれ
家族が皆、何事もなく新年を迎えられたことは本当にありがたいことですね♪
しみじみと感謝感謝しながら・・・

続きを頑張ります~♪(笑)



お菓子のメニューについては
後ほど改めてupさせて頂きますね。(^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
Commented by エト at 2016-01-03 11:07 x
ひぃさん、
明けましておめでとうございます!
また新しい年が始まりましたね!
全国的に晴天なんでしょうか。
こちらもわりと暖かく青空が広がっておりますよ^^

私もなんだかんだ大掃除まだだわ...
年末は結局動きになれなかって><
あと今日明後日でする気...が起こるようにも思えない。笑
ま そんなもんですね^^;

そう!私、びっくりしてね。
私のあちらのブログ、ご存じだったとは!偶然??
こっちのブログからはリンクも張ってるわけじゃないし
完全別物ブログとしていたので。笑
どっからですか?!
ほんと新年早々おどろきました^^!
ちなみにね、私の巡りリストマップにひぃさんのMapleさん
保存してます^^
いつか行けることを信じて保存してるんですよ~^^
いつにならやら...ですけどね><

今年もひぃさんのお菓子のUP楽しみにしてます!
体には気を付けて、頑張ってくださいね!
やっぱり何をするにも体が健康でなきゃね☆
今年も宜しくお願いしますね~(*^_^*)
Commented by Maplebee at 2016-01-03 20:35
エトさんへ
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね。^^

あまり暖かでも、なんだか不安。(・・;
でもお陰で、片付け、お掃除捗りました。
私は、普段できてないものですから。(自爆)

以前頂いたコメントを辿ったらば、あちらへ着きました。^^
違うような、そうじゃないような、気のせいと思ってました。(笑)

え~、うちのお店もですか?!嬉しい♪照れくさいですけどね。(ぽっ)
お店潰れないよう維持しなくちゃ!(笑)

ありがとうございます、頑張りますね♪
お互いに、ですね。
よい年にしましょうね~~♪♪
by Maplebee | 2016-01-01 13:02 | 暮らしの日記 | Comments(2)