ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

年頭にふと・・・ほぼ独り言です

こんにちは。

穏やかなお天気の日が続いていますね~。
あれこれやりたい主婦としてはとっても助かります♪
でも、スキー場は頭抱えているのでしょうね。。

c0247614_14155343.jpg

長い長いお休みをありがとうございます。
申し訳ないなぁ、と思いつつ
ご理解頂けていることがとてもありがたく、有意義に過ごさせて頂いています。

お陰様で体調もだいぶ落ち着いてきましたよ。
長く続いていた胃痛も、一気に症状が噴出した手湿疹も
ピークのクリスマスを過ぎたら少しづつ良くなってきました。
毎度のことながら、身体の持つ回復力ってすごいですね~。
それなりの年齢になっちゃったけれども、ちゃんと労われば結果に繋がってゆく。
けれど、できればそうなる前に向き合ってあげなきゃいけないな、って。

c0247614_15292873.jpg

片付けについては、未だ進行形・・・終わりが見えていません。
もうね、物を捨てたくて、どこもかしこも気になってじっとしていられないのです。(笑)
半年間のジム通いが功を奏してか、いくらでも動けてしまふ~♪(^^;

いつか。そのうち。
で、取ってあった物、情報がなんと多かったことかっ!(笑)
返って惑うのに~。(^^;

人生の関心事、と言ったら大袈裟ですけれど
目的が定まったので(去年も言ってたなぁ:笑)それ以外はそぎ落として
もっともっとシンプルに暮らしてゆきたい、ただただその思いからです。


自分のことなのにね、このトシになって気づいたことがあるんですよ。

私って、これと決まったらそれしか目に入らない。。。一直線!
あっちもこっちもって、同時進行が実はできない。。。。
器用・・・と言えるのは手先だけで、実はとっても不器用なヤツだったのだなーと。。。(TT;

だから、私らしいおいしいお菓子作りが更に追及できるように。
それにはなによりも家族の協力があってこそのこと。
この2点に的を絞って、より充実させてゆけるようにしたいなと。

本当に大切なものって・・・
案外、ほんのひと握りだけのもの。そう感じました。



なんて、カッコいいこと書いてますけれど
不用品で溢れた玄関先、実に見事です!我ながら引いちゃうほど! ノ;@@)ノ
収集日、恥ずかしいから2回に分けようかなぁ~~。(A^^;

c0247614_1593691.jpg
(自分自身への刺激としてTARO Caf’eのお菓子写真貼りました:笑)


仕込みが盛々なので
お店には水曜日から入ります。金曜日までの3日間でなんとか整えられますように~。

年末にお店の商品はすべて売り切ってしまったので
10種類以上のクッキーを、仕込みラッピングするだけでも2日はかかるのです。



さぁ、後は
帳簿の溜まったデータを入力したらほぼ終わりです♪
我ながら頑張りました!むぅ。(笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
Commented by merlin01 at 2016-01-06 08:36
お疲れ様です^^
また今年も一年頑張ってください。
自分の家の中はまったくというほど片付いてないんですが~
一年かけてボチボチやっていきます^^;
Commented by Maplebee at 2016-01-06 21:18
merlin01さんへ
こんばんは、いつもありがとうございます。
ふだんからこまめにやっておけばいいんですけどね。(^^;
家の方はしっかり済ませましたが、お店までは手が回らず
今日半日だけお掃除しました、残りは時間を見つけておいおい。
そんなもんですよ~(笑)、マイペースでいいのじゃないでしょうか。(^^

by Maplebee | 2016-01-04 15:34 | お店の日記 | Comments(2)