ブログトップ

Maple日記

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の4年。5年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
プロフィールを見る
画像一覧

今週のお菓子

こんばんは。

夕方、仕込みの手を止めて娘を迎えに外出した時
ちょっと白鳥でも? と川原へ立ち寄ったらば
タイミング良く、まぁ♪きれいな夕焼けに出会うことができました。^^

このちっちゃな写真からは、実際の感動は伝わりにくいかと思いますが
コンビニで買った珈琲を飲みながら、しばし見入ってしまいました~。

c0247614_2352369.jpg


と、どさくさに紛れてまたも、別な日のものですが
c0247614_23214669.jpg
とか
c0247614_2322242.jpg
まで
貼らせて頂いちゃったり。(笑)




では
今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
トリプルチョコ/紅茶と林檎/苺/珈琲/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・タルトタタン

・スイートポテトプリン(今週は黄色いお芋です^^)

・バナナシフォンケーキ

・スコーン
紅茶とクリームチーズ/クランベリー/トリプルナッツ/プレーン/酵母ドライフィグ
 
・マフィン(木曜日からとなります)
抹茶と渋皮煮マロン

・クッキー
トリプルクッキーを含む13種類

・林檎ジャム


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もご来店をお待ちしてます。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
Commented by エト at 2016-02-20 21:53 x
ひぃさん、こんばんはー!
きれいな夕焼けですねー!
こちらでは、そんなきれいな夕焼けを見れる場所はないです。
建物ばっかりなんでね〜(´・_・`)

今週のメニューも、魅かれるものばかりですね。
この間、「ガトーショコラ」が出ているのに
すっごい食いつてしまいました。
どうしようか悩んでいる間に終わっちゃいましたね(⌒-⌒; )
やっぱりバレンタイン企画でしたか?
思ったが吉日。でしたね。笑


Commented by Maplebee at 2016-02-21 00:23
エトさんへ
こんばんは~、ありがとうございます。^^
この川原、たまたまお店の近くにあってね、恵まれてるでしょう?
高い建物から見る夕焼けもまた違う味わいが楽しめそうですよ♪

渋皮煮の栗入りは先週で終わりましたが
ガトーショコラはまだ度々登場しますよ。^^
近くだったら本当によいのにね~、とよく思います、残念~。
by Maplebee | 2016-02-16 23:28 | Comments(2)