今週のお菓子から

こんにちは^^


お昼頃に降っていた雨があがっての曇り空。
この時期特有の空模様ですね。

すっきりしないお天気ですが
湿度もそう高い訳でもなく過ごしやすいので
私はそう嫌でもないです。^^



ではでは
今週のお菓子の中から。

陽気のせいでしょうね
ロールケーキも酸味のあるものが人気です。^^

今週は
アールグレイ茶葉が香るスポンジで、自家製レモンジャム入りの生クリームと
アクセントにカスタードクリームを巻いたものをご用意しています。
酸味のある生クリームとまろやかなカスタードクリーム、ベストコンビです♪



ベイクドチーズケーキにも酸味をプラス。

ところどころにラズベリーを散らしました、赤いポチポチがかわいい~♪

実は、全体に散らす予定が、生地を流し入れてる間に端っこに寄っちゃいまして(^^;
でも返ってそれがよく、ノーマル部分とラズベリー部分とハーフ&ハーフ?(笑)
二通りのお味が楽しめます♪
c0247614_17323936.jpg



珍しいところでは、今週のきまぐれおやつのマフィンもチェック♪

お食事系を意識したので甘さはほんのりです。
たっぷり入れたプロセスチーズと、ポイント的に落としたフルール・ド・セル(つぶ塩)が美味。
このお塩がねおいしいの~、もっときかせてもよいかな?な^^
c0247614_1740134.jpg



ジャムも並んでますよ~。
今週は、まもなく姿を消すであろう苺です♪ 鮮やかな色にうっとり。^^
c0247614_17422174.jpg




あり得ない程早起きをした一昨日。
夜はいつもより早くバッテリー切れかな?と思ってましたが、結局いつもの時間に就寝。
で、朝。ツケ・・ですかねぇ
なかなか起きられずグダグダでしたよー、2日分寝た?。。。(^^;

日の出が早くなっても朝に弱い私なのに
この頃、スパッと目覚めて眠気を引きずらない日があるんです。

なんだろう? 

少し前から摂取してるセサミン効果???
やっぱりきくんでしょうか???いまひとつ分かりません。

ふふふ、独り言でした^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-06-09 17:55 | 焼き菓子他 | Comments(0)