今週のお菓子

おはようございます^^

昨日水曜日は、お休みを頂きありがとうございました。

プラムやブルーベリー、桃etc...
これからの季節は、お菓子にしたいフルーツがいっぱいです♪
その分、準備に時間を要するものもありますが
美味しいお菓子に変身させて、皆さまへお届けできるよう頑張りますね^^


ジャムは、プラム、レモン、ブルーベリーの3種。
信号機ですね~~。^^
Mapleへは、赤ではなく青・・・ススメですよ~。なんちゃって。(笑)
c0247614_748552.jpg


プラムをたっぷり乗せて焼いたバターケーキ。
甘酸っぱいプラムが美味♪
c0247614_7465226.jpg


毎年リクエストを頂くまるごとプラムのゼリー。
ヨーグルトのババロアと2層になっています。
c0247614_7472898.jpg




上記を含んだ、今週のお菓子のメニューです。


・ロールケーキ
桃とプラムジャム/チョコバナナ/珈琲/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・プラムのスクエアケーキ

・たっぷりブルーベリーのタルト

・まるごとプラムのゼリー

・オレンジシフォンケーキ

・スコーン
いよかんピール/チョコチップ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
ゴマのクランブルサブレを含む13種類

・ジャム
ブルーベリー/レモン/プラム


じめじめじめ。。。蒸し暑い日が続いています。
体調管理を十分になさって下さいね。

そしてそして、Mapleのお菓子で少しでも気分を変えて頂けたら、と思いながら。^^
今週も、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-07-14 08:19 | 今週のお菓子 | Comments(0)