人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日の週のお菓子


おはようございます^^


18日、日曜日は父の日ですね。

ギフトクッキーは
ココア味のハートの形に
ありがとうのメッセージを書きました。
今年はとてもシンプルです~~

そのクッキーに
お好みのロールケーキなどを添えて
そのような形もよいかな^^と思いまして。


そう言えば・・・

私の父は高校生の時に亡くなったのですが
お店を始めたこと
こんなお菓子を作ってるんだよ~
まだ報告してませんでした(@@;
次に行く時は忘れないようにしなきゃ💦

と・・・余談でした


------------------------------------------------------------


・ロールケーキ
苺(まだ頑張ってます^^)/珈琲/チョコバナナ/
ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
瀬戸内レモン

・スイートポテトのタルト

・ストロベリーチーズケーキ
(苺とプレーン2層になっています)

・スコーン
パルメザンと青ネギ/プレーン
珈琲とキャラメルチョコチップ

・クッキー
ハートのありがとうクッキーを含む13種類前後

・ジャム
瀬戸内レモン

・気まぐれおやつ
レモンのマカロン


今日は低温注意報が出てましたねぇ
涼しいです
過ごしやすくてよいな♪

ではでは今週もご来店をお待ちしています^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





by Maplebee | 2017-06-14 08:13 | 今週のお菓子 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31