人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅で♪



苺が・・・そろそろ???
姿を消しそうな気配ですよ。

デコレーションのフルーツに
悩む季節になりました。



入れ替わるように
さくらんぼが並び始めましたね。

青梅も♪



梅仕事の始まりです^^

家の方では
梅干しをつけ始まりましたよ。

お店の方では・・・

ジャムを、まず青梅で♪
この後種を取ります。
青梅で♪_c0247614_18325700.jpg

そしてそして

青梅の甘露煮も♪
青梅で♪_c0247614_18330594.jpg
LLサイズ、でかっ!ですよ。
(ティースプーンを目安にしてネ)

ジャムは金曜日から。

甘露煮はじっくり味を含ませてから
来週ゼリーになって登場予定です。

疲れを取ってくれるクエン酸
きゅっと酸っぱいですけど
美味しいですよ♪

お楽しみに^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





by Maplebee | 2017-06-22 19:04 | お店の日記 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31