レモンのタルト他


先々・・・々・・・週に
ふわふわメレンゲを乗せたタイプを
ご用意してみましたが

やっぱり
以前のが好き~
ということで
戻しました^^


c0247614_15504595.jpg


コクを出すために
レモンカードのように
バターも入っていますが
むちゃくちゃたっぷりではありません

ほどほどに?(笑)
そこそこに?(笑)
それなりの量は入ってますよ^^

そして
メレンゲではなく生クリームで♪


疲れの抜ける酸っぱさです♡


この後
あと1週分あるかどうか?
そろそろ終わりそうな気配です

お早めに~~^^






カップスイーツをお休みして
チーズケーキご用意しました^^


c0247614_15503271.jpg


スフレタイプ
香りづけにレモンの皮も果汁も^^

ふんわり しっとり まったり ホロホロ
口に入ったとたんとろけちゃいます~♪

是非 々^^


------------------------------------------------------------


久々に青空の見えた日
ほぼ3週間ぶり?

日差しが目にイタカッタ(+_+)


農家の方も
これで少しは安堵できるのでしょうか??

と 今外を見たら
また曇ってきてました
やれやれなのです。。(T_T)




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-08-23 16:12 | タルト | Comments(0)