カテゴリ:未分類( 53 )

事務連絡




クグロフのご予約を

下さってますお客様

確認したいことがございます。

お手数ですが

お電話を頂けますでしょうか。




~ お騒がせして申し訳ございません。 ~

無事お話しができました^^ほっ






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-01-31 13:44 | Comments(0)



おはようございます^^

いいお天気ですねぇ~。
ここ数日の穏やかさ、ほっとします。

が、週間予報を見ますと
水曜日あたりからまた一桁台の気温に。
最低気温が低い~!
タイヤ交換しちゃった方がいいよぉ、心の声がせきたてます💦
お客さまとのお喋りなどからも
今年は早めに済ませたという方が多く
また、スタンドの予約なども埋まりつつあるというお話でした。

寒暖の差が激しい今年は
お天気が本当に読めませんね。。。


--------------------------------------------------------------------------------------



週末の土日
タルトタタンをご用意しておりました。

記事を書きかけたものの
次々とタタンが旅立って行き
更新するタイミングを逃してしまいました。
お知らせできずに申し訳ございませんでした。

今週水曜日からまた登場しますので
逃されてしまった方は是非♪
お取り置きも賜ります^^

予定としましては、隔週という形になると思いますが
しばらくメニューにタルトタタンが加わります。

じっくりと時間をかけて
林檎の美味しさをぎゅ~っ!と詰め込んだタルトタタン
紅玉からやがてフジ林檎へ、お味の変化も楽しみです。
是非々一度お召し上がり下さいませ。^^

c0247614_14080480.jpg


写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-11-21 11:16 | Comments(0)

お知らせ/今週のお菓子


おはようございます。

急に・・・寒くなりましたね~。
室内ではまだ半袖いたりしたのですが、さすがにもう無理かも。(笑)



先にお知らせです。

先週たっぷりのお休みを頂いたので
今週12日(水)は営業予定でおりましたが
仕込みが押してしまっていることと、やはりまだ本調子じゃない
ということでお休みとさせて頂きます。

勝手ばかりで誠に申し訳ございませんが
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


ハロウィンクッキーのご用意ができました。
13日から並びます♪
c0247614_08212721.jpg



では、明日からのお菓子メニュー(予定)です。

・ロールケーキ
自家製渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/メープル/ダブルチョコ/抹茶
フルーツ/プレーン

・バナナシフォンケーキ

・ゼネラルレクラーク(洋梨)の焼き込みタルト

・巨峰の赤ワインゼリー(今季最後です)

・キャラメルクリームジャム
(今週末、探しているいちじくに出会えればこちらのジャムもご用意します)

・スコーン
渋皮煮マロン/珈琲とキャラメル/クリームチーズ仕立てのプレーン/従来のプレーン

・クッキー
ハロウィンクッキーを含む12~13種類




朝の冷え込みが和らいで、暖かくなってきました~♪
みなさま、よい1日をお過ごし下さいね。^^


写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-12 08:41 | Comments(0)

右手首の故障により


こんにちは。

タイトルにも書かせて頂きましたが
右手首、使い過ぎによる関節炎のため 10月7日金曜日(予定) まで休ませて頂きます。



自覚はなかったのですが、本当に急に症状が出まして。。。(泣)

日曜の朝、起きたら右手首が寝違えたように回らなくなっていました。TT;
なんとかその日仕事はできたのですが
帰宅してから痛みは増す一方で。。。腫れて熱も帯び。。。
月曜日の朝は、首も回らなくなっていました。。(号泣)  
踏んだり蹴ったり。。。( ̄▽ ̄;)



痛み止めのお蔭でタイピングができるようになりましたので
お知らせさせて頂いています。

気持ちとしてはご予約の関係もありますので
なんとか週末からでも営業ができたら、と思っておりますが・・・
尚、経過を見てまたブログの方でご連絡させて頂きますね。

※ ご予約品については責任を持ってご用意させて頂きますのでご安心下さいね。

冬の繁忙期ならまだしも。。。
夏は、テニスなどとっくにやめているのに、テニス肘のような痛みに悩まされ。。
そして今回、ハロウィンを目前に。TT;

数日間、ご不便をお掛けしてしまいますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。





今頃のupで申し訳ございませんが、先週ご用意のお菓子を・・・。

この後もまたローテーションしながらご用意させて頂きますので
ご参考までに。^^



c0247614_16522135.jpg
(ブルーベリーのケーキは今季最後とさせて頂きます)



c0247614_16525210.jpg
紅玉の酸味と食感が生きたタルト
c0247614_16530008.jpg
ダマンド部分は甘いですが
全体的に甘さ控えめのタルトです 意外にも人気ものに♪



c0247614_16551542.jpg
かぼちゃの味わいにきゅん♪
見た目は小さいですが、結構お腹にたまります^^



ロールケーキだけじゃなく
焼き菓子にも関心を持って下さるお客さまが増え
作り甲斐を感じています。

ご来店
お求め下さったみなさまに
心より感謝申し上げます。^^

 






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ







[PR]
by Maplebee | 2016-10-03 17:04 | Comments(0)

今週のお菓子から^^


こんにちは^^

ショーケースの照明がぁ!
3本ある蛍光灯のうちの1本がいきなりチカチカチカ。。切れました。。うそぉーーー!(@@;
ただでさえ雨で薄暗い日なのに。。。焦るーー。。。

そこへタイミング良くご近所の電気屋さんが通りかかり~♪
見て頂きました、よかったぁ~。。。
外し方もよく分からずにいましたので、助かりましたぁ、一件落着、ほっ。^^




では、今週のお菓子の中から。


身体に良いプルーンのバターケーキです。

プルーンって、生だと梨のような味ですが、火が入ると美味しくなるんです。^^
アールグレイ香る生地に乗せて。
アーモンドプードルもたっぷり入ってリッチな味わい♪
c0247614_07493281.jpg


そうそう、メニューからは漏れていましたが
巨峰のゼリーもご用意してるんですよ。^^
c0247614_07492381.jpg


こちらもメニューにはありませんでしたが、追加でご用意したマフィンです。
甘酸っぱいプラムジャムを忍ばせ、さくさくクランブルを乗せて♪
c0247614_07494540.jpg
c0247614_07500537.jpg


かぼちゃのチーズケーキは撮れなかったので、あらためてupさせて頂きますね。^^

では、仕込みに戻ります~。






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-08 17:34 | Comments(0)

おはようございます^^

今日も気持ちのいい青空が広がっています。
暑くなりそうですね(^^;


では

今週のお菓子から・・・
写真、少しだけですが。


いちじくの赤ワイン煮。
ロールケーキになって登場です♪
c0247614_07454110.jpg


ブルーベリーのタルト。
しっかり焼き込んであります。
フォークよりも、手に持って召し上がって頂いた方がよいと思います。
c0247614_07451460.jpg
c0247614_07452474.jpg



キャラメルチーズケーキ
繋ぎの粉が入らないタイプ。
濃厚でなめらか~、深煎りの珈琲と共に是非♪^^
c0247614_07453415.jpg

では時間です~。
取り急ぎ!で、すみません。

ではでは、今日もよい1日をお過ごし下さいね。v(^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-02 07:50 | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは。

夕方、仕込みの手を止めて娘を迎えに外出した時
ちょっと白鳥でも? と川原へ立ち寄ったらば
タイミング良く、まぁ♪きれいな夕焼けに出会うことができました。^^

このちっちゃな写真からは、実際の感動は伝わりにくいかと思いますが
コンビニで買った珈琲を飲みながら、しばし見入ってしまいました~。

c0247614_2352369.jpg


と、どさくさに紛れてまたも、別な日のものですが
c0247614_23214669.jpg
とか
c0247614_2322242.jpg
まで
貼らせて頂いちゃったり。(笑)




では
今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
トリプルチョコ/紅茶と林檎/苺/珈琲/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・タルトタタン

・スイートポテトプリン(今週は黄色いお芋です^^)

・バナナシフォンケーキ

・スコーン
紅茶とクリームチーズ/クランベリー/トリプルナッツ/プレーン/酵母ドライフィグ
 
・マフィン(木曜日からとなります)
抹茶と渋皮煮マロン

・クッキー
トリプルクッキーを含む13種類

・林檎ジャム


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もご来店をお待ちしてます。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-16 23:28 | Comments(2)

おはようございます。

昨日の朝、交差点でヒヤリとした瞬間に遭遇しました。

ワゴン車のルーフ部分に括り付けられていた幅の狭い鉄板のようなもの10枚くらいが
赤信号で止まった際に雪崩落ち
前に止まっていた車のルーフ、ボンネット部分を抜け道路に散乱!
向かい側に止まっていた私の車の足元まで滑り込んできたのです!

幸い怪我人はいませんでしたが
ワゴン車の前の車や、私の車の止まっていた位置が違っていたら?と
今思い出してもザワッとしてしまいます。

気を付けていても防ぎようがない場合はありますが
今一度心して! と、改めて思いました。
皆さまも十分にお気をつけ下さいね。


c0247614_0334593.jpg





ラナンキュラスの花束を頂きました♪c0247614_0335911.jpg













珍しい色です

シックですてき♪






Mさんいつもありがとうございます



-------------------------------------------------------------------------------------------------


前置きが長くなりましたが
まずは、先週お渡しのバースデーケーキから。
c0247614_0283986.jpg
ご注文ありがとうございました。
そして、お誕生日の皆さま、おめでとうございます♪♪
c0247614_0284966.jpg




では

今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね^^

・ロールケーキ
メープル/紅茶と林檎/苺/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ベイクドチーズケーキ

・濃厚ガトーショコラ
(栗の渋皮煮がゴロンと入っています♪)

・チョコシフォンケーキ

・スコーン
トリプルナッツ/クランベリー/チョコチップ/プレーン/酵母ドライフィグ

・マフィン
紫芋のマフィン

・林檎ジャム
(時間をかけてくたくたに煮たあっさりした甘さのジャムです)

クッキー
・バレンタインクッキーを含む14種


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-10 08:15 | Comments(2)

こんにちは。

青空が見えて
道路の雪もずいぶん溶けてきましたね~。(ほっ^^)
2月に入ると、春も遠くないってちょっと嬉しくなります♪


先週は、バースデケーキのご注文をたくさん頂きました。
お声掛け下さった皆さまありがとうございました。

改めまして、お誕生日の皆さまおめでとうございます♪♪
また、すてきな1年をお過ごし下さいねぇ♪(^^


チョコバナナハーフで。
(この週は、他にももう1本ご注文を頂きました。)
c0247614_834947.jpg


フルーツロールハーフで。
c0247614_83599.jpg


チョコ生クリーム、4号です。
同じく、白生クリームでもご注文頂きましたが
ごめんなさい、誤って写真消してしまいました。。。(TT;
c0247614_84655.jpg


白生クリーム、こちらは5号です。
c0247614_841475.jpg


同じく、5号で。
c0247614_842492.jpg


毎日バースデケーキを作らせて頂いた先週は
Happy気分たっぷりで♪ お裾分けをありがとうございました。
機会がございましたら、またMapleにお声掛け下さいね。^^


バレンタインのギフト、今週のお菓子のメニューにつきましては
改めてupさせて頂きますね♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-02 12:39 | Comments(2)

通常営業♪

こんにちは。


いきなりの臨時休業ではご不便をお掛けいたしましたが
不具合のあった設備の方は
業者さんが瞬時に対応して下さり無事メンテが済みました♪



昨日とは打って変わって
雪がパラつく寒い日となりましたが
お出掛けの際にでも、お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。

もう雪かきはしたくないですねぇ
どうか積もりませんように~~。

今週もご来店をお待ちしています。(^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-29 14:05 | Comments(2)