カテゴリ:タルト( 51 )


こんにちは^^

雨ですねぇ~
暑い日が続いていたのでほっとします。

畑の作物や草木
これで少しは息がつけるかな^^



6月に入り、苺もそろそろ終わりそうな気配ですね。
苺のタルトはこのような感じに^^
ダマンドは焼き込まず
カスタードクリームと生クリームの層になっています。

軽い感じが気に入っていますよ♪

c0247614_15000296.jpg


チョコのプリンはこのように^^

寒天由来のアガーでまとめてありますので
コクがありながら
さっぱりとした口当たり
食後のデザートにもオススメです♪

c0247614_15030002.jpg


この後
デコレーションケーキを1台仕上げます。

気温が高くなってくると
お持ち帰り時が心配です。

大きな保冷剤のご用意はございませんので
お受け取り時、アイスボックス等
ご持参頂けますと助かります^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-06-01 15:09 | タルト | Comments(0)

明日13日木曜日は



申し訳ございません
お知らせがひとつ漏れていました!

明日木曜日13日は
都合により5時閉店とさせて頂きます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------


こんにちは

風の強い日ですね。
古い建物、、、隙間風が
足元を冷やしてゆきます((><;))


今週のタルトは久々に焼き込み系です^^

オレンジと苺を散らしてじっくりじっくり♪
c0247614_17503822.jpg
今回は、タルト台も含め
甘さを調整、いつもより控えめにしてみました。
そのせいか、フルーツの酸味、味わいが
生きているような気がします♪

タルト・・・面白いなぁ~^^




桜のムースはこのように^^
c0247614_18114380.jpg

カップの蓋を開けると苺の香りがするという・・・(f^^;
けれど桜餡も桜葉も入った
正真正銘桜のスイーツですよ♪




花粉症です。
雨なのにねぇ~・・・花粉を感じマス
あー、切ない切ない。。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-04-12 18:16 | タルト | Comments(0)

3月29日(水)について



今週も引き続き・・・で
申し訳ございませんが
臨時休業とさせて頂きます。


土曜日に退院してきた猫のこと
私の体調もすぐれない上
所要等も重なり
この火曜日、仕込みに入ることができませんでした。

誠に勝手ではございますが
どうかご理解の程
よろしくお願いいたします。




先週もたくさんの方が
ご来店下さいました。
心より感謝申し上げます。

“ありがとうクッキー”も
瞬く間に旅立って行きました。
中にはクロネコさんに
届けて頂いた集団もおります^^

この後、お店には並んでいなくても
ご注文という形であれば
ご用意可能です。

そして

更新の時間がなく今になってしまいましたが
newのスイートポテトタルト。
先週の人気者でした^^

c0247614_16341731.jpg

ダマンドを敷いてませんので
思ったほど重くはなく、ほっこり美味♪

週を挟んで、またご用意予定でおりますので
ご賞味頂けましたら嬉しいです^^

c0247614_16342473.jpg

そしてそして

たまに作りたくなる?
無性に食べたくなる?
マカロン

気まぐれではありますが
また作らせて下さいね^^

c0247614_23561456.jpg
今回は
きゅっと酸っぱい
レモンバタークリームと
フリーズドライのストロベリーパウダーを使った
苺のガナッシュの組み合わせでした。


------------------------------------------------------------



ご心配をお掛けしましたが
無事、土曜日に退院してきました。

頑張ってくれました♪

c0247614_15330693.jpg


足は3本になっちゃたけど
老齢ながら
順調に回復しています。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ






[PR]
by Maplebee | 2017-03-28 15:39 | タルト | Comments(0)

こんにちは^^

朝からモーレツに暑かったと思ったら
なにやら怪しい雲行き・・・降ってくるのでしょうか?

残暑などほとんどなく夏が終わっちゃうのかと思ってましたが
なかなかどうして、暑さがぶり返してきたようです。
皆さま、どうぞ体調を崩されませんように。


ではでは
簡単ではありますが、今週のお菓子のご紹介です。^^

今週はね、黄金桃のコンポートを作る処からスタートしましたよ。
c0247614_07301961.jpg
あずましずく葡萄と2層、お味も2層になってるゼリーです。
すっきり、さっぱり、フルーツが大きくて食べごたえがあります♪
c0247614_07303800.jpg
シフォンケーキはチョコレート。^^
チョコがたっぷり♪
c0247614_07305259.jpg


そしてそして
かぼちゃが店頭に並び始めましたので
またお気にの坊ちゃんかぼちゃを使って・・・

昨年秋のものとは、少し仕立て方を変えてみました。
ほくほくとまったりなめらか食感のダブル仕立て、共に火が入っております。
かぼちゃ感が強くご満足頂ける形にできたと思います、是非々。
c0247614_07313040.jpg

プラムもそろそろ終わりそうですね。
火を入れると本当においしいプラム、きゅんとした酸っぱさ、癖になります♪是非。^^

c0247614_07305960.jpg

と、更新している間に、降ってきました~!
久々の雨です。
雨音が心地いい♪



写真一覧はこちらです 
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ



[PR]
by Maplebee | 2016-08-26 16:38 | タルト | Comments(0)

ぶどうのタルト

おはようございます。


雨が降ったりやんだり、蒸し暑い朝です。。TT;
陽が少し射してきたような・・・あまり暑くならないとよいですねぇ。^^




では、今週のお菓子から・・・
って
ぶどうのタルトしか撮れておりませんけれど・・・(^^;

c0247614_07203585.jpg

ジューシーな実を敷き込んだ中には、ブルーベリージャムも忍ばせましたよ♪
ほわんとぶどうが・・・ とっても香りが豊かなタルトです。^^

是非々・・・
ご賞味頂けると嬉しいです。^^



お盆休みが終わってのお休み
ゆっくり過ごされる方も多いことと思います。

どなたさまも、よい週末をお過ごし下さいね。^^




写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-20 07:44 | タルト | Comments(0)

こんにちは^^


毎日暑いですね。

配達に来た業者さんが開口一番に
「36度超えたそうですよ~!(@@」
ひぇ~、聞いたとたん汗が吹き出しそうです!




ではでは
今週のお菓子の中から。^^

まずは
旬のフルーツが盛々のブルーベリーと桃のタルトです。

今回は、焼き込むアーモンドクリームは少なめにして
その分、カスタードクリームや生クリームを増やしましたので
フルーツと合わせてジューシーさup?食べやすいと思います♪

c0247614_16141764.jpg



そして

さっぱりと、レアチーズケーキも。

自家製のプラムジャムが酸味をきかせていて、よいアクセントになっています♪
(このジャム、結構酸っぱいんですよ^^)
c0247614_16202310.jpg



パンナコッタもね、滑らか~でおいしいのですが
写真がありません。。。(^^;




もう4時を過ぎたというのに
お店のドアを開けると
熱風が吹き込んでくるようです。。。いまだ暑い。。。


そんな中

今夜はわらじ祭りがあるんですねぇ。

参加される方も、見に行かれる方も
熱中症に気をつけて楽しんでほしいと思います。


冷たいおしぼりとか・・・
持って行きたくなっちゃいますね。



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-05 16:30 | タルト | Comments(0)

ブルーベリーのタルト

おはようございます^^


後藤農園さんにて、せっせと摘んできたブルーベリーは
このような姿となって登場しております♪

よく見えませんけれど
アーモンドクリームの中にもね^^ 焼き込んでありますよ~。

c0247614_7573838.jpg

ずっしりな重さにびっくりのタルトです(笑)

お値段もずっしり。。 (f^^;

にもかかわらず、旅立つ早さは一番です。
やっぱり旬のお味ですからね♡

機会がございましたら、是非々、ご賞味下さいませ。



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-07-16 08:09 | タルト | Comments(4)

チョコ大好きさんへ 

こんばんは。


夜、外へ出たら
「さむっ・・!」
久しぶりに風が冷たいと感じました。

寒暖の差、ありますねぇ~~~。。。
体調を崩さないように、お気をつけ下さいね。



いつぞやの夕空をペタッ。
珍しい空の色をしていたものですから。^^

c0247614_23372120.jpg




さてさて

「暑くなってきてもチョコのお菓子が食べたい!」
というお声に促され
ベイクドタイプのチョコタルトをお作りしてみました。

ヒントはチョコテリーヌですが、そこまでねっとりはしていません。
また、フィリング部分はバター不使用にしましたので、濃いけれどあまり重くはないと思います。

c0247614_7463056.jpg


気温が高くなってくると
ガトーショコラ系より、私はこちらの方が食べやすいかもです。^^
冷た~く冷やしたところを深煎りの珈琲をお共に~♪
是非一度ご賞味下さいませ^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-06-03 00:29 | タルト | Comments(0)


まずは・・・

お知らせ漏れしていたのですが
今度の日曜日22日は、娘の用事のお付き合いのためにお休みを頂きます。
いつもいつも申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。



こんばんは。


先日、久しぶりに花見山へ出掛けてみました。

桜もさつきも終わってしまいましたが
入れ替わるようにもみじが彩っていて、違った楽しみがあります。^^

c0247614_1805011.jpg

写っている葉っぱすべてがもみじなんですよ、秋の紅葉のようです。
かわいいプロペラもこの時期ならでは♪♪

交通規制も解除になったことですし、お時間のある方は是非お散歩に~。^^

c0247614_220209.jpg




では、今週のお菓子から

レモンのタルトに変わって、今週はオレンジを焼き込んだものになっています。
お問合せ頂いてますレモンのタルトは、また来週ご用意させて頂きますね。^^

c0247614_7465744.jpg


苺のマフィンは
気温が高くなってきましたので、少し軽めがよいかな?と
今週はバター不使用のタイプにしてみました。^^
c0247614_747930.jpg





写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-05-19 23:46 | タルト | Comments(0)

苺づくし

こんにちは

熊本及び、九州地方の地震・・・予断を許さない状況ですね。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしますと共に
避難を余技なくされた方々が、早くもとの生活に戻れますよう
被害が拡大せず、一刻も早く復興が進むことをただただ願うばかりです。

余震という規模じゃない地震が今も続いてる・・・
どれ程の恐怖か、不安か・・・胸が痛みます。


----------------------------------------------------------------------------------------



今週は、ショーケースの中がとても華やかです。

苺のパフェ♪
c0247614_23515147.jpg



苺のタルト♪
c0247614_2352024.jpg



旬の苺を使ったお菓子は
来週も、まだまだ続きます。^^

是非、会いにきてあげて下さいませませ。
是非々、一度、ご賞味下さいませませ。


・・・と書きながら
申し訳ございません、明日17日は都合によりお休みを頂きます。
ぶーーっ!ですね、すみません。(^^;


写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-16 16:37 | タルト | Comments(0)