カテゴリ:ギフト( 27 )

ギフトいろいろ



先日ご注文を頂きました
焼き菓子の詰め合わせセットは
このような形にさせて頂きました^^

クッキーは
“ありがとう”クッキーと
定番のものを12種類
都合13袋・・・お入れしました。

宅急便で贈られるということでしたので
緩衝材も使いましたが
大丈夫だったでしょうか?
c0247614_15353534.jpg


少し前になってしまいますが
すぐにお渡しになるのであれば
シフォンケーキやブラウニーとの組み合わせも
ふんわり・さくさく・しっとり
食感の変化が楽しめてよろしいかと思います^^

c0247614_15365365.jpg

もちろんロールケーキでも^^
前もってご連絡頂ければ
ハーフでもロングサイズでも
ご用意可能です♪
c0247614_15364424.jpg


こんにちは
連休の中日というせいもあってからか
普段はのんびりの日曜日なのですが
今日は瞬く間にお菓子が旅立っていってしまいました。

どのくらいご用意すればよいのか
毎度悩みどころです。

お求め頂けなかった皆さま
せっかくお越し下さいましたのに
ご不便をお掛けしましたことお詫びいたします。


※ 最後になってしまいましたが ※
仕込みや用事などが重なったため
急ではございますが
22日の水曜日もお休みを頂きます。
勝手ばかり申しましてすみません💦


ではでは
連休も明日までとなってしまいましたが
好い休日をお過ごしくださいね^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-03-19 15:51 | ギフト | Comments(0)

ホワイトデーを控え



こんばんは

ヘロヘロの足取りで帰宅・・・
少し休んだら落ち着きました^^



この週は本当に賑やかでした~。
特に土曜日の勢いはすごかった!

お客さまが途切れず
3時頃にはほとんどが売り切れてしまい
まさかのクッキーも空っからに!

夕方から、娘にも手伝ってもらい
フル回転で焼き足しましたが
全種類を揃えることはできませんでした。
それすらも日曜日
閉店時間を待たずして完売!

お買い求め頂けなかった皆さま
本当に申し訳ございませんでした。
そして、足をお運び下さいましたすべてのみなさまへ
ありがとうございました。


まずは確定申告を済ませること。
それが完了しましたら
また頑張って仕込みますので
どうぞ宜しくお願いいたします。




------------------------------------------------------------




焼き菓子などのギフトのご注文もいろいろ頂きました。

ご注文者さまは、箱の中の確認が
できない場合もございますので
なるべく写真に、と思っていたのですが
手が回らずで。。。すみません1件だけです。。。

c0247614_00185691.jpg


- クッキーのみでのギフト ―
シナモンキューブ/くるみのロッシェ/チョコキューブ
トマト&バジル/きなこぼうる/アーモンドクッキー
/紅茶うさぎ 以上7種類をチョイスさせて頂きました。

― 焼き菓子を ―
というご注文には
ブラウニーやオランジェット、スコーンなども
入れさせて頂きました^^

どうかどうか 喜んで頂けますように~♪






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-03-13 00:30 | ギフト | Comments(0)

父の日はこのお菓子で♪

こんばんは^^

水曜日はお休みをありがとうございました。
仕込みと並行しながらあれやこれや
あっという間に1日が終わっちゃいました。^^



というところで

昨日のクッキーに続いて・・・
c0247614_2283257.jpg


このようなセットになります。^^
(この後のラッピングが決まらず悩んでいますー。。。アセ。アセ。;;)
c0247614_23435711.jpg


バレンタインでもないのにどうして?ですが(笑)
クッキーだけというより、なにか他のお菓子を組み合わせたかったのです。

が、スコーンやパウンド系はピンとこなくって・・・その結果チョコになりました。(f^^;
テリーヌ系なので、食感は羊羹に似ています
ちょっとどっしりですが、冷やして頂くととてもおいしいのですよ♪

お酒OKのお父さんは、チーズペッパークッキーをお共にビールやワインを。^^
お酒NGのお父さんは、チョコスティックをお共においしい深煎り珈琲を。^^
そのような感じで楽しんで頂けたらいいなぁ~、と。^^

さてさて、どうなりますことやら。(ドキドキ)




写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-06-16 00:11 | ギフト | Comments(0)

おはようございます。


GW・・・終盤です。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

子どもの日の今日。
お天気よいです♪
お休みの方も、そうじゃない方も、よい1日にしたいですね♪



先週・・・
嬉しい頂きものがありました。

c0247614_8123618.jpg

多肉ちゃん。
カンカンの彩色も手作りですよ~。(こちらが主役?^^)
かわえぇ~~、です♪


そうそう、お水あげなくちゃ。
と水をかけたら・・・

コロン・・・と
c0247614_812514.jpg


おお~♪ をを~♪    たくさん撮っちゃいました(笑)
c0247614_813288.jpg


ちなみに、お隣は・・・空飛ぶくじらさんの。^^
c0247614_8153716.jpg






またも、前置きが長くなりました。



今日から並んでおります、ギフトクッキーです。^^
c0247614_8174310.jpg
c0247614_8175832.jpg


ひと口サイズのものが25個入っています。
Mapleの定番クッキーが11種類、一度に楽しめる♪♪
滅多にない機会・・・ です~~^^

c0247614_8181282.jpg

日頃の感謝の気持ちを込めて
母の日に・・・ それ以外の日でも喜ばれそうですね
ティータイムに、プチッとかわいい楽しさを♪

如何でしょうか^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-05-05 08:29 | ギフト | Comments(0)

クッキーギフト

こんばんは^^

夕方、雲がかかってはいましたが、きれいなお月さまが出ていましたね。
明日は満月ですよ~♪



さて、週末にクッキーギフトのご注文を頂きました。

白うさのバターサブレ&メレンゲとくるみのロッシェ&バター風味のチョコサブレと
3種類のお味をセットにいたしました。^^
c0247614_0145625.jpg
白うさ、やっぱりかわいいですね~♪
ちょっとしたギフトに如何でしょうか?^^



バースデーケーキについてですが、先週も数台ご注文を頂いたのですが
カメラのバッテリーを忘れ、スマホで撮ったもののなぜかアップロードできませんでした。。。

画像形式がちゃんとjpgになっているのに
upしようとすると、jpgじゃないからだめとか。。。訳わかりません(TT。。

ご注文下さった皆さまありがとうございました。
そして・・・お誕生日の皆さま、おめでとうございました♪♪
楽しいお時間をお過ごし頂けましたでしょうか。^^
影ながら、お手伝いをさせて頂けましたこと嬉しく思います♪


今週のお菓子のメニューにつきましては
改めてupさせて頂きますね。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-23 00:54 | ギフト | Comments(0)

こんばんは。

暖かな日でしたね~♪
土曜日は18度の予報ですよ!
寒暖の差、あり過ぎです! 皆さまどうぞ自愛下さいね。


チューリップのお花を頂きました。
一気に春が来た! という感じでウキウキしちゃいました♪ 
ありがとうございました。^^
c0247614_23193563.jpg



今週は林檎のジャムをご用意いたしました。

食感を残したものではなく
時間をかけてとろりと煮たものです
パンやヨーグルトに添えてお召し上がり下さいね。^^
c0247614_23165350.jpg



バレンタインを日曜日に控え
クッキーなどのギフトのご注文も多いです。^^
c0247614_23171413.jpg
バレンタインのギフトクッキーも残りわずかとなりました。
c0247614_2318685.jpg

お友達へ、日頃お世話になっている方へ、想いを寄せている方へ
みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされますか?^^

ではでは
よい週末を~
そして、バレンタインデーを~、お過ごし下さいネ♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-12 23:48 | ギフト | Comments(0)

寒い!寒い!寒い!

現在11時(自宅にて)冷え込んできた気がするんでるけれどー。
たまらずエアコンの暖房入れました。

c0247614_011169.jpg

今年はいつもの年より紅葉が早く進んでいると聞きました。
やっぱり寒いんですね~、冬の訪れも早そうです。(TT;
c0247614_0115589.jpg


風邪をひかないように気をつけなければ、ですね。



こんばんは。

お問い合わせを頂いておりましたハロウィン仕様のクッキーができました。
まとまった数ではないので、また作り足しますね。

2種類ご用意しました。

こちらは、チョコ、苺、かぼちゃの組み合わせ。
かぼちゃのクッキーは、あまりサクサクだと割れやすいので、気持ちしっかりめです。
アイシングのライン部分がカリッと時々甘くって、でもかぼちゃも負けてなくって、おいしい~♪
c0247614_0183458.jpg



もう1つは人気のうさぎの型で。
かぼちゃのうさぎと紅茶うさぎをコンビにしました。
c0247614_0205754.jpg



5枚以上の数をご希望の場合は、あらかじめお電話頂けると助かります。

この他にハロウィンシリーズとしまして
マフィンとクッキーを
窓付きのかわいいハロウィンの袋に入れたギフトも来週から予定しております。
こちらについては、またあらためてご紹介いたしますね。^^

ではでは、ご来店、ご連絡をお待ちしています。
おやすみなさい。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2015-10-16 00:26 | ギフト | Comments(0)

ギフトいろいろ

こんにちは。^^

遂に関東地方も入梅したそうですね。

こちら福島も、実に久しぶりのまとまった雨が降っています。
ずっとカラカラのお天気が続いていたので、この雨を農家の方はさぞ待っていたことでしょう。
農作物や果樹、草木や花、これで少しは息がつけそうですね♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日も通常通りお店入りしています。
が、いろいろとお時間を頂きたいことがあって
今週はご不便をお掛けしますが木曜日からの営業となりますことご了承お願い致します。
(ご予約頂いている分についてはお渡し可能ですので、カーテンは閉まっていますがお声掛け下さいね。)

 * * *

さて
画像が残っている分だけとなりますが最近のギフトを少しご紹介させて頂きます。

ご予算に合わせてのギフト♪
お箱は大小5種類程ご用意しており、宅急便で送ることも可能ですのでご相談下さいね。
c0247614_12565995.jpg

何かの集まりの時のティータイムのお供に♪
ご予算に合わせての詰め合わせギフトも賜っております。
c0247614_12572138.jpg

遅くなりましたがA様、このような形でご用意させて頂きました。
(もう皆さまのお腹に入っちゃった頃ですね。^^;)
c0247614_12573651.jpg

箱よりも手軽な形でという場合には、このようなかわいい袋もございますよ♪
c0247614_12575519.jpg

ロールケーキにつきましても、前日までにご連絡頂ければロングでお渡し可能です♪
c0247614_12581419.jpg

アレンジメントなど、お花とのセットもすてきですね♪
センス溢れるフラワーショップ&さんが仕立てて下さいますよ。^^
c0247614_12583128.jpg

ここでご紹介した他の形でもご用意できますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ
[PR]
by Maplebee | 2015-06-09 12:59 | ギフト | Comments(0)

こんばんはMapleです^^

南の方では台風19号が猛威をふるっていますが
福島は爽やかな秋晴れの日でした。
さまざまなイベントやお祭りで賑わっているこの連休です。

さて

まずはギフトをご紹介させて頂きます。

I様ご注文ありがとうございました、画像のupが遅くなってしまい申し訳ございません。
マロンシフォンケーキはこのようにお包みしデコ箱へお入れしました。^^
c0247614_1730547.jpg

そして、ロールケーキと焼き菓子の詰め合わせはなんとか箱1つにまとめることができました。
盛々、ずっしり!です♪
c0247614_17324297.jpg
喜んで頂けますように~。
また機会がございましたらお声掛け下さいませ。^^


こちらはN様から。ご注文ありがとうございました。
c0247614_17361118.jpg
今回のハロウィンクッキーのように
イベントなど、何かいつもと違うクッキーが入るとメリハリついてよいですね~。(わくわくします♪)
また何かの折、お声掛け頂けましたら嬉しいです。^^



そして
ハロウィンのアイシングクッキーの特別注文も頂きました。
M様、いつもありがとうございます。^^
c0247614_17414927.jpg
ジャック・オー・ランタンで^^♪
c0247614_174224.jpg

ハロウィンのお菓子を仕上げるたび、ひとり気分が盛り上がってゆくMapleでございます。(笑)
みなさま、楽しい時間をありがとうございます~♪♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2014-10-12 17:49 | ギフト | Comments(0)

焼き菓子ギフト

こんばんは、Mapleです。^^

今日は4件のご予約を頂いてました。
今さっき、すべてを無事にお渡し完了し、手伝いに来てくれた娘が淹れてくれたお茶でひと息。
クッキーの仕込みが溜まっているのですぐにでも動きたい気持ちなんだけど、なんだろ・・・・
お尻が椅子から離れない~。(^^;←プチ燃え尽き?


あ、そうそう
これなんだと思います~^^?

キレイでしょ♪
c0247614_182274.jpg

実は、アジサイのダンスパーティーという品種のガク?部分だけを集めたものです~。v(^^
真ん中のちまちまとした花部分は茶色に枯れちゃったけど、他はグリーンだったので。
新しい花ができました。(笑)


あ、ギフトの画像upさせて下さいね。
c0247614_18133968.jpg

ご依頼下さったお客さまは中が確認できてませんので、まずは。
c0247614_18132296.jpg


クッキー5種類、スコーンを2種類。
ふと思いついて作ったラズベリースコーンが、甘酸っぱくておいしかったので
プレーンと組み合わせてお入れしました、喜んで頂けますように~。


続きはまた~。
では、仕込みに戻ります!^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2014-07-20 18:25 | ギフト | Comments(0)