カテゴリ:今週のお菓子( 122 )

水曜日は/今週のお菓子



こんばんは

12月を思わせるような・・・
今日は寒かったですね~!!

この冬は、寒さが厳しいという噂もちらほら。
タイヤ交換も早めにするようになるのでしょうか?



まずお知らせです。
既にカレンダーでも告知してございますが
明日9日水曜日はお休みを頂きます。

当初、別な用事にあてていた今日火曜日だったのに
自宅のパソコンが壊れ修理に出してしまったことで印刷物等に不便をきたし
やむなくお店で使用していたパソコンで、また一から作成するという。。。(TT;
帳簿類は外付けメモリに落としていたけど
シール類は保存してなかったんですよねぇ。。。うかつでした。




では
今週のお菓子のメニューのご案内です。

・ロールケーキ
渋皮煮マロン/ラムレーズン/キャラメルナッツ/フルーツ/抹茶/ダブルチョコ/プレーン

・紅玉林檎の焼き込みタルト

・べこの乳プリン

・チョコレートシフォンケーキ

・スコーン
カリカリくるみ/キャラメルマーブル/紅茶とクリームチーズ/プレーン

・マフィン
フレーバーは未定です

・クッキー
メープルビスケットを含む12種類


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-11-09 00:26 | 今週のお菓子 | Comments(0)

レジの次はパソコン?



こんにちは^^

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

実は、昨夜から自宅パソコンの調子がおかしくなりまして。。。
立ち上がりはするものの、画面は真っ暗なまま。。
見ることも、印刷することもできず今になってしまいました。

最近では、レジの紙送りがきかなくなり
やむなく新しいレジスターを購入したものの
設定で分からなところがあり、自宅待機。。。
計算だけはしてくれるので、未だ古いレジのまま。という。。。(f^^;

先月は体調で、今月は周辺機器の不具合。。。
なんなんでしょう。。重なるもんですねぇ。。(^^;

あ、それと
猫の足のただれも相変わらず良くならずで。。。(TT;
病院の予約が、明日夕方しか取れなかったので
申し訳ございませんが
明日は5時30分閉店とさせて頂きます。

誠に勝手ではありますが
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


なんて暗い出だしーー。。。(笑)


ではでは、今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
渋皮煮マロン/いちじく(今週はフレッシュなものと赤ワイン煮のダブル巻きです^^)
珈琲/抹茶/チョコバナナ/フルール/プレーン

・チョコバナナシフォンケーキ

・洋梨のタルト
(今回はコンポートした洋梨で^^)

・スイートポテト
(生クリーム・煮林檎トッピング)

・スコーン
天然酵母のクランベリースコーン
(リクエストにより久々の登場です)
渋皮煮マロン/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・いちじくのジャム

・クッキー
ハートの形の“感謝”クッキー他11種類
c0247614_00140195.jpg

ではでは
今週もよろしくお願いいたします。

あ、ちなみに、今日は営業しておりますよ~。(笑)
水曜日、久しぶりっ♪





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-11-02 15:46 | 今週のお菓子 | Comments(4)

今週のお菓子から


こんにちは^^

なんて寒い日なんでしょう!

外に出たら、あまりの気温の低さに
あらためて縮み上がりましたよ((><))

数日前、暑くてエアコン入れたのが嘘のよう。。。

急いで冬支度しなくちゃ。。。ですねぇ。(TT



さて
簡単ですが、今週のお菓子から。^^

ハロウィンのギフトクッキー、まだございます。
写真はありませんが(^^;


ロールケーキでも
ハロウィンカラーを意識して。
紫芋クリームにかぼちゃペースト&渋皮煮の栗を散らして♪
秋の味覚の、芋、栗、かぼちゃが楽しめちゃいます^^

c0247614_17041047.jpg
紫色、実際はもう少し濃いです^^
c0247614_17042335.jpg

もうひとつ
今週から、いちじくが生食でもおいしい
真っ赤なフレッシュなものを巻いてご用意しておりますが
すみません、こちらも写真を撮り忘れてしまいました。
ほんのり、優しい味わいのロールです♪



そして
坊ちゃんかぼちゃのタルト♪
かぼちゃ感満載です♡
タルト台は、甘くないタイプ、軽い塩気のザクザク感が美味。^^

c0247614_17040115.jpg

久々のチーズケーキも並んでいます。

温かな紅茶や珈琲、お好みのお飲み物でほっこり♪
そんな季節になってきましたね。


ではでは明日も
皆さまにお会いできますように~。
ご来店を心よりお待ちしています♪




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-29 17:15 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子


こんばんは

暑い日でしたねぇ~
久々に車のエアコンをつけました!(@@;

寒暖の差が本当に大きくて
油断すると、風邪をひいちゃいそうですね、注意注意。
みなさまもお気をつけ下さいね。



さて

まもなくハロウィン~♪
31日まで1週間を切りました。

ということで
今週もハロウィンを意識したお菓子
少しですが、ご用意させて頂きます♪



では、今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
ハロウイン(紫芋クリームとかぼちゃのペースト、栗。の組み合わせですよ^^)
フレッシュいちじく/渋皮煮マロン/抹茶/フルーツ/ダブルチョコ/プレーン

・オレンジのシフォンケーキ

・チーズケーキ

・かぼちゃのタルト

・ジャムはいちじくです^^

・スコーン
カリカリくるみ/渋皮煮マロン/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
ハロウィンを含む12種類


ではでは
今週も宜しくお願いいたします^^






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-26 23:56 | 今週のお菓子 | Comments(2)

こんにちは。

体調が、いまひとつ本調子ではありません。

手首・・・というか親指の付け根の炎症も
時折チクリチクリ。。。

この他に、体質的なもので毎年のことなのですが
実は1か月くらい前から、軽いめまいのようなものが続いています。
だいぶ良くはなってきているものの
黙々と作業を続けていると気持ちが悪くなってきてしまう。。。
ペースをまだ完全に戻せずにいます。

悩みどころではありますが
10月中は、木曜日から日曜日までの週4日の営業とさせて頂きたいと思います。
ご不便をお掛けしてしまうこと、誠に心苦しいのですが
なにとぞご理解頂けますよう、節に願います。


では
木曜日からのお菓子のメニュー(予定)のご案内をさせて頂きます。

・ロールケーキ
new ハロウィン仕様のロールケーキが登場します♪
(チョコスポンジで紫芋クリーム&かぼちゃのペーストを巻いたもの)
自家製渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/チョコバナナ/抹茶/フルーツ/プレーン

・ミルクティーシフォンケーキ

・かぼちゃのプリン

・フレッシュいちじくのケーキ
(生食でも美味しいいちじくをトッピングしたバターケーキ)

・スコーン
栗の渋皮煮/ココアとくるみ/全粒粉と白ゴマ(白ゴマ増量♪)/プレーン

・ジャム
いちじく
c0247614_15371326.jpg
・クッキー
ハロウィンのギフトクッキーを含む12種
c0247614_15365614.jpg

ここのところ亀さんペースの営業となっておりますが
なにとぞよろしくお願いいたします。

ではでは、ご来店を
心よりお待ち申し上げます。



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ








[PR]
by Maplebee | 2016-10-18 15:40 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のメニュー


こんばんは

たっぷりのお休みをありがとうございました。



手首の方、お陰様で腫れも痛みも治まりましたので
昨日から仕込みに入りました。恐る恐る・・・。(^^;

症状が出たのは手首ですけど
正確には、親指の付け根の関節部分で
指の使い過ぎからくる、職業病みたいなもの。。ですね。。。(泣)

冬の繁忙期などは特に、左右揃って痛むことも少なくないので
今後もご迷惑をおかけすることがあると思いますが
どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。




という訳で

今週は、土日の2日間だけとなりますが
メニューの方、ご案内させて頂きますね。


・ロールケーキ
いちじくの赤ワイン煮/珈琲/キヤラメルバナナ/抹茶/ダブルチョコ/
フルーツ/プレーン

・シフォンケーキかぼちゃ(シナモン使用)
c0247614_23445253.jpg
・いちじくの焼き込みタルト
c0247614_23442303.jpg
・くるみとマロンのバターケーキ
c0247614_23444046.jpg
・スコーン
珈琲とキャラメル/渋皮煮マロン/プレーン/クリームチーズ(バター不使用)

・クッキー
くるみのサブレを含む12種類

・キャラメルクリームジャム



それにしても肌寒い。。。

と思ったら、半袖でいました。(^^;

もう10月。
北海道では初雪があったんでしたね!

油断すると風邪をひいちゃいそう。。
皆さまもお気をつけ下さいね。

ではでは、おやすみなさい。






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-08 00:16 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子


おはようございます^^

雨が続きますねぇ~。
肌寒かったり、蒸し暑かったり・・・

私も日曜日から体調が優れずにいたのですが、なんとか回復しました。
お天気の影響とかもあるのでしょうね。。。
皆さまもお気をつけ下さいね。



では
今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
いちじくの赤ワイン煮/珈琲/ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
オレンジ

・かぼちゃのプリン

・紅玉のタルト

・ブルーベリーケーキ

・スコーン
プレーン/パイ風プレーン/キャラメルマーブル/全粒粉

・ジャム
ブルーベリー/キャラメルクリーム

・クッキー
珈琲チョコを含む13種類



c0247614_08562890.jpg
きゅっと実の締まった紅玉で🎵
c0247614_09210269.jpg


ブルーベリーたっぷりのバターケーキも🎵
c0247614_08564223.jpg

かぼちゃのプリンはこの後生クリームの乗せて~♪
c0247614_08565687.jpg


今週も牛来店をお待ちしております(^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ







[PR]
by Maplebee | 2016-09-29 09:23 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは^^

ぱたぱた続きの先週
日曜日は特に勢いを増し
まさかの1時間半でほとんど完売してしまいました、瞬殺!!

雨の中、お立ち寄り下さいました皆さまには心よりお礼を申し上げます。
そして、お求め頂けなかったお客さま、本当に本当に申し訳ございませんでした。
またお会いできますように、願っています。^^



では

今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
いちじく赤ワイン煮/ラムレーズン/抹茶生チョコ/チョコバナナ/フルーツ/プレーン

・チョコマーブルシフォンケーキ

・かぼちゃのタルト

・ババロア マスカットゼリー乗せ

・プルーンのバターケーキ

・スコーン
チョコチップ/かぼちゃ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
珈琲チョコクッキーを含む13種類
(申し訳ございません、金曜日あたりまで品薄状態となりそうです)

・ジャム
ブルーベリ/生キャラメルクリーム(週末より)

お菓子のメニューについては、一部変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-09-21 00:26 | 今週のお菓子 | Comments(0)

おとな可愛いクッキー♪

おはようございます^^

雨ですねぇ・・・

過ごしやすくなっての3連休
楽しみに予定を立てられてた方も多いと思いますのに残念ですね。
夏の疲れがまだ抜けきってなかったりもあると思いますので
ゆっくり過ごされるのもよいかもしれませんね。^^



ちょっとパタパタの今週。
c0247614_07495432.jpg


お菓子の写真もupできないまま週末を迎えてしまいました。。
駆け足でのご紹介になりますが
今週はこのような品ぞろえで皆さまをお迎えしておりました。
が、ロールケーキの写真だけ、相変わらずありません。。(^^;


グレープフルーツのタルト
きゅっとした酸っぱさ、ザクザクのタルト台が美味♪
c0247614_08484379.jpg

ドライフィグとくるみのケーキ
くるみのパウダー、バターたっぷりのフィナンシェのようなどっしりケーキ♪
c0247614_07501242.jpg

赤ワインゼリー
濃ゆいワインゼリーの中に、大粒のピオーネがごろん、ごろん、ごろん♪
c0247614_07491465.jpg

メープルシフォンケーキ
メープルの優しい香り♪
c0247614_08482334.jpg





写真一覧はこちらです 
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-18 09:06 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子


こんばんは^^


明日は十五夜ですね~。
天気予報では、曇りのち晴れ、午後から回復してくるそうですよ^^
お月見・・・できそう、できるといいですねぇ♪



では今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
 いちじく赤ワイン煮/キャラメルナッツ/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・メープルシフォンケーキ

・グレープフルーツの焼き込みタルト

・ドライフィグ(いちじく)とくるみのケーキ

・ピオーネの赤ワイン風味ゼリー (アルコールは飛ばせてあります)

・スコーンかぼちゃ/バルメザンと青ネギ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー13種類

・ジャムブルーベリー/プラム/生キャラメルクリーム(週末から)



お菓子のメニューについては、一部変更、追加があるかもしれませんが今週もよろしくお願い致します。^^




写真一覧はこちらです
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ



[PR]
by Maplebee | 2016-09-14 23:18 | 今週のお菓子 | Comments(0)