オープンします!

更新したつもりがupになってませんでした~???



と、お詫びを入れたところで、いきなり開店告知です!(笑)

なんと明日なんです~~!!(^^;

c0247614_22424080.jpg


保健所の検査も、ちょっとバタバタしましたがなんとかクリア~♪

この件ではたくさんの方々が走って下さいました!(謎汗)
お蔭様で無事告知日にOpenすることができます。
本当にありがとうございます!お世話になりました。(ああ、よかったぁ~)



準備に追われてるうち気持ちがどんどんナーバスになって
とんでもない道を選んでしまった!(><;
後悔しかけたこともありましたが、今は落ち着きました。
つまりは腹をくくった?(f^^;

見守って下さってるたくさんの方々の言葉にどれ程支えられ力をもらったか!
まるで我が事のように
足しげく通い詰めてくれた友人のサポートは本当に心強かった!!!
業者さんも親身になって相談に乗って下さり
たくさんのアドバイス、励ましを頂きました。


ひとりだけれど、ひとりじゃない。

応援して下さるたくさんの方たちの思い、願いが大きな支えとなって
私を動かしてくれ・・お店をここまで作って下さったんですね・・・

ひとり籠って準備してる頃は、日増しに不安が増す一方で考える余裕もなく。。。
オープンして時間が経つごとに・・・・
今頃になってじんわりじんわり・・・実感しています。
嬉しいなぁ・・・ありがたいなぁ・・しあわせ者だなぁ・・・
感謝しつくせない、うまく言葉がみつけられないけれど
お世話になりました!心からお礼を申し上げます、本当にありがとうございました♪♪
そしてこれからも見守りよろしくお願い致します。
(ことあるごとにホロリ・・・涙腺までゆるくなってます~。:笑)

c0247614_22553546.jpg


スタートの日、お天気はよいそうです♪

特に宣伝もしてないし、お知らせも時間がなくて回れませんでしたが
どんな1日になるのでしょうね?ドキドキします。

大きなアクシデントがありませんように~
切に願いながら・・・
当たって砕けろ?(笑) 頑張ります~~!

応援していて下さいね~~。^^


~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-05-23 22:55 | オープンまで | Comments(10)

今日は母の日ということで
娘がカーネーションと小さなクッキーの詰め合わせをプレゼントしてくれました♪♪

少ないおこずかいの中からありがたいなぁ、と灌漑にふけっていたら

ボソッと
「おこずかい減っちゃったけど。。TT」
なにも今この時言わなくても~~。(笑)

ずっと忙しくしていたしと、この日は家で過ごすことにしたらば
なんだか嬉しそうにしてました。^^


--------------------------------------------------------------------

納品の遅れていた照明器具がやっと届いて・・・
どうにかお店らしくなりましたよ~。♪

写らなくていいようなものまで見えますが、お気になさらずに~。(笑)

c0247614_17115959.jpg


見にきてくれた友人がしみじみ・・
「癒される~~♪♪」
その言葉に、逆にこちらが癒されて、今までの疲れが飛びましたよ~^^(感謝♪)

c0247614_17173113.jpg


まもなくです、どきどきしてます~!



~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by maplebee | 2012-05-13 17:15 | オープンまで | Comments(0)

こんにちは~、Mapleです。^^
この日はねガス屋さんがオーブンなど取り付けてくれてます♪

そろそろ大工仕事も終わりなんだけど、なんだか名残惜しい~。(笑)

c0247614_1281824.jpg


ホイッパーの代わりに電動工具を持ち木工作業に没頭している姿に・・・

大工さんなど造作関係の仕事の人は
関心を示してくれ話も弾むのだけど
材料屋さんなどは
本末転倒だろうとでも言いたげに苦笑い?(笑)

面白いですね~~~。

好きなんだもの仕方がない。(笑)

c0247614_1283669.jpg



~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-05-02 12:14 | オープンまで | Comments(0)

DIYが大好きで

めいっぱい楽しみたいと思ってたけど
いい加減ゲップが出そうです~。(笑)

c0247614_1991947.jpg

数日前の画像もあります~。

c0247614_19282472.jpg

大工さん(下がり壁の骨組みだけ造ってもらいました)とサッシ屋さんにえらく褒められました~。(笑)

c0247614_19101888.jpg

よく見ると、ガタつき、隙間だらけですが~。^^;

c0247614_19103299.jpg

見通しがついてきたので、そろそろ・・・

c0247614_19105928.jpg

電動工具類も片づける予定です~~。^^


~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-04-28 19:34 | オープンまで | Comments(4)

遅れています

ごぶさたしています。

昨日、今日と肌寒い日となりました。((><;))
この週末、お花見を予定されてた方も多いでしょうに・・・
暖かさが戻ってくれるといいですね。^^

----------------------------------------------------------------

お店オープンを
予定では4月下旬としてましたが、かなり遅れてます。。。
お待ち頂いてる方々には申し訳ありませんが
今少しお時間を頂けるでしょうか。m(__)m


2週間ほど足止め状態の期間があって
それがかなり響いてます~。。。。(TT;

焦ってみてもコトは進まない。。。
できることをコツコツ・・・さあ今日も気合入れて頑張るゾッ~~!!

c0247614_10591810.jpg


c0247614_110289.jpg


c0247614_10594530.jpg




~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-04-21 11:19 | オープンまで | Comments(4)

1週間があっという間

未だ、中でゴソゴソと動いてる状況なので
はたから見るとナニやってんだぁ?
な印象かもしれませんね。(笑)

ペンキを塗ったり。
棚を作ったり。

家での時のように
いちいち道具類を片づけなくていいのは楽ですね~^^
楽しくて、ず~っとやっていたい気分です?(笑)

c0247614_23542765.jpg



~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-04-12 00:00 | オープンまで | Comments(2)

いろいろとヤボ用が重なり
予定よりちょっと遅れ気味かもしれません~。(^^;

設備屋さん等も
これからガンガンお願いしまっす!、なところ。



数日前のものになりますが、ひとまず経過報告~。^^

いきなりトイレの壁画像スミマセン!(^^;
震災の爪痕?な壁の割れ、隙間埋めました、塗りました~♪

c0247614_0412750.jpg


壁塗りを終え細部へ~。
邪魔っけな窓用エアコンも、お友達のご主人が撤去して下さいました♪
すべて真っ白に~♪^^

c0247614_041395.jpg


床面の剥がれ箇所も埋めました、塗りました~♪

c0247614_0362544.jpg


当初の面影なし、思い出すこともできないくらい
明るくへ~んし~ん♪♪^^

c0247614_0371950.jpg


助っ人^^ ありがたいです~♪
塗り塗り塗り塗り塗り~~。

c0247614_1132925.jpg


変わってゆく様がホント楽しい~~~♪♪

c0247614_037439.jpg


並行して
お菓子も作ってます~~^^
事務作業もちょびちょび~^^

たくさんの人に支えられ、励まされ頑張れてます~♪(感謝^^)



~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by maplebee | 2012-04-06 00:16 | オープンまで | Comments(0)

床も塗り塗り

2.3日前の画像ですが

奥の小さな部屋もほぼ塗り終えました~。

c0247614_859860.jpg


似たような画像だけど(笑)

c0247614_8592899.jpg


この後床へ
(もう少し濃い色に変えるかも?検討中~。)

c0247614_8594528.jpg


古くて薄暗い部屋、いるだけで気が滅入ってしまう。。。
とにかく早く塗ってしまいたかったんです~。^^;

c0247614_8595220.jpg


いずれ奥のドアもペイントしますが
ずいぶん明るくなりました~~♪♪


~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by maplebee | 2012-03-28 09:07 | オープンまで | Comments(2)

ショーケースなど・・・

こんにちは^^

驚くほどあったかだったり
かと思うと寒かったり・・・(><;

今年はいつまでも寒いような気がします。。。
体調管理に気をつけないと、ですね。^^

3.4日前からくしゃみもすごいんです~
もしかして花粉???

------------------------------------------------------------------

ペイント作業はまだ途中なんですが
都合により、大きな荷物が先に入ってきました。

“ドライバーは荷卸ししませんから人手を確保しておいて下さい。”
あらかじめ言われ、友人ご夫婦もお手伝いに駆けつけてくれました。(ありがとう~)

時間差で届く荷物を次々と搬入、荷ほどき
手があるってありがたい~。(ある意味感動:笑)
とても心細くていたので本当に嬉しかったです~~~。(お世話になりました。^^)

一番心配していたショーケースについては
なんのことはない、ドライバーさんが3人もいらしてくれて
荷卸し、荷ほどきチェック、さくさくとこなしてくれて難なく終了~。(笑)
(さり気に写ってる壁も、白くなったでしょう?^^)

c0247614_1071374.jpg


今季は暖房器具なしで。って甘かったです。(笑)
急きょオークションで落としました。
炎の輪っかが段々♪  癒される~~♪♪
レインボーという名のストーブ、お気にいりです。^^

c0247614_1072656.jpg


こんな形で塗ってます。
柄を繋いで長くし
壁にモップをかけるような感じにすると腕へ負担がかからないんですよ~。v(^^)

c0247614_1075212.jpg




~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by maplebee | 2012-03-26 10:42 | オープンまで | Comments(0)

ペイント中~

ただただひたすらに

黙々黙々・・・黙々黙々・・延々と~~~~~・・・。

c0247614_251888.jpg

c0247614_2513598.jpg


スイッチプレートが時代を感じさせます~。(笑)

c0247614_252332.jpg


この日・・・

髪にペンキがついたままで買い物へ~。
後で指摘されて、ひゃ~~!!(><;)

埃やすすじゃなかっただけよしとしましょう~。(f^^;



~ ポチッと応援頂くと励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by maplebee | 2012-03-23 00:10 | オープンまで | Comments(6)