ここ3日ほど
娘と冷戦状態が続いていました。(TT

話しかけても返事はなく
と言って黙っていてもいじけます。

家の中の空気がどんどんよどんでゆくようで息がつまるぅ~。。。
帰る足取りの重い事重い事。。。(はぁ~)

ふと、スーパーのお酒コーナーで
娘が飲んでみたいと言っていたチューハイが目に止まりました。

とは言うものの娘は下戸で
ほんの数口飲んだだけで全身真っかかのおサルさんになるため
生まれてこのかた、ほんのちょぴり・・・数えるくらいしか飲んだことがありません。。。

息子は私に似てイケる体質なので、ふたりで家飲みすることも多く
娘にはそれがちょっぴり羨ましくもあったんでしょうね。

3%のピーチ味をチョイス。



「たまにはどう?」と言葉少なに差し出し
私はビールの栓をプシュッ!

・・・と早速

ぐびぐび・・・「ジュースみたい♪」
飲み口がいいためか
ぐびぐびぐび・・・「おいしい~♪」
私よりも早いペースです!(@@;
「なんだかあったかくなってきた~」
って、またぐびぐびぐびぐび・・・。(あわわわ。。^^;)

一番小さな缶をまだ飲み終えないうち
既におサルさんになっています!

手うちわでパタパタと顔をあおぎながら
ヘラヘラヘラ、ひとり笑っています。
お喋りも復活♪ (3日ぶりの笑顔&会話^^;)

見ていた私もなんだかおかしくなってヘラヘラヘラ。

その後娘は、しばらくテレビを見てから
いつもより早く、ちょっとふらつきながらご機嫌で部屋へ行きました。

次の日は、もういつもの日常に♪
めでたし?(笑)



お酒で酔わせて・・・?(f^^;

内心ちょっと複雑な私ではありましたけど
仲直りできたのでよしとしまーーす。^^;

「また買ってきてね♪」
一緒に飲めたことが嬉しく
また、ほわほわな世界も楽しかったらしくリクエストも。

まぁほどほどに楽しむことにしようね☆


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-04-16 00:06 | 暮らしの日記 | Comments(0)

お花見

お天気がよかったので
少し早めに家を出てひとりお花見してきました。^^

お客様から教えて頂いた後気になって気になって~。(笑)
すぐ店に戻らなきゃならなかったしと
時間を気にしながら・・・時間にして15分?(^^;

でもプチ気分転換になりました♪
c0247614_1594010.jpg


c0247614_1595322.jpg


c0247614_201447.jpg


c0247614_204797.jpg
c0247614_21470.jpg


c0247614_212124.jpg

娘も連れてきてあげたいけど
どの程度除染されているのか・・・?
と考えると迷います~。。。

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-04-13 00:30 | 暮らしの日記 | Comments(0)

ほのぼの

ふとひらめいて
ノンバターのミルククッキーを焼きました。

構想段階では苺ミルクだったのですが、出来上ったら苺はどこへ~?
なのでミルククッキー(笑)、ホワイトチョコの優しい香りです。^^

c0247614_1851072.jpg


焼いた時は気持ち暖かな日で、ぽっと頭ン中にかわいい桜が咲いたんだけど
抜き型のせいかなぁ? なんか昭和のにほいを感じます~。(笑)

---------------------------------------------------------------------------------

娘からのプレゼント。


おみくじです~♪

c0247614_18162729.jpg

1月、ちょっとヒマだったからかなぁ・・・(笑)

c0247614_18172080.jpg

いつも憎まれ口ばかりたたいてるのに・・・参っちゃうなぁ~~(照)
ありがと♪

(中には花の種が入っています^^)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-18 18:40 | 暮らしの日記 | Comments(0)

これなぁ~んだ?

c0247614_0335636.jpg
c0247614_034493.jpg
c0247614_03417100.jpg
c0247614_0343999.jpg
c0247614_0344743.jpg


ハイ
車の霜取りの画像でした^^

お店を閉めて車に乗り込んだら・・・
キレイだったので思わずカメラ出しちゃった。


いつもはキーを差し込むと同時くらいにアクセルを踏み気をもんでの帰宅。
霜なんてのも溶けるのが待ちきれずガリガリかいちゃうのだけど
この日はしばらく眺めてしまった。

なんでもないこんな時間にちょっと癒されたり。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-16 00:45 | 暮らしの日記 | Comments(0)

簡単でおいし~~ ^^

我が家の夕飯は
帰宅が遅いこともあって
パッとできるものばかりです。
いわゆる・・・手抜きご飯。(笑)^^;

そんな中からひとつ。

ニラときのこの胡麻ドレッシング炒め、これイケます^^
粗挽き胡麻生ドレタイプがオススメ。
油で炒めてドレッシングを回しかけるだけ~。(笑)

c0247614_16424513.jpg


野菜類は朝、お店の近くの八百屋さんに駆け込むようにして買っています。
メニューなど考えず適当にカゴに放り込むので・・・

オツトメ品のニラを買ったはいいがどーしよー。。。ヨクアリマス
取りあえずザク切りに。
ニラ玉やおひたしという気分じゃないし~・・・
まな板に乗ったニラの山を前にタメイキ出ましたが。(笑)

ひとり分にひと束使います。
が、野菜苦手の息子もペロリ食べてましたよ♪



・・・ってねぇ



お菓子屋なのに
こういう記事の方が書いてて楽しいなんて。(笑)



と、珈琲を飲みながら
お店から持ち帰ったロールケーキ食べてました。

クリームチーズと自家製柚子マーマレードのロール。
(クリームチーズ入りのクリームです^^)

柚子は好みが分かれるところですが
柚子柚子はしてないものの、ちゃぁんと存在は感じる
クリームチーズとの相性バッチリです!(柚子の苦みは感じません^^)

c0247614_16425364.jpg


自分で作っておきながら旨い旨いって食べてるって
娘に笑われましたが~~~。(笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-04 17:36 | 暮らしの日記 | Comments(2)

片づけが止まらない~

急に家の中のあちこちが気になりだしました。

思えば
5月にお店をオープンしてからのこの半年
日常的な家事はこなしていたものの
それ以外のことにはまったくと言っていいほど気持ちが回らずにいた感じです。




我が家には車いじりが趣味のヤツがおります。
マフラーやらボンネットやらがふつ~に立てかけてあったりする家です。(笑)

いつの間にやら
部品や工具、ヤツの持ち物が部屋を飛び出し、玄関、はては外にまでゴロゴロ。
障害物が歩行を妨げ
ただでさえ狭い家なのに~、外に出るまで何度も体をひねらなくちゃならない。。。(^^;


・・・?
なんか暮らしにくいゾ。

やっと気づいた次第です。
鈍すぎるって!




ということで、口煩い主婦がまた復活~!(笑)
でも体だけじゃない気持ちもココにあるってことで
家人らはなんだか嬉しそうですよ~。(と勝手に思ってる:笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-11-12 18:22 | 暮らしの日記 | Comments(0)

やっと行けた^^

トンネルを抜け
峠を越えて~

c0247614_2273926.jpg


眼下に猪苗代湖が望めるココ

大好きなんです!

c0247614_228664.jpg




季節の変わり目とかにふと行きたくなるお店
久々です~~♪ ^^


お天気に恵まれた連休ということもあって並んで待つほどの混みよう!

残念ながら中での画像はありませんが
モンブランや洋なしのタルトをお供に
いい時間を過ごせましたよ
むふむふ、満足~~~!v(^^)

連れて行ってくれた息子に感謝デス!ありがとう~。

c0247614_2282776.jpg




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-09-17 22:01 | 暮らしの日記 | Comments(0)

筋肉痛ぅぅ。。。

実に5.6年ぶり???
スポーツしてきました~。



ひと頃は、週に3.4日
手でバシッと打つやつと、走ってってラケットで打つやつを。(球技が好き^^)
とにかく動いてれば楽しい!そんな頃があったんですよ~。(笑)
が、なんやかや練習参加への都合がつかなくなってゆき・・・

お店をOpenしてからはなおさら。

でも、そんなお店と家を往復するだけの毎日だからこそ
運動不足と気分転換を兼ねてのスポーツ必要だな、と痛感。

スポーツって
体だけじゃなく、メンタルな部分も強くしてくれますもんね♪



ラケットを持って走る・・・のはさすがにいきなりは無理だべ~っぽいので
手でばしっと打つやつのみにしました。

ほんの数時間だけど
無になれる時間、気持ちいい、楽しかったです~~♪♪

お蔭様で・・・

久々の筋肉通~(^^;
足と腰・・・バッキバキ!!ですよ~。(泣)




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-09-10 21:59 | 暮らしの日記 | Comments(2)

ぷちリフレッシュ

スカッと爽やかな秋晴れ!
昨日は本当に良いお天気でしたね~♪

休みの日とタイミングが合ってそれだけでウキウキ。
やっぱり、緑、自然の中はいいな~、癒されます♪


c0247614_1262318.jpg


緑大好きなのに~~

震災後
緑の豊かな所ほど出掛けることが躊躇われるようになり・・・

夏などレースのカーテンがいらないくらい
緑豊かだった我が家のベランダ前も
状況の変化に伴いまっさらきれいになくなってしまい・・・

緑欠乏症になってしまってたようです。。。(ホント:笑)



お菓子は心の栄養って言われますが
私にとっては緑も心の栄養・・・なのよなのよーーとあらためて。

やっぱ時間作って楽しみに行こ!

生き生きとした緑や花を眺めて
気持ちがちょっとふっくらした気がします~。^^



さあ、今週も頑張ろー!

先週からマドレーヌが仲間入り。
これからの季節、暖かいお茶もおいしい♪
そのお供に♪ お菓子の種類も少しずつ増やしてゆきますね~。^^




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-09-04 09:17 | 暮らしの日記 | Comments(2)