カテゴリ:お店の日記( 64 )

かわいいお客さま^^


お花を頂きましたよ^^

何のために・・・特にはないのですけど
やっぱり嬉しいです♪

お店の中が明るくなりますねぇ♡
ありがとうございました


c0247614_10060852.jpg





この日は かわいいお客さまも^^

人懐こくておとなしくて
とっても可愛い子でした♪

c0247614_17403506.jpg


実はワタクシ
15年ほど前に
柴犬に腕を2か所ほどガブリ!!とされまして
それから数年 犬が怖くて怖くて!
鳴き声を聞くと体が硬直!

だったのですが 少しずつ癒えてきまして

この日は 晴れて
ナデナデすることができました♪

猫に比べると
犬さんって 本当にむっちりしてるんですねぇ^^

そのような目で見つめないで下さいまし
また 動物を飼いたくなってしまうではないですか~(笑)




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-10-16 10:15 | お店の日記 | Comments(0)

お店の前に子猫?!




昨晩 
帰ろうとした頃
なんと お店のドアの前に子猫がいたんですよ~!

なんか鳴き声が聞こえるなぁ。。と
カーテンの隙間から外を伺ったら
ちっちゃな茶トラの子が
入口のマットに座り
しかも こちら 中の方を向いて
ミャオミャオ・・・

うわー うわー どーしよー!

と ドアを開けたら
兄弟の子がもう一匹いて
警戒心も強くって
お隣のマンションの車の下へ逃げてっちゃいました


c0247614_17395278.jpg


あの時 一匹だけだったら?
逃げずに すり寄ってこられたら?
ほうっておけず 連れ帰ったかも?? 💦

帰りの運転中
しばらく ドキドキしてました



今日は嘘のように気配もなく。。。

誰かにもらわれているとよいなぁ
あったかい所にいれているとよいなぁ

愛くるしい瞳が思い出されます





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-10-14 17:57 | お店の日記 | Comments(0)




今週は2日間だけでしたが
たくさんの方が足をお運び下さいました
心より感謝申し上げます



そして そして
私のわがままで
いつになく たくさんのお休みを頂いてしまい
ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます





みーばぁちゃんにと頂きました
しあわせ者(猫)ですね
ありがとうございました



c0247614_17282598.jpg



他にも
ブログを見て下さってるお客さまからの
「元気を出して下さいね」の温かなお言葉や 差し入れなども
ご心配をお掛けしてしまって。。。
ありがとうございました

気持ちを整えてたはずなのに
ぶわっと涙が出てしまったり
言葉に詰まってしまったりで(^^;
失礼をお許し下さいね


いつまでもメソメソしてられませんね
頑張らなきゃp(xx)q



あ そうそう
写真のupができてませんでしたけど

今週ご用意しましたくるみのタルトです
バターとくるみの香りがたまらない!
コレ大好きです♪



c0247614_17275862.jpg


が・・・

今頃コスト計算をして
青くなっているという・・・・(笑)


機会を見てまたご用意させて頂きますが
申し訳ございません
お値段は少々変わります。。。(^^;





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-09-10 18:08 | お店の日記 | Comments(0)

カラフル♪


ジャムを
ラッピングし始めてから
あら、キレイかも♪
って^^

上から
青梅(ごくわずかです)ブルーベリー、杏
そして、瀬戸内レモン、黄梅が加わって
今週は5色ですよ♡


c0247614_17430269.jpg



暑さが戻ってきてゲンナリしていたら

差し入れを頂いちゃいました(^^;
お気遣いありがとうございます。
ウレシイ♪

頑張らねばっ! p(`・ω・´)q


c0247614_17542678.jpg

かわいい絵も頂きましたよ。
ひまわりに元気を分けてもらいましょ♪

c0247614_17544279.jpg



今ね、梅シロップを漬けてます♪

写真は漬け始めの頃
今はお砂糖もすっかり溶けて
梅もしわしわになってきましたよ。

まだ夏は続きますからねぇ。。

出来上がったら
暑い中ご来店下さったお客さまに
お菓子を選びながらお飲み頂けたらと
思っています^^


c0247614_17464155.jpg




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-07-21 18:34 | お店の日記 | Comments(0)

青梅で♪



苺が・・・そろそろ???
姿を消しそうな気配ですよ。

デコレーションのフルーツに
悩む季節になりました。



入れ替わるように
さくらんぼが並び始めましたね。

青梅も♪



梅仕事の始まりです^^

家の方では
梅干しをつけ始まりましたよ。

お店の方では・・・

ジャムを、まず青梅で♪
この後種を取ります。
c0247614_18325700.jpg

そしてそして

青梅の甘露煮も♪
c0247614_18330594.jpg
LLサイズ、でかっ!ですよ。
(ティースプーンを目安にしてネ)

ジャムは金曜日から。

甘露煮はじっくり味を含ませてから
来週ゼリーになって登場予定です。

疲れを取ってくれるクエン酸
きゅっと酸っぱいですけど
美味しいですよ♪

お楽しみに^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-06-22 19:04 | お店の日記 | Comments(0)


こんばんは^^

昨日は、急なお声掛けにも拘わらず
足をお運び下さいましてありがとうございました。
お陰さまで完売することができました。
心より感謝申し上げます。

そして、せっかくご来店下さいましたのに
タッチの差でお求めできなかったお客さま
本当に申し訳ございませんでした。

(箱を下げ、お車に乗ろうとしていた先のお客さまに
少し分けて下さい!と喉元まで出かかりながら)

そんなこんなで…

通常定休日である月曜日の営業は
よほどじゃないかぎり
考えちゃいますねぇ~。。(f・・;


-----------------------------------------------------------------------------------


c0247614_17350212.jpg
c0247614_17344019.jpg
c0247614_17345594.jpg
c0247614_17342476.jpg

追い立てられるように過ぎてゆきましたが
今年のバレンタインデー週間も
賑わい、楽しく終えることができました。

ありがとうございました^^



オランジェットもお陰さまで
飛ぶように旅立ってゆきました。
この後は
伊予柑ピールのオランジェットに変わりますが
もう少しお時間を下さいね。^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-02-14 17:59 | お店の日記 | Comments(0)



おはようございます^^

またまた、積もりましたねぇ~(*_*;
天気予報を見ると、これ以降は少しずつ気温が上がるそうな。
雪解け…期待しまっす!



それにしても
昨日の朝は焦りましたよ~

出掛けようと思ったら・・・
玄関ドアが凍りついてて開かない!!\(◎o◎)/!
一昨日の強風で、隙間に雪が吹き込んでしまったんですね。。
体当たりすること数回、無事に開けることができました。。

ほんっと、寒いですね。

ということで
気まぐれではありますけれど
寒い中、足を運んで下さった皆さまに
今ハマっている、甘酒をふるまわせて頂きます。
「苦手TT;」 な方はごめんなさい。

お菓子にも使っている酒粕で
甘酒が苦手な私でも飲めちゃった。
くらいな、癖がなくておいしい甘酒ですので、是非^^
ほっこり♪ 温まって頂けたら嬉しいです。



写真は
新入りさんのギフト箱です^^

c0247614_00181041.jpg





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-02-03 07:00 | お店の日記 | Comments(0)

こんばんは。

先週もたくさんの方にお会いできましたこと感謝申し上げます♪
本当にありがとうございました。^^


月曜日は確定申告へ~。(笑)
2度目の正直?出直しての届け出でなんとか完了、ほっとしました。
3時間!並び疲れて。。。帰り着くなりちょっとお昼寝。。。でした。。(^^;


そんなこんなの14日。

「ホワイトデーの日はお休みなんですか?!」・・っと(^^;
すみません、月曜日はご予約品のお渡しのみという形で
いつも通りお休みさせて頂きました。

過去に、月曜日が祝日だったりした時は営業したこともあったのですが
やはりリズムが変わってしまうとどこかで無理が来てしまうので
それ以降は、ご不便をお掛けしておりますが
祝日、イベントに関係なくお休みを頂いております。


ホワイトデーのギフトの写真を少しだけ。
撮っている余裕がない時の方が多くて。。。(A^^;

c0247614_0212722.jpg
c0247614_0354267.jpg
c0247614_0194845.jpg
c0247614_0201284.jpg
うっかり裏表のあるリボンを注文してしまってたー。汗。。^^;
特別な結び方が苦手で敬遠してきたのですが
お陰様で、裏表のあるリボンの蝶々結びが上手になりました。(笑)
c0247614_0413324.jpg


バレンダインデーも過ぎ、ホワイトデーもこれで。
しばらくイベント等はありませんけれど
何かしら楽しみを見つけて、また日々頑張れたらいいですね♪^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-03-15 01:04 | お店の日記 | Comments(0)

こんにちは。

穏やかなお天気の日が続いていますね~。
あれこれやりたい主婦としてはとっても助かります♪
でも、スキー場は頭抱えているのでしょうね。。

c0247614_14155343.jpg

長い長いお休みをありがとうございます。
申し訳ないなぁ、と思いつつ
ご理解頂けていることがとてもありがたく、有意義に過ごさせて頂いています。

お陰様で体調もだいぶ落ち着いてきましたよ。
長く続いていた胃痛も、一気に症状が噴出した手湿疹も
ピークのクリスマスを過ぎたら少しづつ良くなってきました。
毎度のことながら、身体の持つ回復力ってすごいですね~。
それなりの年齢になっちゃったけれども、ちゃんと労われば結果に繋がってゆく。
けれど、できればそうなる前に向き合ってあげなきゃいけないな、って。

c0247614_15292873.jpg

片付けについては、未だ進行形・・・終わりが見えていません。
もうね、物を捨てたくて、どこもかしこも気になってじっとしていられないのです。(笑)
半年間のジム通いが功を奏してか、いくらでも動けてしまふ~♪(^^;

いつか。そのうち。
で、取ってあった物、情報がなんと多かったことかっ!(笑)
返って惑うのに~。(^^;

人生の関心事、と言ったら大袈裟ですけれど
目的が定まったので(去年も言ってたなぁ:笑)それ以外はそぎ落として
もっともっとシンプルに暮らしてゆきたい、ただただその思いからです。


自分のことなのにね、このトシになって気づいたことがあるんですよ。

私って、これと決まったらそれしか目に入らない。。。一直線!
あっちもこっちもって、同時進行が実はできない。。。。
器用・・・と言えるのは手先だけで、実はとっても不器用なヤツだったのだなーと。。。(TT;

だから、私らしいおいしいお菓子作りが更に追及できるように。
それにはなによりも家族の協力があってこそのこと。
この2点に的を絞って、より充実させてゆけるようにしたいなと。

本当に大切なものって・・・
案外、ほんのひと握りだけのもの。そう感じました。



なんて、カッコいいこと書いてますけれど
不用品で溢れた玄関先、実に見事です!我ながら引いちゃうほど! ノ;@@)ノ
収集日、恥ずかしいから2回に分けようかなぁ~~。(A^^;

c0247614_1593691.jpg
(自分自身への刺激としてTARO Caf’eのお菓子写真貼りました:笑)


仕込みが盛々なので
お店には水曜日から入ります。金曜日までの3日間でなんとか整えられますように~。

年末にお店の商品はすべて売り切ってしまったので
10種類以上のクッキーを、仕込みラッピングするだけでも2日はかかるのです。



さぁ、後は
帳簿の溜まったデータを入力したらほぼ終わりです♪
我ながら頑張りました!むぅ。(笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-04 15:34 | お店の日記 | Comments(2)

秋色を追って

こんばんは。^^

月曜日とは打って変わって
暖かで穏やかなお天気の日でしたね~♪



「山の紅葉が綺麗だったよ~」
と言っていた友人の声を思い出したら、そわそわそわそわそわ。。。。。

ドライブに行きたいーーーーーーー♪

c0247614_22411722.jpg

は、仕込みがあって無理無理!なので
お店近くの信夫山へ~~・・・・   簡易紅葉狩りっ♪(笑)
しかも・・・    仕入れついでだったりっ。(笑)

c0247614_22594878.jpg

山の中の道は迷路のようになっていてね、なかなか面白いです。^^
c0247614_22431716.jpg

文化の日の祝日、七五三のお参りをする人たちで賑わっていましたよ。
c0247614_22432547.jpg

ここからも吾妻小富士が見えるんですね~、今まで気づきませんでした。^^
数日前の初冠雪は・・・溶けちゃった模様~。
c0247614_2243575.jpg




で・・・・

お菓子の話はどこに?
今週のオススメは?  ですよね?(f^^;


え・・・っとね
紫色がと~ってもきれいな紫芋のタルトと
し~っとりなガトーショコラが  並びます♪♪


テキストだけのお知らせでごめんなさぁ~い~~~。(^^;(^^;
後日、改めてup致しますね。

ではでは
今週もどうぞ宜しくお願いいたします。



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2015-11-03 23:19 | お店の日記 | Comments(0)