カテゴリ:焼き菓子他( 65 )

タタン風チーズケーキ


こんにちは^^

さっき外に出たら寒い~!!
冷え込んできましたねっ((><;))



今日は嬉しいお客さま
以前 Merci nord-est cafe にいらした
yossyさんがお友達と尋ねて下さいました♪
今は米沢に戻られて cafe LOBOにいらっしゃいます^^

新しい栗子トンネルは激混みということで旧道を通って・・・
中ほどに来たら吹雪いていたそうですよ(@@;


c0247614_15525528.jpg

米沢に行かれた際には是非~
とっても素敵なお店です♪







さて

今週のベイクドチーズケーキは
タタン風にして♪
さっぱり林檎とまったりチーズケーキの組み合わせは最強ですね♡

是非々ご賞味下さいませ~^^


c0247614_15245164.jpg





そして

どさくさに紛れて
先週のメニューだというのに
キャロットケーキもupしちゃうという。。。(#^^#


c0247614_15243139.jpg

人参、くるみ、レーズンなどがたっぷりのケーキ
ノンバターなので
見た目の割には重くないんです

でありながら 結構お腹に溜まる
パンのようにご飯代わりにも頂けちゃいそうです

また 機会を見てご用意させて頂きますね♪






そしてそして

昨日は嬉しい頂き物も^^
うふふ
美味しかったです~ ありがとうございました♪


c0247614_15250403.jpg



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-16 16:24 | 焼き菓子他 | Comments(0)

今週のお菓子から



こんばんは

もう・・眠くてしょうがありません。。。
ということで簡単ですけれど(xx;


------------------------------------------------------------


※ 週末に予定してました
いちじくのジャムですが
注文していたジャム瓶がまだ届きません。。。。
来週のご用意とさせて頂きます。



11月8日(水)は
用事があるため お休みを頂きます。

誠に申し訳ございません。


------------------------------------------------------------


c0247614_23005934.jpg

紅玉林檎も
そろそろ終わりですね^^

c0247614_23011258.jpg





ガトーショコラの
生クリーム包みバージョン♪

バースデーケーキでは
おなじみスタイルです^^


c0247614_23013132.jpg





バナナブレッドには
くるみ・レーズン・シナモンも少々^^
バナナはた~っぷりですよ♪

大好き味♪
カットしながら
何切れもつまんでしまいました(f^^;


c0247614_23014490.jpg




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-03 23:19 | 焼き菓子他 | Comments(0)

10月21日 土曜日は



こんにちは

相変わらず寒いですねー。。。
10月とは思えないお天気。。。


お知らせが漏れていたのですが
明日10月21日土曜日は
申し訳ございませんが4時30分閉店とさせて頂きます

娘が所属している障害者バスケットボールクラブの皆さんと
福島ファイヤーボンズの試合を観戦してきます
ニラクさんがご招待して下さいました
すごいなぁ~ ニラクさん♪

ご不便をお掛けしますが
なにとぞよろしくお願いいたします



さてさて

久しぶりに(いつぶり?^^;)
スコーン写真など^^

今回のかぼちゃはほっくほく♪
よい感じで生地にまざってくれました^^


c0247614_15451619.jpg



こちらは人気のダブルチョコ
たっぷりのココアとチョコチップで♪


c0247614_15453024.jpg




ハロウィンと言えば・・・
マフィンカップもハロウィン仕様になってますよん♪


c0247614_15454828.jpg





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-10-20 16:30 | 焼き菓子他 | Comments(0)

今週のお菓子から


焼き菓子のご紹介になりますけれど^^


洋梨の焼き込みタルト
品種はお気にのゼネラルレクラークです

ラ・フランスよりもとろりなめらかで香りもよいの~♪
なので熟すまで待ち フレッシュなまま焼き込んであります


c0247614_16354582.jpg



今年はいちじくも不作です。。。
お気にの生産者の方の・・・なかなか出てこなくって
やっと 少しだけですけど入手できました


c0247614_16352260.jpg


アーモンドプードルたっぷりの
しっとりバターケーキにしてみました
この後スライスしていちじくジャムをサンド
トップにもジャムを塗って完成させました♪


c0247614_16351084.jpg



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-10-19 16:44 | 焼き菓子他 | Comments(0)



今週のお菓子からです^^


今季初のタタンは 紅玉の林檎で♪
バター控えめ さっぱりした味わいにしました^^

c0247614_18261402.jpg



マフィンは
生食でもおいしい品種のいちじくで
ジャムも少し忍ばせて♪

c0247614_18254393.jpg




Mapleのガトーショコラは
デコレーションする場合もあるので
中心部分をへこませないタイプです(今のところ)
しっとり♪

c0247614_18262932.jpg







写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-10-12 18:43 | 焼き菓子他 | Comments(0)

栗とかぼちゃ



今週のお菓子から^^


c0247614_14072472.jpg

ほんのりラム酒の香りのマロンクリームも
2種類の生クリームで巻いて♪





c0247614_14070730.jpg

渋皮煮の栗も
マロンクリームもた~っぷり♪

マロンクリームの分 バター量を調節してますので
しっとりなんだけれど 重くないのです~♪




c0247614_14063750.jpg

かぼちゃと言ったら 坊ちゃん
たっぷり入っていますよ~♪







写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-09-28 14:14 | 焼き菓子他 | Comments(0)


おはようございます^^


栗の渋皮煮 頑張りましたよ~♪
渋皮煮のマロンロール
今週から並びます♡

かぼちゃや林檎を使ったお菓子も少しずつ・・・
秋ですねぇ~♡



------------------------------------------------------------



今週のメニューです♪


・ロールケーキ
渋皮煮マロン/いちじくの赤ワインコンポート/珈琲
チョコバナナ/フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
バナナ

・かぼちゃのチーズケーキ

・紅玉りんごの焼き込みタルト

・渋皮煮マロンのバターケーキ

・スコーン
ダブルチョコ/プレーン/ココナッツ

・クッキー
チョコとんぼを含む13種類

・プルーンジャム
・いちじくのジャム

c0247614_07491704.jpg


紅玉のタルトを焼く前です~♪
アーモンドクリームは少なめ
林檎モリモリです~♪


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-09-27 07:57 | 焼き菓子他 | Comments(0)

揃いました




涼しくなったので
登場しちゃいました

とんぼちゃんも含めて


c0247614_08500421.jpg



クッキーいろいろ^^



c0247614_08494207.jpg


しばらく空きスペースが
目立っていたクッキーコーナーですが
ようやく賑やかに^^


c0247614_08492187.jpg



スコーンやマフィンも
美味しい季節になりましたね



c0247614_08495019.jpg





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-08-19 16:23 | 焼き菓子他 | Comments(0)

伊予柑のタルト



こんにちは
のはずが
こんばんは
になっちゃいましたー

・・・にしても
今日は寒かったですねぇ!

そう言えば
今日ほどは寒くなかった日
お母さまに連れられた小さな女の子が
お買い物の間中「寒い、寒い~((><))」を連呼。

後でエアコンを確認したら
設定温度が24度になってました。
これじゃぁ寒いかも。。。💦
その前日、暖かだったんですよねぇ。。。
もこもこ。。わたし厚着をしてるもので気づきませんでした(^^;
ごめんなさいね、失礼しました~。


------------------------------------------------------------


今週のタルトは
久々、フレッシュ系です♡

c0247614_15371738.jpg
とろり・・・カスタードクリームも
オレンジ風味ですよ^^
季節の瑞々しい伊予柑を乗せて~
ジューシーで爽やかタルトの出来上がり♪

c0247614_16560588.jpg
ショーケースの中
一気に春が来た感じです~♡

是非々^^

さて 帰ろっ。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-03-09 19:17 | 焼き菓子他 | Comments(0)

今週のお菓子から



おはようございます^^


簡単なご紹介ですけれど
今週のお菓子から^^


スフレショコラ
c0247614_08115979.jpg


た~っぷりのチョコを使いながら
バター不使用なので軽いです。
食感もふんわり~♪




続いて

maple初お目見えのキッシュ
旬のほうれん草とベーコンやしめじが入っています。

c0247614_08195516.jpg


今回、カットを変えてみました。
これまで並んでいたタルトより少し大きめ
ボリュームがあります。

バター香るサクサクの台の部分がこれまた♡
温めなおして頂くとよりおいしく^^
お好みの温かなお茶でどうぞ♪


今日も寒いですけどね
お天気はよいですよー♪

楽しい週末をお過ごし下さいね。

ではでは
ご来店をお待ちしております^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ






[PR]
by Maplebee | 2017-02-25 08:28 | 焼き菓子他 | Comments(0)