カテゴリ:焼き菓子他( 57 )

国産苺のロール

おはようございます
今朝も比較的暖かですね~^^
さすがに陽が陰ってくると・・・それは季節柄仕方がないか~。


クリスマスに先駆けての苺のロール
お蔭様で次々と連れ帰って頂けてます♪

コストを考えるとこれでいいの~?なお値段
でもでも、なんかそろそろ赤いフルーツが恋しくなって
お得です♪♪

と、ブログにupしながら来週までお出しできるかどうか??(汗)
農協の方にお聞きしたら来週あたりで出荷は止まり
あとはクリスマスまで出てこないのだそうです。

お早めに~。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-11-09 08:19 | 焼き菓子他 | Comments(0)

タルト2種

タルトもいいなぁ~、と
パンプキンタルトと林檎のタルトを。

夕方になってしまったので、バタバタと焼いて冷蔵庫へ。急いで帰宅!
なので画像はありません。

カットしてみるまで心配。
入れ忘れとかまた何か・・ないといいなぁ・・・
無事ショーケースに並べられますように~~。(笑)

シフォンケーキはチョコ
スコーンは4種類
ロールケーキは6種類の予定です。

明日は国産苺が入荷予定~♪♪
苺のロールケーキが並べられたらいいなぁ~。(わくわく)
そんな思いの週の始まりです。^^

少しずつ風が冷たくなってきて
風邪気味のお客さまもちらほら
寒い日は暖かくしてお出かけ下さいね。

ではでは、ご来店を心よりお待ちしています。
今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-11-07 00:19 | 焼き菓子他 | Comments(0)

焼き菓子もカラッポに


お蔭様で、先週も賑やかに楽しく終えることができました。
ご来店下さった皆さまの支えあってこそのこと、本当にありがとうございます。^^

土日においては、競馬場でのイベント餃子万博の影響か?
ショーケースがたちまちからっぽに!
その後お見えになられた皆さまにご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

(競馬場のイベントは要チェックかな?(^^;
と言っても、作れる量には限りがあって・・・ああジレンマ、ジレンマ~)

お電話でのお取り置きも賜っておりますので
お問い合わせ等含めまして(090★9034★1857)までお気軽にご連絡下さいね。^^

-------------------------------------------------------------------------------

c0247614_10333011.jpg


 焼き菓子のクッキーもしかり。

 保存がきくこともあり、ご自宅用、またギフトにと
 まとめてお求め下さる方も多く
 焼きが追いつかなくなってきました~、嬉しい悲鳴です♪

 ということで
 今日は朝いちでラッピング。
 半分にも満たない・・・まだまだ焼きますよ~~~。^^





    ↓ は最近登場のかぼちゃプリン

    プリン類はどうしようかなぁ?と迷いつつのひと品でしたが
    ショーケースにあるとやはりほっとしますね。
    バリエーション増やそうかなぁ~^^
c0247614_10333992.jpg

                                 パンプキンイエロー、気持ちが和みます♪
                                 と思ったら毎日身近に目にしてる色だった~?(謎笑)


本日も秋晴れ!気持ちがいい~~♪
さくっと家事を片づけたら、娘誘ってドライブしてきます~~。\(^^)/


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-15 11:35 | 焼き菓子他 | Comments(4)

秋メニュー

10月からの予定でいましたマロンロール
渋皮煮ができあがったので今日から並びます。^^


スイートポテトロールも時々登場。


抹茶味の生チョコを巻いた抹茶ロールについては
色が変わりやすいためショーケースではなく奥にあります。
ご注文を頂いて始めて表舞台に・・・裏メニューみたい~。(笑)


焼き込みタルトについては洋梨を予定。
プルーンは・・・作ってはみましたがイメージと違ってた。
半分はジャムに、半分はフルーツ大好きっ子娘に生食されました~。(^^;




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-09-29 07:38 | 焼き菓子他 | Comments(2)

抹茶ロール&スコーン

うぅ・・・
また今夜も、足に湿布貼り貼りですー。。。

先週から復活したスポーツの
2度目の練習に参加してきました。

どれ程も動かないうちに太ももの筋がピキッ・・・
って・・・
筋肉痛ではなく筋を痛めちゃったんですね~。。。(><;
張り切るのもほどほどに、明日、どうか動けますように~。(笑)


そしてこちらも復活~。


その1・抹茶ロール
小豆ではなく、やっぱり桃を巻きたい~。
アクセントに抹茶味のやわらか生チョコを巻いてみました。

渋甘の生チョコもまたおいしいものですね。^^

クリームや巻くもの・・・
抹茶ロールについては
抹茶大好きのお客さまからのご要望やご意見によって
変わるかもしれません。

c0247614_7535081.jpg


その2・スコーン

オーブントースターで温めなおすと
外側サクッ、中ふんわり~
「はふっはふっ」頬ばりながら、思わず笑みがこぼれます♪

アールグレイと
全粒粉入りのくるみ&キャラメルチョコチップ。
なにもつけず、そのままでもおいしく召し上がれる味にしています。

是非お試し下さいませませ。^^

c0247614_7543087.jpg



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-09-13 23:45 | 焼き菓子他 | Comments(0)

カップデザート

こんばんは~^^

今日も暑い1日でしたね。
夜になって・・・外はちょっと涼しくなったけれど
家の中が暑い~~~!(><;)


お店の方は15日からまたいつものように再開しましたが
これまた残暑が厳しくて~!(><;)

あろうことか、19日の日曜日まさかの停電!!
幸いMapleは30分ほどで復旧しましたが
焦る焦る~!!

お向かいのラーメン屋さんとか、信号機とか・・・
電柱違いで3時間近く停電したままの地域もありました。
樹木が電線にひかかったことが原因らしいですが
勘弁してほしいですね。。汗。汗。。



画像はありませんが
つるりん♪ のど越しの良いカップデザートも好評です。^^

一番人気は
豆乳プリン(自家製黒蜜添え)
次はやっぱり
グレープフルールゼリー、さらりとした口あたりに作っています。
そしてお馴染みの
パンナコッタ、あっさりチョコプリンなど

食欲がなくてもOK、何個でも食べれちゃいますね。(笑)

--------------------------------------------------------------


さて、DIYのその後

c0247614_19343495.jpg
入口上部のシャッターボックスを支えることが目的で作った棚。
c0247614_193455100.jpg
テーブルはクリーム色に再ペイント。
c0247614_1935230.jpg

ついでに家にあったイーゼルも。^^

テーブル同様、ところどころかすれた感じに薄めたステインを塗ってあります♪^^
c0247614_19392521.jpg

これで入口の戸の開閉・・ちょっと軽くなりました♪
が、スムーズ過ぎて?
ドアに付けてあるベルの“チリリン”があまり鳴らなくなっちゃた。。。(^^;

ご来店の際は
ドアを“バッチン!!”とお閉め下さいませ?(笑)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-08-20 19:50 | 焼き菓子他 | Comments(2)

サイダーでゼリー

おはようございます!

寝苦しい夜が続いて・・・
寝た気がしない~~!!な毎日。

暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて
待てない~、身が持ちませ~~ん。。。!!(^^;)

----------------------------------------------------------

c0247614_9102131.jpg


サイダーゼリーにブルーベリーをたっぷり♪
c0247614_9103442.jpg


残ったゼリーで子どもたち用に。
ゼリー大好き娘 「しゅわしゅわする~♪」 おかわりしてました。(笑)
c0247614_915393.jpg



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-08-04 09:20 | 焼き菓子他 | Comments(2)