カテゴリ:お知らせ( 61 )

c0247614_08112995.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
★ 2017年 8の定休日
   7日(月)8日(火)9(水)、14日(月)15(火)16(水)、21(月)22(火)、28日(月)29日(火)

   (上記の他に臨時休業を頂く場合もあります、ご了承お願いいたします。)    

★ 都合により、毎週木曜日は6時閉店とさせて頂いております。
★ デコレーションケーキ以外は地方発送も可能です。(代引可)

(無添加ロールケーキ&焼き菓子Maple 水~日12:00~18:30)
   (福島県福島市入江町10-15 ℡090☆9034☆1857)


--------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
by Maplebee | 2018-12-31 23:00 | お知らせ | Comments(12)

17日(木)について



諸事情につき
申し訳ございませんが
お休みとさせて頂きます。




ご予約品はお渡し可能です。
お店のカーテンは閉まっておりますが
お声掛け下さいね。





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-08-16 18:09 | お知らせ | Comments(0)

虫の息。。。


こんばんは

明日、8月6日の営業についてなのですが

もしかしたら
早じまいさせて頂くことになるかもしれませんので
大変申し訳ございませんが
ご来店のご予定を立てて下さっておられました方は
お早めにいらっしゃって下さるか
お電話にてお問合せ頂けますでしょうか。



3月に断脚の手術を乗り越え
つかの間 元気を取り戻した
大おばぁちゃん猫のミー子さんですが
ここ1か月続いていた
脱水症状改善の点滴も終わろうかという頃
お腹に癌が見つかりました。

とっても進行が早くて。。。
昨晩、始めての痙攣を何度もおこしました。
血液検査に異常はないので
脳に転移したのかもしれません。。。


昏睡状態。。虫の息です。。。
数日、持つのかどうか・・・?

ペットとはいえ
動物とはいえ
一生懸命生きている尊い命
なんら人間と変わりはありません。

最後まで
ちゃんと寄り添っていてあげたいのです。

ご理解の程
どうかよろしくお願いいたします。

来週の営業につきましては
まだ未定です。
追って、お知らせさせて頂きますね。





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-08-05 20:08 | お知らせ | Comments(0)

今週の水曜日も



こんばんは

誠に申し訳ございませんが
今週の水曜日7月19日も
お休み・・・させて頂きます。

暑さから
微妙に体調不良が続いており
今週も4日間の営業とさせて頂きたいと思います。

クッキー類が品薄状態なのですが
さくさくと体が動いてくれません。
週末には揃えられるよう頑張りますので
今少しお時間を頂けますでしょうか。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。



昨夜のうちにお知らせしたかったのですが
ブログを利用させて頂いているエキサイトが
メンテナンス中ということで
先ほどまでログインができませんでした。








写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-07-18 20:56 | お知らせ | Comments(0)

水曜日はお休みです




おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。



今日水曜日は
仕込みの都合でお休みとさせて頂いてます。




昨夜のうちにお伝えを
そのつもりでしたが
やっぱり寝落ちしちゃいました。。。

ご不便をお掛け致しますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-07-05 08:32 | お知らせ | Comments(0)

暑さにあたったか?



こんばんは


日曜日の夜から体調が優れません~

今日は仕込み日でしたが
どうにも作業が続けられず
帰宅して休んでました

申し訳ございませんが
今週は木曜日からの営業とさせて頂きます




頭痛、めまい、軽い吐き気
以前かかった熱中症の症状に似ています
室内にいたし、エアコンもかけてたんですけどねー
急な暑さに体が対応しきれなかったようで。。



年々 暑さ 寒さが堪えます。。

え?
トシ?

気持ちだけでは乗り切れないこの頃。。(ーー;









写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-05-23 17:36 | お知らせ | Comments(0)

危うい水曜日



こんばんは^^



先週も
たくさんの方にお会いできましたこと
嬉しく思います。
足をお運び下さり、ありがとうございました。



終始小走りパタパタパタ・・・
お昼ご飯もお茶も忘れて過ごしました。

クッキー類は特に
並べる側から旅立って行き
そのスピードに製造が追いつかなくなりました。

という訳で

この水曜日4月5日
大変心苦しいのですが
臨時休業とさせて頂きます。




そして
またも今頃になって
ですけれど💦
先週のお菓子から

c0247614_23312545.jpg
c0247614_23174534.jpg
c0247614_23181468.jpg

今週のお菓子のメニューについては
また改めてご案内させて頂きますね。




次々と浮かぶレシピの試作もしたいですねぇ
検討したいことも盛り々
情報が溜まってくる一方で
頭が玉羊羹になってる気分です~
パンクしそう。(笑)





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-04-03 23:33 | お知らせ | Comments(0)

ハッと気づけば



こんにちは

風、強いですね~!!
市内では、朝すごい吹雪いていたのに
保原の方に行ったら全然。。。
きれいな青空が広がっていてびっくりしました。
本当に極端な空模様~。


さて

確定申告の書類をまだまとめてきれていない
ワタクシです。。(A^^;

2月もまもなく終わり。
と思ったら
急にソワソワソワ。。。
手首の具合も今ひとつだし。。。

ということで
大変申し訳ございませんが
明日22日(水)はお休みを頂きます。
今日1日では仕上がりませんけれどできるところまででも。
ある程度形にしてしまわないと
どうにもこうにも落ち着かないのです。
すみません。


今週のお菓子のメニューについては
あらためて更新させて頂きますね。



どさくさに紛れて・・・

今頃載せてどうする?!の
お芋のプリンとキャラメルブラウニーの写真もぺたん(≧▽≦)
c0247614_13083683.jpg
c0247614_13084370.jpg
さぁ、ガンバロー!







写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-02-21 13:05 | お知らせ | Comments(0)

蓋を開けてみれば



こんにちは^^

月曜日の今日
珍しくお店を開けております。


週末の賑わいはナニ!?
というくらい静かです~。。。(; ̄∇ ̄)
やっぱりお渡しだけにしとけばよかったかな。


ということで

この後「ブログを見て」と
ご来店下さった方に
割り引きサービスいたします♪

よろしければお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております!(^-^)



こんなにいいお天気なのにーー
青い空がせめてもの癒し?(笑)

さぁ仕込み仕込み
頑張ります~o(・・)o





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-02-13 15:09 | お知らせ | Comments(0)

ガナッシュのケーキ


少しですが
本日並びます。

が、申し訳ありません
1時を過ぎてしまいますが・・・。



おはようございます。

雪・・・
心配していた程積もってなくて
安心しました。

お出掛けの際は
お車の運転に十分お気をつけ下さいね。^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-02-12 09:06 | お知らせ | Comments(0)