曇りのち雨、当然ながら寒い寒ーい1日でした!!(><;

左側の大駐車場に車を置いててくてく・・
c0247614_12172199.jpg


土曜日も、そしてこの日月曜日も青空が見えてるのに
ぬぁんで日曜日だけぇ~?!

c0247614_12173160.jpg


そんな最悪の条件の中
朝早くから実にたくさんの方が足を運んで下さって
終始賑やかに和やかに、・・時にプルプル震えながら(寒くて)
楽しく終えることができましたよ、本当にありがとうございました~~~♪

競技場側Cエリア
c0247614_12174317.jpg


休憩中に足早に撮った画像なので
それぞれのブースのものはないんです~。
先ほどの道路の下ではミニコンサートも^^
c0247614_1218047.jpg
ラーメンあり焼き鳥ありの飲食店エリア
c0247614_1218996.jpg


私たちのブースのあちら側~
Aエリア&Bエリア
c0247614_12182118.jpg
こちら側~
c0247614_12182970.jpg


ごった返していてやっとのことで撮れた1枚です。(開始から1時間くらい??)

お蔭様でお客さまが途切れることなくわらわらと品物の補充に追われまくり!(汗)
この時点ですでに売り切れも続出!
補充用のお菓子も残り少なに~、お昼頃には完売に近い状態でした。(嬉しい悲鳴)

ブログを更新しながら、訪れて下さった方々のお顔が走馬灯のようにくるくる蘇っています。
ほんのひと時ほっこりと・・おいしく召し上がって頂けたでしょうか(^^)
心よりお礼を申し上げます、楽しい時間をありがとうございました♪

そして今回声を掛けて下さった手作り作家さんグループのmama-le-douの皆さんにも
この場をお借りしてお礼を申し上げます、すてきな機会をありがとうございました。

c0247614_19461726.jpg

今・・・あんなお菓子も~、こんなお菓子も~
作りたいものが次々と浮かんできています。
腕は2本しかないのでどこまでご用意できるかわかりませんが
たくさんのヒントと刺激を頂き、また明日から実店舗の方で頑張りますので宜しくお願い致しますね。(^^)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-29 13:49 | お店の日記 | Comments(4)

あづまTechi-got市場

Mapleも参加します~。(^^)
(28日当日、実店舗の方は定休日とさせて頂きますのでご了承願います。)

通常営業と並行しての準備ですが
なるべくたくさんのお菓子がご用意できるようがんばりますね。

イベントならではのお菓子もございますので
是非、足をお運びくださいませませ♪♪


c0247614_11231867.png

Bエリアの私たちのブースでは、お菓子だけじゃなく
puchidamaさんのとんぼ玉、pastimeさんの布小物、はんこ、mikaさんの手作り洋服
Cエリアの磨久さんたちのブースでは、陶芸品、石鹸、布小物が並びます。
盛りだくさんの内容!わくわくしますねっ♪(^^)

c0247614_164245100.png


お友達のMikaさんたちが声を掛けてくれたことで形になったイベント参加です。
(ありがとう、お世話になりっぱなしですみませーん)

お店の宣伝&プチリフレッシュも兼ねて^^
楽しんできますね~~~。(^^)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-22 11:50 | お店の日記 | Comments(2)

焼き菓子もカラッポに


お蔭様で、先週も賑やかに楽しく終えることができました。
ご来店下さった皆さまの支えあってこそのこと、本当にありがとうございます。^^

土日においては、競馬場でのイベント餃子万博の影響か?
ショーケースがたちまちからっぽに!
その後お見えになられた皆さまにご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

(競馬場のイベントは要チェックかな?(^^;
と言っても、作れる量には限りがあって・・・ああジレンマ、ジレンマ~)

お電話でのお取り置きも賜っておりますので
お問い合わせ等含めまして(090★9034★1857)までお気軽にご連絡下さいね。^^

-------------------------------------------------------------------------------

c0247614_10333011.jpg


 焼き菓子のクッキーもしかり。

 保存がきくこともあり、ご自宅用、またギフトにと
 まとめてお求め下さる方も多く
 焼きが追いつかなくなってきました~、嬉しい悲鳴です♪

 ということで
 今日は朝いちでラッピング。
 半分にも満たない・・・まだまだ焼きますよ~~~。^^





    ↓ は最近登場のかぼちゃプリン

    プリン類はどうしようかなぁ?と迷いつつのひと品でしたが
    ショーケースにあるとやはりほっとしますね。
    バリエーション増やそうかなぁ~^^
c0247614_10333992.jpg

                                 パンプキンイエロー、気持ちが和みます♪
                                 と思ったら毎日身近に目にしてる色だった~?(謎笑)


本日も秋晴れ!気持ちがいい~~♪
さくっと家事を片づけたら、娘誘ってドライブしてきます~~。\(^^)/


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-15 11:35 | 焼き菓子他 | Comments(4)

閉店後でもお気軽に^^

先週はスタートの水曜日から賑わい続き
お蔭様でロールケーキは連日ほぼ完売状態。

土曜日については、シフォンケーキ、スコーンに至るまで・・・
この画像を撮った後、すべて連れ帰って頂けました。

足をお運び下さった皆さまありがとうございました、心よりお礼申し上げます。
また、ご来店下さったのにご希望の品物がなくなってしまい手ぶらでお帰りになられた方も。
ご用意できる量に限りがあるため、本当に申し訳ありません。

c0247614_8275794.jpg

そんな中
閉店後奥で作業を続けているとドアが開き・・・

「売って頂けるものありますか?なんでもいいんです。」
申し訳なさそうに入ってこられたお客さまがいらっしゃいました。
そして、いくつかのお菓子を詰めた袋を下げ
「ありがとうございました」と
また深々と頭を下げ帰られて行かれました。

子どもさんが待つ車へ乗られる
その姿を見送らせて頂きながら・・・

そんな、そんな
閉店といってもわずか10分そこいらの差。
ミキサーが回っている音が聞こえたせいもあったのかな
なんだかすごく気を遣って頂いてしまって。。。
せっかく来て頂いたのに、ゆっくり品物をお選び頂くこともできず・・・
お詫び、お礼を申し上げるのはむしろこちらなのに
ありがたいやら申し訳ないやら・・と思ったら目頭がじんわり。。。



お仕事の都合などで開店時間中に間に合わなかった~!
という場合でも
灯りが付いていれば鍵は開いていますので「すみませーん!」呼んで下さいませ。^^
また、前もってお電話頂ければ
多少の時間お待ちすることも可能ですのでお気軽にご連絡下さいね~~♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-09 00:02 | お知らせ | Comments(2)

ああ、失敗続き・・・

週のスタートの日だというのに・・・


前日焼いて休ませていたシフォン2台
カットしたら共に底上げ!(底の部分が凹むこと)ぬあんと!!

洋ナシのタルトは、カットする時になって気がついた。(遅いって)
並べかたを考えなかったため希望の数にきれい切れない~~!(><;

慌ててシフォンを焼きなおしながら
時計を見てテンパるテンパる。(@@;
狭いキッチンの中を意味なくウロウロウロウロ。。。

そして開店時間間際になって・・・

オーブンで焼かれてるかぼちゃのスコーン
なぜかぷっくり膨らんでこない~。
をを~、ベーキングパウダーを入れ忘れてるじゃぁないのっ!!(おやき状態)


重なる日は重なるんですね~。。。。

こんな日は凹みまくります。。気をつけよー。
気持ちを切り替えてまたがんばろ~。

お店の裏では
いろいろとドラマのあった1日・・なのでした。(笑)

c0247614_851923.jpg
ほんのりラム酒香るクリームで、自家製の栗の渋皮煮を巻いたマロンロール

シナモン風味スポンジのスイートポテトロール
共にほっとするおいしさ、うんまいです♪^^
c0247614_85273.jpg









~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-04 08:15 | ロールケーキ | Comments(0)

10月1週め

寒い、寒い!

半月前・・・
もう少しで衣替えなんて信じられないね~
って、残暑にうんざりしながらお客様と話してたのに・・・

自然って不思議~。




おはようございます!^^
今日は1日雨ですかね~~。

朝、自宅のゴミを出しに外に出た時
雨のしずくが道端の草や葉っぱに溜まってキラキラ
しゃがみこんでしばらく眺めてしまいましたよ。^^




週末はお蔭様で閉店時間を待たずして完売!

あのお客さまどうされてるかな~?
そんなリピーターの方もまたポツポツとお顔を見せて下さって
始めてのお客さまの笑顔にもたくさんお会いできて賑わいました。
支えられてるなぁ、ありがたいなぁ
じんわりじんわり嬉しさ噛みしめてます♪




そして・・・Mapleの1週間がまた始まります!

お店は定休日になってますが
仕込み日ということで中にはいます、ひっそり?(笑)
(通りがかった際にはお声掛けて頂いても~。^^)

クッキー類が品薄になってきたので、まずはそちらから。
栗を使って・・・ロール以外も並べられたらいいなぁ
作りたいものはいっぱいあるんですがなかなか・・・辿り着けない~。

そうそう、スコーンですが
夏の間お休みしていた酵母でまとめたものもご用意できそうです♪
甘酸っぱいクランベリーを練り込んで・・噛みしめるほど旨みを感じるスコーンです、是非。^^

静かな雨音を聞きながら・・・
ああ、オーブンの音にかき消されちゃうか(笑)
足の痛みも抜けたし、がんばろーーー!\(^^)/

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますね。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2012-10-02 09:34 | お店の日記 | Comments(2)