ひなまつり

もうすぐひなまつり
ということで

春色につられ思わずポチッってしまたタペストリーをペタ

と言って
“ひなケーキ”等なんの告知もしていないので
「だからなんなのよ??」突っ込みたくなりますが(笑)
c0247614_87238.jpg

まずは
c0247614_874915.jpg

ひなあられならぬ、ひなメレンゲを焼き焼き
c0247614_875315.jpg

この他に
クッキー、ケーキ等考えてはいるのですが
その前に高校の卒業式がありまして
焼き菓子のご予約も数件頂いています。
なので
ご用意できる量は少なくなってしまいますが
ひなまつりのお祝いのお手伝い
ささやかながらさせて頂けたらな~と思っています。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-28 08:50 | 焼き菓子他 | Comments(0)

地方発送賜ります

今日も2件のご依頼を受けてました。^^

ロールケーキハーフの詰め合わせと
もう1件は
ロールケーキとクッキーの詰め合わせです。

今日はいつになく仕込みもスムーズに進み
余裕を持って送り出すことができました、ほっ。

と書きながら
画像はしっかり撮り忘れてます~。(f^^;


イメージとしては
(以前のものです)
・・って、ケーキが同じだけで梱包の仕方は全然違うかも。(^^;

c0247614_0541033.jpg


ありがとうございました。^^

喜んで頂けるといいな~。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-20 00:56 | ギフト | Comments(0)

ほのぼの

ふとひらめいて
ノンバターのミルククッキーを焼きました。

構想段階では苺ミルクだったのですが、出来上ったら苺はどこへ~?
なのでミルククッキー(笑)、ホワイトチョコの優しい香りです。^^

c0247614_1851072.jpg


焼いた時は気持ち暖かな日で、ぽっと頭ン中にかわいい桜が咲いたんだけど
抜き型のせいかなぁ? なんか昭和のにほいを感じます~。(笑)

---------------------------------------------------------------------------------

娘からのプレゼント。


おみくじです~♪

c0247614_18162729.jpg

1月、ちょっとヒマだったからかなぁ・・・(笑)

c0247614_18172080.jpg

いつも憎まれ口ばかりたたいてるのに・・・参っちゃうなぁ~~(照)
ありがと♪

(中には花の種が入っています^^)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-18 18:40 | 暮らしの日記 | Comments(0)

早い話がアップサイドダウンケーキですが。^^

c0247614_051222.jpg


そろそろ林檎も終わりだし・・・と
しばらくお休みしていましたが
お客さまからお問い合わせを頂いたので
今週からまた登場しています。

ケーキ部分はちょっと進化して
クリームチーズ香るスポンジに、さらにおいしくなりました♪

2月いっぱいは焼けるかな??それで焼き納めかな???
春の気配を感じる頃、林檎は終わっちゃうんですかね~フクザツ。


それともう1種類

最近マカロンが並んでいることもあります。

思うように作れなかったり、ちょっとハードルの高いお菓子ですが
作ってては面白くて楽しい~~♪

極端に甘いのは苦手だけど
甘さをセーブしすぎるとうまく作れないし、マカロンじゃないみたいだし
楽しく悩んでいます~~。^^

c0247614_051111.jpg



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-16 01:15 | 焼き菓子他 | Comments(4)

これなぁ~んだ?

c0247614_0335636.jpg
c0247614_034493.jpg
c0247614_03417100.jpg
c0247614_0343999.jpg
c0247614_0344743.jpg


ハイ
車の霜取りの画像でした^^

お店を閉めて車に乗り込んだら・・・
キレイだったので思わずカメラ出しちゃった。


いつもはキーを差し込むと同時くらいにアクセルを踏み気をもんでの帰宅。
霜なんてのも溶けるのが待ちきれずガリガリかいちゃうのだけど
この日はしばらく眺めてしまった。

なんでもないこんな時間にちょっと癒されたり。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-16 00:45 | 暮らしの日記 | Comments(0)

簡単でおいし~~ ^^

我が家の夕飯は
帰宅が遅いこともあって
パッとできるものばかりです。
いわゆる・・・手抜きご飯。(笑)^^;

そんな中からひとつ。

ニラときのこの胡麻ドレッシング炒め、これイケます^^
粗挽き胡麻生ドレタイプがオススメ。
油で炒めてドレッシングを回しかけるだけ~。(笑)

c0247614_16424513.jpg


野菜類は朝、お店の近くの八百屋さんに駆け込むようにして買っています。
メニューなど考えず適当にカゴに放り込むので・・・

オツトメ品のニラを買ったはいいがどーしよー。。。ヨクアリマス
取りあえずザク切りに。
ニラ玉やおひたしという気分じゃないし~・・・
まな板に乗ったニラの山を前にタメイキ出ましたが。(笑)

ひとり分にひと束使います。
が、野菜苦手の息子もペロリ食べてましたよ♪



・・・ってねぇ



お菓子屋なのに
こういう記事の方が書いてて楽しいなんて。(笑)



と、珈琲を飲みながら
お店から持ち帰ったロールケーキ食べてました。

クリームチーズと自家製柚子マーマレードのロール。
(クリームチーズ入りのクリームです^^)

柚子は好みが分かれるところですが
柚子柚子はしてないものの、ちゃぁんと存在は感じる
クリームチーズとの相性バッチリです!(柚子の苦みは感じません^^)

c0247614_16425364.jpg


自分で作っておきながら旨い旨いって食べてるって
娘に笑われましたが~~~。(笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-04 17:36 | 暮らしの日記 | Comments(2)

待望の苺

“雷峰”が、やっと入荷しました~!
昨年の猛暑の影響で生育が遅れててって。
じゃなければクリスマスの頃には会えてたはずだったんです。

見て下さい、艶っ艶かわいいでしょう~♪
巻いて隠れちゃうのがもったいないくらい。

c0247614_0542645.jpg


ケーキ用に特別に栽培されている苺、福島産です。

食感はシャクッ、ちょっと酸味もあって
そのまま食べてはいまいちですが
巻き込むことで本領発揮、返ってメリハリがつくんです。
噛むほどに苺の香りが口の中にじわわ~ん♪

さっそく練乳入りのクリームで巻き巻き
苺ミルクロールご用意致しました、是非是非。^^


・・・とカレンダーを見ればもう2月。

バレンタインのお知らせをしなくちゃ、ですよね~。
一応あれこれ考えましたが
巡り巡って結局ロールケーキに戻ってしまったような?
バレンタイン仕様のダブルチョコロール??
ああ、お酒のきいた濃厚チョコケーキもいいなぁ~

とかとか。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-02-03 01:52 | Comments(0)