時折霙がパラパラ・・

明日から4月だというのに
寒い寒い1日でした!((><;))

急に冷え込んだ日はお客様の出足も鈍いので
ヒマヒマ覚悟でいたのですが
予想は嬉しいハズレ♪

中には2度も足を運んで下さったお客さもいらして^^
寒い中ありがとうございました♪♪

この週もたくさんの方にお会いでき楽しく過ごすことができました。
感謝いたします、ありがとうございました。^^

c0247614_239575.jpg

c0247614_23918100.jpg

c0247614_2393646.jpg

c0247614_2394830.jpg




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-31 23:07 | ギフト | Comments(0)

今一番人気のクッキーは
数日前から登場の ↓ のクッキーです。

c0247614_1514796.jpg


フリーズドライのストロベリーパウダーたっぷりの・・・
形はさくらで、味は苺・・・紛らわしいですね。(^^;

少し前まではメレンゲで作っていたのですが
繊細で壊れやすいためギフトにする時は気を遣う・・とお客様がおっしゃっていたので
ちょっとしっかりめに、と考えてクッキーに作り替えました。

桜の開花はまだこれからですが
ひと足早く春気分♪ 味わって頂けると嬉しいです~♪


そして・・・

この春、希望の道を目指して
転職、進学へと思い切った友人へ。

2足のわらじは大変だけど、今後の活躍が楽しみ♪
がんばってね!応援しています。^^

♪ サクラサク ♪

そんな言葉も浮かびました。^^
いろんな場面で笑顔を届けてくれそうなクッキーです♪

c0247614_2263972.jpg

りすも復活してますよ~~♪ v(^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-31 00:09 | 焼き菓子他 | Comments(0)

今週の抹茶ロール

小豆を炊いたので
クリームに合わせてみました。

定番のほっとする味ですね。^^

c0247614_221858.jpg

いつものように
買ってきた豆ひと袋をザザッとお鍋に投入。

コレ倍量くらい入ってる袋だったんですが
気づかないまま・・・

他の作業と並行して
いつものようにコトコトコト・・・

炊き上がってみて始めて

「ぬおっ!!」

鍋の蓋を持ったまましばしボーゼン。(・・;



お正月以来の餡子です。
使いやすいよう甘さは控えめ
おいしくてつまみまくってます~。(笑)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-28 00:20 | ロールケーキ | Comments(0)

クッキー充実してます

つい最近登場の
新顔・・?新メニュー・・?クッキーもあって
今度は並びきらない~~!(笑)


アールグレイ茶葉たっぷりの紅茶のクッキー
少し前はデージーで、今は小さなハートの形で・・・
かわいいんだけどー・・・
型抜きがあるため一番手間のかかるクッキーなんです。

今度こそシンプルな形にしよう!
毎回思いながら
「気が遠くなる~・・・・(**;」って
やっぱりまた型抜きしてるし。(笑)

「かわいい~♪」と手に取られた
お客様のお顔思い出しちゃうんですよね~。^^
c0247614_2235969.jpg



そして酵母スコーンにもまた
チョコチップという仲間が増えました。

個人的にチョコチップのものってあまり関心がなかったのですが
酵母のスコーンにしたら別、大好きになりました~♪
これからはクランベリーの他にチョコチップも定番になりそうな。^^

酵母の香りとザクザク感がたまりません~♪
c0247614_22451456.jpg




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-23 23:11 | 焼き菓子他 | Comments(2)

ありがたいことに
クッキーや、クッキーとロールケーキの詰め合わせ
シフォンケーキなどのギフト
そしてバースデーケーキなど
時節的なものもあるのかもしれませんが
ご予約が途切れず忙しくさせて頂いています。

ひーひー言いながらテンパることも多いんだけど
クリアするとそれがまたひとつの自信に繋がってゆく訳で
これはもうお客様に育てて頂いてるんだなと感謝してます。
ありがとうございます~♪♪

でもでも
2本の腕では
どうにもこうにも仕込みが進まない時があって・・・

初!

お友達の娘さんですが
ついにバイトをお願いするという場面も~~~!(毎日じゃないけどね^^)

腕が2本増えたということだけなのに
仕事・・・進むもんですね~~~~!
ひとりだとすぐに飽きてサボってばかりなのに
なんて集中できるんでしょう~~~~!
今更ながら発見です♪♪

気分も変わるし
間接的に仕事の段取り等の見直しもできるし
たまにはいいかもしれませんね~♪(^^)
c0247614_0524667.jpg

c0247614_0441427.jpg
契約農家さんから届けて頂いてる苺です
よく見るとかわいらしいフリフリが・・花びらなのかな~♪♪^^
苺の花って白だと思ってましたがピンクもあるんですね~。
c0247614_1391532.jpg


-------------------------------------------------------------------------------

お彼岸ということで
実家母がおふかしを届けてくれました。

ごましおも添えてくれてます~♪
c0247614_2205162.jpg
きっと、小さな袋がなかったんでしょうね。
c0247614_221497.jpg
消さなくても分かるって~。(笑)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-19 00:02 | デコレーションケーキ | Comments(0)

New

オレンジカスタードロールと
c0247614_1241229.jpg

バター不使用のメープルビスケットです。
(この型好きねぇ~:笑)
c0247614_1242852.jpg


ロールケーキは
オレンジピール入りのスポンジと
甘酸っぱいオレンジ味のカスタードの組み合わせです。

暖かくなってきて
ふと、酸味のあるものも欲しくなりました。^^
(抹茶ロールと並ぶとかわいいの~♪ 親バカです:笑)


ビスケットの方は
カナダ産の高級メープルシュガー100%で作っています。
くるみのパウダーが味に深みを持たせてくれていて
噛むほどに味わいが増すとっても優しい味のクッキーです。

小腹フレンズのnew face・・・性別は不明です。(笑)

どちらもオススメ!
見かけてその気になったら
是非連れ帰って下さいネ~~。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-14 14:22 | ロールケーキ | Comments(2)

早仕舞い


お詫びすることがございます。

ロールケーキ他、クッキー類も
ほとんど完売。

ここのところそのような日が続いています。
「ひぃ~・・・!!」
が止まらないワタクシひぃです。(xx;



さんざん迷って・・・

やはり作りに集中したいので
今日は早仕舞いとさせて頂きました。



明日はホワイトデー

ですが

クッキー類もまた
並べる端からキレイになくなってゆきます。(@@;

すべてこちらの勝手な事情ですが

今週
スコーンは休ませて頂きます。
クッキー類も種類に限りがあります。
ショーケースの中のお菓子については
なんとか充実させるつもりでおりますが・・・

申し訳ありませんが
なにとぞよろしくお願い致します。


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ
[PR]
by Maplebee | 2013-03-13 18:41 | お知らせ | Comments(0)

バースデーロール

今回は画像に撮ることができました。^^

c0247614_2313027.jpg

メッセージプレートはこの後に。

春ですね~
苺の赤が増えてきました♪

c0247614_2313237.jpg



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ
[PR]
by Maplebee | 2013-03-10 23:20 | デコレーションケーキ | Comments(0)

ひーひー・・・

ウチは男性のお客様少ないから~~^^

なんて

ホワイトデーを甘く見てました。



見事にすっからかんです!
c0247614_2203658.jpg


あ・・ロールケーキも。(汗)
c0247614_2205275.jpg




お店を閉める時間までまだ2時間もあるというのに。。。

どーしよーー!!(><;)




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-10 16:22 | お店の日記 | Comments(2)

抹茶ロール

本日のみ10円引きでの販売となります♪

訳ありです、むふ。



・・・ってなんて意味深な~(笑)



巻き込むクリームの量を間違えてしまったんです~~。。。(^^;)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2013-03-10 13:11 | お知らせ | Comments(2)