通常営業♪

こんにちは。


いきなりの臨時休業ではご不便をお掛けいたしましたが
不具合のあった設備の方は
業者さんが瞬時に対応して下さり無事メンテが済みました♪



昨日とは打って変わって
雪がパラつく寒い日となりましたが
お出掛けの際にでも、お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。

もう雪かきはしたくないですねぇ
どうか積もりませんように~~。

今週もご来店をお待ちしています。(^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-29 14:05 | Comments(2)

臨時休業

急ですが


本日、設備の不具合により臨時休業を頂きます。

午前中仕事にならず、開店準備が全くできませんでした。
ご不便をお掛けしますことお詫び申し上げます。


尚、ご予約頂いてます分については準備可能ですので
お店は閉まっておりますが、お声掛け下さいね。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-28 12:33 | Comments(0)

今週のお菓子

おはようございます。

今日も寒いですね~!

店先で見つけた美脚です♪
するっ・・・と、なんとも羨ましい程。
c0247614_875918.jpg
c0247614_881311.jpg



では、今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
紅茶と林檎/チョコバナナ/キャラメルナッツ/苺/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・キャラメルチーズケーキ(ベイクドタイプ)

・タルトタタン

・卵香るプレーンシフォンケーキ

・スコーン
紫芋マーブル/キャラメルくるみ/紅茶とクリームチーズ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
バターサブレの白うさぎを含む13種類

・マフィン
塩レモン


寒ーい日こそ、熱々、ほっこりのティータイムを♪

しつこく溶けずにある雪が、お足元を不便にしていますが、お会いできましたら嬉しいです♪
今週もよろしくお願いいたします。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-27 08:20 | 今週のお菓子 | Comments(0)

バースデーケーキ3台

おはようございます。

相変わらずの寒い日が続いていますね。

道路の雪はだいぶ溶けましたが
日陰には、まだ凍り付いて残っていますので
お車の運転は十分にお気をつけ下さいね。



最近のバースデーケーキのご紹介をさせて頂きますね。

15cm(チョコ生クリーム)
c0247614_7153041.jpg


18cm(白生クリーム)
c0247614_7154643.jpg


ロング(フルーツロールベース)
c0247614_716199.jpg


ホールケーキは、フルーツが2段になっています。
デコレーションのフルーツは、それぞれ、季節によって変わりますが
5.6月頃までは苺になります。

ご注文ありがとうございました。

改めまして
皆さま、お誕生日おめでとうございます。^^
これからの1年も、笑顔に溢れた素敵な年でありますように~♪


今週のお菓子のメニューについては後ほど
upさせて頂きますね。


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-26 07:41 | デコレーションケーキ | Comments(4)

スイートポテトぷりん

あづま運動公園のイルミネーション
今日までだそうですよ~。

っても、この寒さではーー・・・ですね。。(^^;
c0247614_8184343.jpg



それはさておき



今週からのおはつの子♪
スイートポテトぷりんが並んでいます~。


娘が試食していたものを・・・なので、ごめんなさい。

お店に並ぶ時は、ここに生クリームが乗りますよ♪♪
c0247614_8173470.jpg


スプーンを入れると、中からなめらかなスイートポテトがとろり♪
プリンとスイートポテトのこの組み合わせはもう最強ですね!
にんまり・・・ 思わず笑みがこぼれるお味は
年齢、性別を問わずお楽しみ頂けると思います、是非々一度~♪(^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-24 09:40 | 焼き菓子他 | Comments(4)

こんばんは。

昨日の大雪には参りましたねぇ~。
それでも、今日は青空が見えてくれたのでほっとしています。

自宅の雪かきだけで2時間。。。重い重い雪で・・・疲れました~。。

お店の駐車場は、一番奥なのでとてもかききれない。
もし、あのまま降り続いたら車を入れることができず
お店の営業も危ぶまれるところでした・・・ドキドキもんです。

皆さまがお住いの地域では如何でしたか?
大きな被害等出ていませんか?
この後もまだ不安定なお天気、安心はできません、ご注意下さいね。



ではでは
今週のお菓子のご案内をさせて頂きます。


・ロールケーキ
渋皮煮マロン/珈琲ナッツ/苺/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・スイートポテトプリン
(スイートポテトとプリンが2層になったお菓子です)

・タルトタタン

・チョコレートシフォンケーキ

・スコーン
ドライフィグ/チョコチップ/紅茶とクリームチーズ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
ピーナツバター味のこりすクッキーを含む13種類

・気まぐれおやつ
ダブルベリーのマフィン
キャラメルクリームジャム

c0247614_8141149.jpg

タルトタタン、人気です♪
c0247614_8142364.jpg

キャラメルクリームは熱々ののトーストがよく合います♪
c0247614_8153197.jpg


お菓子のメニューについては
一部、変更等がある場合もございます、あらかじめご了承お願いいたします。

お店の前が、雪でお車が止めにくくなっておりますが
今週もご来店をお待ちしています。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-19 20:03 | タルト | Comments(3)

こんばんは。

・・・って
またも日付が変わってますー。(^^;


なので、さっそく本題に。


週替わりのシフォンケーキですが
今週は実に久々の、パルメザンを使った塩気を感じるお味のものです。^^
アクセントにブラックペッパーを振りかけて焼きましたよ~♪
c0247614_0113854.jpg





そして

これまた久々
リクエストを頂いてのタルトタタン、焼きましたよ~♪
c0247614_0114971.jpg


いつも紅玉林檎で作っていたので
フジ林檎で作るのは、実は今年が始めてなんです。

大きな違いは酸味、そして食感。

それまでは、きゅっと酸っぱい紅玉で作ったものが一番
と思っていたのですが、作ってみたら
案外、フジ林檎の優しい酸味もよいものだなぁ~♪と。

結局、どちらも美味しい~♪
という結論に。(^^)

是非、この機会にご賞味下さいませ。^^


※ 1月いっぱいはご用意予定でおりますが
  じっくりじっくり・・・
  火を入れ始まって焼きあがるまで、実に3時間近く?それ以上?を要するお菓子のため
  仕込みの都合によってはお休みさせて頂く日もありますこと
  あらかじめご了承お願いいたします。




~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ


  
[PR]
by Maplebee | 2016-01-14 01:11 | シフォンケーキ | Comments(7)

今週のお菓子

またしてもこんな時間に。

こんばんは。


久しぶりにジムに・・・
ほぼ1か月ぶりに行ってきたんですけどね

まぁー、こーんなにも簡単に体力が落ちちゃうのか?!って、愕然としました。
筋トレの時のウエイトの重さ
それまでなんてことなくサクサクと動かせていたものが
まぁ重いこと、かったるいことー、その時間の長いことー。。。

あな恐ろしや~。。。

寒いせいもあって今ひとつ気乗りがしないのだけれども(^^;
さすがに、ふりだしに戻りたくはないので、頑張ります~!



では、今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
キャラメルナッツ/紅茶と林檎/苺/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・濃厚ガトーショコラ

・タルトタタン(1月中は毎週お作りする予定でいます^^)

・パルメザンチーズシフォンケーキ

・スコーン
紫芋マーブル/カラメルくるみ/チョコチップ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
おつまみ系トマト&バジルを含む13種類

・かぼちゃのマフィン

気まぐれ甘いもの
・キャラメルクリームのジャム
 (お砂糖をカラメル状に焦し生クリームでのばした贅沢なジャムです♪)



一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-13 00:50 | Comments(0)

お菓子のメニュー

こんばんは。


長い長いお休みをありがとうございました。

お掃除と仕込みを黙々々、籠りっぱの3日間が過ぎて・・・
だいぶゆっくりなスタートとなりましたが、いよいよ2016年の営業開始です!

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


お菓子のご案内をとPCの前に座ったものの・・・
いつの間にか寝落ちしてしまいました。。。(^^;

遅くなりましたが、土日のお菓子のご案内です。


・ロールケーキ
苺/渋皮煮マロン/ラムレーズン/トリプルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ベイクドチーズケーキ

・タルトタタン

・プレーンシフォンケーキ

・スコーン
塩レモン/ドライフィグ/珈琲キャラメルチップ/プレーン

・クッキー
白うさぎ/紅茶うさぎ/メープルビスケット/アーモンドクッキー/珈琲オートミール
ローズマリー&レモン/チョコキューブ/きなこぼーる/シナモン/ペッパーチーズ
トマト&バジル/くるみのロッシェ/白ゴマこりす


では、皆さまにお会いできるのを楽しみに♪

ご来店をお待ちしています。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-09 02:22 | Comments(2)

こんにちは。

穏やかなお天気の日が続いていますね~。
あれこれやりたい主婦としてはとっても助かります♪
でも、スキー場は頭抱えているのでしょうね。。

c0247614_14155343.jpg

長い長いお休みをありがとうございます。
申し訳ないなぁ、と思いつつ
ご理解頂けていることがとてもありがたく、有意義に過ごさせて頂いています。

お陰様で体調もだいぶ落ち着いてきましたよ。
長く続いていた胃痛も、一気に症状が噴出した手湿疹も
ピークのクリスマスを過ぎたら少しづつ良くなってきました。
毎度のことながら、身体の持つ回復力ってすごいですね~。
それなりの年齢になっちゃったけれども、ちゃんと労われば結果に繋がってゆく。
けれど、できればそうなる前に向き合ってあげなきゃいけないな、って。

c0247614_15292873.jpg

片付けについては、未だ進行形・・・終わりが見えていません。
もうね、物を捨てたくて、どこもかしこも気になってじっとしていられないのです。(笑)
半年間のジム通いが功を奏してか、いくらでも動けてしまふ~♪(^^;

いつか。そのうち。
で、取ってあった物、情報がなんと多かったことかっ!(笑)
返って惑うのに~。(^^;

人生の関心事、と言ったら大袈裟ですけれど
目的が定まったので(去年も言ってたなぁ:笑)それ以外はそぎ落として
もっともっとシンプルに暮らしてゆきたい、ただただその思いからです。


自分のことなのにね、このトシになって気づいたことがあるんですよ。

私って、これと決まったらそれしか目に入らない。。。一直線!
あっちもこっちもって、同時進行が実はできない。。。。
器用・・・と言えるのは手先だけで、実はとっても不器用なヤツだったのだなーと。。。(TT;

だから、私らしいおいしいお菓子作りが更に追及できるように。
それにはなによりも家族の協力があってこそのこと。
この2点に的を絞って、より充実させてゆけるようにしたいなと。

本当に大切なものって・・・
案外、ほんのひと握りだけのもの。そう感じました。



なんて、カッコいいこと書いてますけれど
不用品で溢れた玄関先、実に見事です!我ながら引いちゃうほど! ノ;@@)ノ
収集日、恥ずかしいから2回に分けようかなぁ~~。(A^^;

c0247614_1593691.jpg
(自分自身への刺激としてTARO Caf’eのお菓子写真貼りました:笑)


仕込みが盛々なので
お店には水曜日から入ります。金曜日までの3日間でなんとか整えられますように~。

年末にお店の商品はすべて売り切ってしまったので
10種類以上のクッキーを、仕込みラッピングするだけでも2日はかかるのです。



さぁ、後は
帳簿の溜まったデータを入力したらほぼ終わりです♪
我ながら頑張りました!むぅ。(笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-01-04 15:34 | お店の日記 | Comments(2)