こんばんは。

先週もたくさんのお客さまが足をお運び下さいましたこと感謝申し上げます。
嬉しい、本当にありがとうございました♪


さて
お休み月曜日・・・珍しく1日引き籠っていましたよ~。
そう、確定申告がね、まだなんですぅ。。。(f^^;
データを纏める傍ら他の事務処理等も黙々と。
1日PCの前で・・・って、昔々の勤め人の頃以来ですよ、なんだか楽しい~♪

という訳もございまして
誠に申し訳ございませんが、3月2日(水)は臨時休業を頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、どうかご理解の程お願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

では
先週お渡しのバースデーケーキのご紹介をさせて下さいね。
何度目かのリピータのお客さま、始めてご注文を下さったお客さま、ありがとうございます♪
心をこめてご用意させて頂きましたよ。^^


どちらも4号です
c0247614_20092625.png


6号生クリーム
c0247614_19171887.jpg
ずっしり、どっしりなMapleのデコレーションケーキは食べごたえありますよ~♪^^
機会がございましたら是非☆



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-29 21:18 | デコレーションケーキ | Comments(0)

あ、頂き物の話しです。(^^;
いきなりの洋菓子店ならぬタイトルで。(笑)

姪っ子からの北海道土産のどら焼き、これがツボにハマってしまってー
お取り寄せしちゃいそうです~。

小豆の他、黒豆など5種類のお豆をそれぞれ餡にしてあるんですけどね
甘過ぎない餡はお豆の風味、食感がしっかり楽しめて
生地もしっとりふっかり♪
はちみつの存在を感じさせないお味もお気に入りです。^^
粒餡NGの方にはだめかもしれませんが、私は粒餡Loveなので♪
c0247614_0564696.jpg

お店の名前が今出てきませんが、検索すれば分かるかも。
お豆の焚き方教えてほしいくらいです~♪
c0247614_0571100.jpg




こんにちは。

すみません、前置きが長くなってしまいました。(笑)

今週は、久々に焼き込みタルトをご用意いたしました♪
季節の旬の伊予柑を使って。
c0247614_0572935.jpg


しっかり焼き込んだざっくりタルト台に
きゅんと酸っぱい、伊予柑独特のほろ苦さもちょびっと・・・感じるかな?^^
自画自賛になってしまいますが、美味美味~~♪

今週逃してしまった方
来週も並びますので、是非この機会にご賞味頂けましたら嬉しいです。^^

c0247614_0574359.jpg


あ、それと
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますけれど
遅まきながら、インスタグラムの設定が整いましたので記事下にリンク貼っています。
とりあえず写真一覧で見てみたい、という方にオススメです。^^

これねー
ずいぶん前に開設してたんですが、ある日突然お店PCからしかログインできなくなってしまい
家PCが使えないのではと放置してました。
年が変わって、画像アップロード用のアプリを何気に16年版にバージョンアップしたら
それまでの問題が解決、さくさく使えるようになりましたので♪
が、今でもスマホからは編集のみで、アップロードはできないんですよね。。なんじゃらほい。。


写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-27 15:33 | タルト | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは。

蝋梅が咲きましたよ~
c0247614_024260.jpg


梅も咲きましたよ~
c0247614_031151.jpg


春近し・・・ですねぇ♪(^^



では
今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
キャラメルナッツ/苺/紅茶と林檎/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ガトーショコラ
(この前までのどっしり系より、気持ち軽いバージョンです。(^^)

・伊予柑の焼き込みタルト
(久しぶりの焼き込みタルトです^^)

・たまご香るシフォンケーキ

・スコーン
レーズン/トリプルナッツ/塩レモン/全粒粉と白ゴマ/プレーン/

・クッキー
紅茶うさぎを含む13種類

・マフィン
 (かぼちゃとチーズクリーム)



一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^


写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-24 00:09 | 今週のお菓子 | Comments(0)

クッキーギフト

こんばんは^^

夕方、雲がかかってはいましたが、きれいなお月さまが出ていましたね。
明日は満月ですよ~♪



さて、週末にクッキーギフトのご注文を頂きました。

白うさのバターサブレ&メレンゲとくるみのロッシェ&バター風味のチョコサブレと
3種類のお味をセットにいたしました。^^
c0247614_0145625.jpg
白うさ、やっぱりかわいいですね~♪
ちょっとしたギフトに如何でしょうか?^^



バースデーケーキについてですが、先週も数台ご注文を頂いたのですが
カメラのバッテリーを忘れ、スマホで撮ったもののなぜかアップロードできませんでした。。。

画像形式がちゃんとjpgになっているのに
upしようとすると、jpgじゃないからだめとか。。。訳わかりません(TT。。

ご注文下さった皆さまありがとうございました。
そして・・・お誕生日の皆さま、おめでとうございました♪♪
楽しいお時間をお過ごし頂けましたでしょうか。^^
影ながら、お手伝いをさせて頂けましたこと嬉しく思います♪


今週のお菓子のメニューにつきましては
改めてupさせて頂きますね。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-23 00:54 | ギフト | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは。

夕方、仕込みの手を止めて娘を迎えに外出した時
ちょっと白鳥でも? と川原へ立ち寄ったらば
タイミング良く、まぁ♪きれいな夕焼けに出会うことができました。^^

このちっちゃな写真からは、実際の感動は伝わりにくいかと思いますが
コンビニで買った珈琲を飲みながら、しばし見入ってしまいました~。

c0247614_2352369.jpg


と、どさくさに紛れてまたも、別な日のものですが
c0247614_23214669.jpg
とか
c0247614_2322242.jpg
まで
貼らせて頂いちゃったり。(笑)




では
今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
トリプルチョコ/紅茶と林檎/苺/珈琲/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・タルトタタン

・スイートポテトプリン(今週は黄色いお芋です^^)

・バナナシフォンケーキ

・スコーン
紅茶とクリームチーズ/クランベリー/トリプルナッツ/プレーン/酵母ドライフィグ
 
・マフィン(木曜日からとなります)
抹茶と渋皮煮マロン

・クッキー
トリプルクッキーを含む13種類

・林檎ジャム


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もご来店をお待ちしてます。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-16 23:28 | Comments(2)

3台のバースデーケーキ

こんばんは。

なんとも、かんとも、風の強い日でしたねぇ。
おまけにとっても寒くてっ!

日曜日の暖かさから一転して。
体もびっくりしちゃいます。。。

インフルエンザもまた、全国的に猛威を振るっているということで
体調管理をしっかりとですね、みなさまご注意下さいね。



先週お渡しのバースデーケーキのご紹介です。

ご注文ありがとうございました。
そして、お誕生日のみなさま、おめでとうございます♪


4号
c0247614_19433940.jpg


5号
c0247614_19434949.jpg


5号
c0247614_19435757.jpg


バースデーケーキは
3枚にカットしたスポンジと2段のフルーツで作らせて頂いております。

フルーツの1段は黄桃、もう1段は、苺や季節のフルーツなのですが
ご希望によっては、若干料金upとはなってしまいますが
2段とも苺(苺のある季節のみですが)という形にもできます。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-15 20:15 | デコレーションケーキ | Comments(0)

こんばんは。

暖かな日でしたね~♪
土曜日は18度の予報ですよ!
寒暖の差、あり過ぎです! 皆さまどうぞ自愛下さいね。


チューリップのお花を頂きました。
一気に春が来た! という感じでウキウキしちゃいました♪ 
ありがとうございました。^^
c0247614_23193563.jpg



今週は林檎のジャムをご用意いたしました。

食感を残したものではなく
時間をかけてとろりと煮たものです
パンやヨーグルトに添えてお召し上がり下さいね。^^
c0247614_23165350.jpg



バレンタインを日曜日に控え
クッキーなどのギフトのご注文も多いです。^^
c0247614_23171413.jpg
バレンタインのギフトクッキーも残りわずかとなりました。
c0247614_2318685.jpg

お友達へ、日頃お世話になっている方へ、想いを寄せている方へ
みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされますか?^^

ではでは
よい週末を~
そして、バレンタインデーを~、お過ごし下さいネ♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-12 23:48 | ギフト | Comments(0)

おはようございます。

昨日の朝、交差点でヒヤリとした瞬間に遭遇しました。

ワゴン車のルーフ部分に括り付けられていた幅の狭い鉄板のようなもの10枚くらいが
赤信号で止まった際に雪崩落ち
前に止まっていた車のルーフ、ボンネット部分を抜け道路に散乱!
向かい側に止まっていた私の車の足元まで滑り込んできたのです!

幸い怪我人はいませんでしたが
ワゴン車の前の車や、私の車の止まっていた位置が違っていたら?と
今思い出してもザワッとしてしまいます。

気を付けていても防ぎようがない場合はありますが
今一度心して! と、改めて思いました。
皆さまも十分にお気をつけ下さいね。


c0247614_0334593.jpg





ラナンキュラスの花束を頂きました♪c0247614_0335911.jpg













珍しい色です

シックですてき♪






Mさんいつもありがとうございます



-------------------------------------------------------------------------------------------------


前置きが長くなりましたが
まずは、先週お渡しのバースデーケーキから。
c0247614_0283986.jpg
ご注文ありがとうございました。
そして、お誕生日の皆さま、おめでとうございます♪♪
c0247614_0284966.jpg




では

今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね^^

・ロールケーキ
メープル/紅茶と林檎/苺/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ベイクドチーズケーキ

・濃厚ガトーショコラ
(栗の渋皮煮がゴロンと入っています♪)

・チョコシフォンケーキ

・スコーン
トリプルナッツ/クランベリー/チョコチップ/プレーン/酵母ドライフィグ

・マフィン
紫芋のマフィン

・林檎ジャム
(時間をかけてくたくたに煮たあっさりした甘さのジャムです)

クッキー
・バレンタインクッキーを含む14種


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-10 08:15 | Comments(2)

バレンタインのクッキー

こんにちは。


今日は立春ですね。
それっぽくお天気も穏やかで陽射しにも春を感じるような・・・
気持ちもホッとします~♪

寒い寒いと言っても
あと1か月もすると弥生3月、もう少しの辛抱ですね。^^

ああ、でも、もう少し雪もみたいような。
勝手言ってます。(笑)



お待たせいたしました
バレンタインのギフトクッキーのご用意ができました♪

スノーマンじゃないものでゆきたい
漠然と思うだけで、いつまでもデザインが決まらず。。。
またも、ギリギリでふっと・・・お菓子の神様が降りてきてくれました♪


天使の羽をつけたこの子に・・・
今年は想いを託しましょうか♪
c0247614_15422371.jpg


見返り美人ならぬ
見返りうさぎでゴザイマス。。。。(笑)

c0247614_8575110.jpg


まとまった数をご希望の方は
前もってのご連絡を頂けると助かります。^^


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-04 16:05 | ギフトクッキー | Comments(0)

今週のお菓子

おはようございます。^^


2016年、早くも1か月が過ぎましたね~。

バレンタインをまもなくに控え、今年もかわいいクッキーセットが並びますよ~♪
木曜日からなのですが、写真は申し訳ございません明日以降のupとなります。
去年までのスノーマンには休んでもらって、今年は・・・なのです~。^^



では、今週のお菓子のご案内をさせて頂きます。

・ロールケーキ
渋皮煮マロン(今週が最後となります)/苺/ラムレーズン/ダブルチョコ/フルーツ
/抹茶生チョコ/プレーン

・スイートポテトぷりん

・濃厚ガトーショコラ

・ミルクティーシフォンケーキ

・スコーン
珈琲とキャラメルチップ/紫芋マーブル/トリプルナッツ/チョコチップ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
バレンタインクッキー(木曜日から)を含む12種類

・キャラメル林檎のマフィン


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-02-03 08:18 | 今週のお菓子 | Comments(0)