今週のお菓子

こんばんは。

7月並み?!
暑い日でしたね。

なんだか、今年は昨年よりも
早い時期から気温の高い日が多いような気がしませんか??
夏の暑さも厳しいような気配を感じませんか???

漠然と予想していましたら

うんうん、今年の夏は
昨年の比じゃないんだってよ!!
との噂。
うわー、うわー、うわー、どうしようー。。。どうか当たらないで。(><;



それはさておき

今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
桜に変わって・・たっぷり苺/ラムレーズン/清美オレンジかレモンクリームとカスタード
/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ガナッシュサンドのチョコケーキ

・たっぷり苺乗せのババロア

・珈琲マーブルシフォンケーキ

・スコーン
珈琲とチョコチップ/トリプルナッツ/ドライフィグ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
チョコキューブクッキーを含む13種類

・レモンジャム


きゅんと酸っぱいレモンタルトも始めたいですね。
来週の予定に入れておきます。^^


ではでは
今週も宜しくお願いいたします。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-26 23:02 | 今週のお菓子 | Comments(0)

こんばんは^^


昨晩は、お店のBGMでも飽きずに流している
大橋トリオさんのライブに行ってきました。
もう大好きなんです~♪♪

早じまいしようか? ギリギリ6時まで開けておこうか?
迷っていたところ、ちょうど5時くらいには
ショーケースの中のお菓子がすべて連れ帰って頂けたので
そこからは速攻帰り支度をして!(笑)

もう、本当によかったです~♪
次また機会があったら・・・
その時もまたスミマセンということで。(^^;



さてさて

前置きが長くなりました。



今週は、いつもとちょっとだけ違う
バースデーケーキのご注文を頂きました。

チーズケーキで♪(6号)
c0247614_2318214.jpg


ホールの生クリームですが8号で♪
苺たっぷりのオプション付きです。
(割り増し料金は、その時の苺の価格によって変わります)
c0247614_23185563.jpg

お誕生日の皆さま、おめでとうございました♪067.gif067.gif
この1年もまた、笑顔に溢れた年でありますように♪(^^


いつもとちょっと違うバースデーケーキについては
ガトーショコラやタルトなどでもご用意可能ですので
ご希望の方はご相談下さいね。^^


今週の営業もあと2日となりました。

季節限定の桜と苺のロールケーキも
今週で終わりとなりますので
気になりながらまだ、という方は、お急ぎ下さいませませ。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-22 23:35 | デコレーションケーキ | Comments(0)

こんばんは^^

お月さまがとっても綺麗な夜ですね♪



注文していた無農薬レモンが届きましたので
また・・・ またあのジャムを♪
c0247614_035417.jpg

レモンジャムをご用意いたしました♪♪
(ジャムの写真は以前のものです)

皮が口に残りませんので、ママレードは苦手だけれどこちらは大丈夫♪という方も。^^
このレモンだからできるのでしょうね
まろやかな酸っぱさに、ほんのり皮の苦さも、それが逆においしいジャムなのです。
c0247614_0984.jpg

水曜日からお求め頂けます^^



では

今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
清美オレンジ/桜と苺(今週で終わりです)/メープル/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/
プレーン

・桜のパンナコッタ(今週で終わりです)

・苺のタルト

・オレンジシフォンケーキ

・スコーン
ココアとくるみ/紅茶とクリームチーズ/クランベリー/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
白うさを含む13種類

・レモンジャム
 
・自家製伊予柑ピールのオランジェット(金曜日から)


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-20 00:48 | 焼き菓子他 | Comments(0)

おはようございます。

昨日はお休みを頂きましてありがとうございます。

夕方お店にいると、外からお客様の声が。
お取り置きのお電話を下さった方もいらっしゃいましたのに
ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。



この週は

クッキーギフトの他に、ロールギフトのご注文も頂きました。
c0247614_952489.jpg

合わせてデコレーションケーキのご予約も。
毎日の店売りのお菓子作りと並行してのご用意でしたので、毎日毎日が濃くって濃くって・・・
4日しか営業してないくせに10日分くらい働いたような気持で
ひとり達成感に浸らせて頂きました、ハードなしあわせ♪
足をお運び下さいましたたくさんの皆さま、ありがとうございました。

c0247614_9521872.jpg

- あ、この時はMapleに。―
そう、ちらりとでも思い出して頂け、お声掛け頂けることに
この上ないしあわせを感じます♪♪
あたらめまして、これからも宜しくお願い申し上げます!


そして

この週お渡しのデコレーションケーキのご紹介も。

ミニミニデコレーションケーキ、しばらくぶりに頂きました♪
c0247614_9545086.jpg


チョコ生クリームで♪
(チョコ率をもう少しupさせたく、伴いまして5月から気持ち価格を変更させて頂きます)
c0247614_9562626.jpg


定番、一番人気の、白生クリームで。^^
c0247614_9582697.jpg


改めまして・・・
お誕生日の皆さま、おめでとうございました067.gif067.gif


※ 気温が高くなりますこれからの季節
  デコレーションケーキのお持ち帰りがとても心配です。
  お手数ですが、大きな箱、クーラーボックスと板状の保冷剤のご用意頂けると助かります。
  状態が変わらないままお持ち帰り頂けますので、よろしくお願いいたします。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-18 10:03 | デコレーションケーキ | Comments(0)

苺づくし

こんにちは

熊本及び、九州地方の地震・・・予断を許さない状況ですね。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしますと共に
避難を余技なくされた方々が、早くもとの生活に戻れますよう
被害が拡大せず、一刻も早く復興が進むことをただただ願うばかりです。

余震という規模じゃない地震が今も続いてる・・・
どれ程の恐怖か、不安か・・・胸が痛みます。


----------------------------------------------------------------------------------------



今週は、ショーケースの中がとても華やかです。

苺のパフェ♪
c0247614_23515147.jpg



苺のタルト♪
c0247614_2352024.jpg



旬の苺を使ったお菓子は
来週も、まだまだ続きます。^^

是非、会いにきてあげて下さいませませ。
是非々、一度、ご賞味下さいませませ。


・・・と書きながら
申し訳ございません、明日17日は都合によりお休みを頂きます。
ぶーーっ!ですね、すみません。(^^;


写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-16 16:37 | タルト | Comments(0)

急で申し訳ございませんが

4日後の、4月17日(日)

用事ができてしまったため

誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

ご不便をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------------


今週は、ギフトクッキーのご注文も頂いておりました。

ホワイトデーの時にお馴染みのうさぎのクッキーの
文字部分を少しアレンジして・・・のお渡しでした。

こちらを更に袋にお入れし、りぼんをかけて。でしたが
ご希望により別添えとなりました。

90組、割れることもなく無事にお渡しできホッと致しました。

c0247614_06636.jpg


ご注文をありがとうございました。
お気に召して頂けて、うさぎたちも大喜びと思います。^^

また、何かの折に・・・
お声掛け頂けましたら嬉しいです。



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-14 00:19 | ギフトクッキー | Comments(0)

こんばんは

ここ最近のデコレーションケーキのご紹介をさせて頂きますね。^^
気ぜわしくしているうちに、upのタイミングを逃してしまいました。


プレーンロール ハーフで
c0247614_8243924.jpg

15cm 生クリーム
c0247614_8244917.jpg

フルーツロール こちらはロングで
c0247614_7405571.jpg

ベイクドチーズケーキ 15cmで
c0247614_0532477.jpg

18cm 生クリームで
c0247614_0533374.jpg

同じく18cmで クリーム少な目というご注文でした
c0247614_0534156.jpg


Mapleに、お声掛け下さりありがとうございました。

すてきな記念日
和やかなお時間をお過ごし頂けましたでしょうか?^^
改めまして
みなさま、おめでとうございました♪♪


※ これから、少しずつ気温が高くなると共に
ケーキのお持ち帰りが心配になってきます。

デコレーションケーキをご注文の方は
その日のお天気にもよりますが
大きな保冷剤やクーラーボックスをご用意頂けますと助かります。^^


写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-13 23:49 | デコレーションケーキ | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは。

遅くなりましたが、今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。^^



・ロールケーキ
清美オレンジ/桜と苺/珈琲/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・苺のタルト
(苺を焼き込んだダマンドに、ディプロマットクリーム&フレッシュ苺トッピング)

・苺のパフェ
(プリン、苺のババロア、生クリーム、苺が層になったカップスイーツ)

・バニラ香る卵シフォンケーキ

・スコーン
クランベリー/伊予柑ピール/ドライフィグ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
トリプルクッキーを含む13種類

・オレンジのジャム
 (ママレードとは違うタイプのものです)


一部メニューの変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-13 01:10 | 今週のお菓子 | Comments(0)

オレンジのロール

おはようございます。
今日も青空が気持ちいいです♪

雨も1日だけ、春雪も降らないしと思うと
桜の頃・・・今年はお天気に恵まれていますね~♪


さて

今週のロールケーキの中から。

オレンジのロール♪

味が濃く美味しい清美オレンジをみつけましたので
オレンジ風味の生クリームと一緒に
フレッシュな実をたっぷり巻きました。

c0247614_7141138.jpg


これからお季節にお似合いの爽やかロールです♪
是非♪



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-10 08:41 | ロールケーキ | Comments(0)

桜のパンナコッタ

こんにちは^^


桜の花、なんとか持ってくれているようですね。
思っていたよりも長く楽しめている気がします♪

お花見がまだの方は、この週末に是非。^^
桜吹雪になっちゃうかな? それもよし、ですね。




先週暖かだったので、今週は桜スイーツに
つるりんなカップスイーツも加えました。
ら、このお天気で・・ぶつぶつ・・・・。(笑)


桜のパンナコッタ  とプライスには表示させて頂きましたが
ほんのり杏仁香るプリンです。^^

c0247614_16284356.jpg


上掛けのソースは桜餡がベースですが、甘さは控えめですよ。^^
桜と苺のロールケーキ同様
ほんのり感じる塩気がいい仕事をしてくれています。

スレンダーなカップですけれど
意外にもボリューミーだったりします♪

17日頃まではご用意予定でおりますが
桜材料の残り具合によっては、とさせて下さいね。
是非々、お早めに~。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-04-08 16:38 | ゼリー/ムース/プリン | Comments(0)