こんにちは^^

朝からモーレツに暑かったと思ったら
なにやら怪しい雲行き・・・降ってくるのでしょうか?

残暑などほとんどなく夏が終わっちゃうのかと思ってましたが
なかなかどうして、暑さがぶり返してきたようです。
皆さま、どうぞ体調を崩されませんように。


ではでは
簡単ではありますが、今週のお菓子のご紹介です。^^

今週はね、黄金桃のコンポートを作る処からスタートしましたよ。
c0247614_07301961.jpg
あずましずく葡萄と2層、お味も2層になってるゼリーです。
すっきり、さっぱり、フルーツが大きくて食べごたえがあります♪
c0247614_07303800.jpg
シフォンケーキはチョコレート。^^
チョコがたっぷり♪
c0247614_07305259.jpg


そしてそして
かぼちゃが店頭に並び始めましたので
またお気にの坊ちゃんかぼちゃを使って・・・

昨年秋のものとは、少し仕立て方を変えてみました。
ほくほくとまったりなめらか食感のダブル仕立て、共に火が入っております。
かぼちゃ感が強くご満足頂ける形にできたと思います、是非々。
c0247614_07313040.jpg

プラムもそろそろ終わりそうですね。
火を入れると本当においしいプラム、きゅんとした酸っぱさ、癖になります♪是非。^^

c0247614_07305960.jpg

と、更新している間に、降ってきました~!
久々の雨です。
雨音が心地いい♪



写真一覧はこちらです 
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ



[PR]
by Maplebee | 2016-08-26 16:38 | タルト | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは。

ご案内が遅くなってすみません。
写真の方は、後ほどupさせて頂きますね。

では、今週のお菓子のメニューです^^

・ロールケーキ
オレンジ/ラムレーズン/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・かぼちゃのタルト

・季節のフルーツのゼリー
(黄金桃とあづましずく葡萄)

・プラムの焼き込みスクエアケーキ

・チョコレートシフォン

・スコーン
かぼちゃ/チョコチップ/パルメザンチーズ/プレーン


・クッキー
くるみのロッシェを含む13種類


・ジャム
ブルーベリー/プラム



暑さが落ち着いてきて、温かい珈琲や紅茶がおいしいなぁ、と思うこの頃です。
酷暑の頃は手が伸びなかった甘いものや、焼き菓子も恋しくなってきました。^^

お出掛けの際に、Mapleを思い出して頂けましたら嬉しいです。
心を込めてご用意しましたお菓子たちと
皆さまのご来店をお待ちしております♪

ではでは、今週もよろしくお願い致しますね。^^





写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ


[PR]
by Maplebee | 2016-08-24 21:58 | 今週のお菓子 | Comments(0)



こんばんは^^

台風が去って
穏やかなお天気が戻ってきました。
暑さも、少しずつ落ち着いてゆくのでしょうね。



デコレーションケーキの写真ですが
インスタグラムにはupしていたのですが
ブログの方へのupは、タイミングを逃してしまってました、すみません。



夏は、苺もさくらんぼもありませんので
ここ最近は、メロンや柑橘類で
メロンが終わりましたら、また別のフルーツでのデコレーションになります^^


4号生クリーム
c0247614_23541052.jpg

5号生クリーム
c0247614_19431721.jpg
c0247614_19434842.jpg

抹茶のロール、ロングで
c0247614_19433081.jpg

6号生クリーム
c0247614_23541674.jpg



暑くて、持ち帰りにも気を使う中
Mapleにお声掛け下さいまして本当にありがとうございました。

また機会がございましたら
記念日のお祝いのお手伝いを・・・させて頂けましたら嬉しいです。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-23 20:01 | デコレーションケーキ | Comments(0)

ぶどうのタルト

おはようございます。


雨が降ったりやんだり、蒸し暑い朝です。。TT;
陽が少し射してきたような・・・あまり暑くならないとよいですねぇ。^^




では、今週のお菓子から・・・
って
ぶどうのタルトしか撮れておりませんけれど・・・(^^;

c0247614_07203585.jpg

ジューシーな実を敷き込んだ中には、ブルーベリージャムも忍ばせましたよ♪
ほわんとぶどうが・・・ とっても香りが豊かなタルトです。^^

是非々・・・
ご賞味頂けると嬉しいです。^^



お盆休みが終わってのお休み
ゆっくり過ごされる方も多いことと思います。

どなたさまも、よい週末をお過ごし下さいね。^^




写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-20 07:44 | タルト | Comments(0)

お知らせ/今週のお菓子

おはようございます。

まずお知らせからです。
誠に申し訳ございませんが
本日も都合により休ませて頂きます。


おばぁちゃん猫のミーさんの足の怪我
もう1か月になるというのに未だ完治してません。

切った部分がくっつかないということで、先日縫って頂いたのですが
包帯は、その日のうちに剥がしとっちゃったり。。(TT
で、とうとう
自分で抜糸してしまいました!(@@;
またしても、血がぽたぽたぽた。。。赤い足跡が点々。。。
再度縫ってもらわなくちゃ?(><;
ん、もう、参っちゃうなぁ。。。

午前中の準備ができないと
その日の営業が成り立たないので。。本当に申し訳ございません。



さて、気を取り直して。
今週のメニューのご案内をさせて頂きます。

・ロールケーキ
オレンジ/珈琲/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン


・2種類のぶどうの焼き込みタルト


・ブルーベリーチーズケーキ(ベイクドタイプ)


・マンゴーヨーグルトシフォンケーキ


・べこ乳のプリン

・スコーン
ブルーベリー/キャラメルチョコチップ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
12種類


・ジャム
キャラメルクリーム/ブルーベリー/プラム


お菓子のメニューについては、一部変更があるかもしれませんが

今週もよろしくお願い致します。^^




写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-18 10:41 | 今週のお菓子 | Comments(0)

こんにちは^^




バスケットボール女子、激戦でしたね!
まさかの逆転負け・・・くぅ。。。残念ですぅ。。




では気を取り直して^^

今週のお菓子から。
ロールケーキについては、相変わらず写真を撮る余裕がありません。


久しぶりの焼き込み系です。
2種類のプラムを乗せて。^^
c0247614_22341465.jpg



ベイクドチースケーキです。
ブルーベリー、たっぷり敷き込みましたよ~♪
c0247614_22334785.jpg



大粒の巨峰がごろんごろんごろん♪
杏仁仕立てにふるふるゼリーをトッピングしました。
c0247614_22342562.jpg



シフォンケーキもふわんふわん♪
c0247614_22344886.jpg





お盆休み、早い方はもうお休みに入られていることでしょう。^^
熱中症に気をつけて、楽しい時間をお過ごし下さいね。

ではでは、ご来店を心よりお待ち申し上げます。^^




写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-12 12:59 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子

こんにちは^^


今週のお菓子のご案内が遅くなりまして申し訳ございません。
お菓子の写真は後ほどupさせて頂きますね。


・ロールケーキ
・ブルーベリーと桃/キャラメルナッツ/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・ブルーベリーチーズケーキ
(ブルーベリーを底に敷いたベイクドタイプです)

・プラムの焼き込みタルト
(2種類のプラムを焼き込んでいます)

・たまご色のプレーンシフォンケーキ

・巨峰のゼリー
(大粒の巨峰がごろんと乗った杏仁仕立てカップスイーツです)

スコーン
ブルーベリー/パルメザンと青ネギ/キャラメルチョコチップ/プレーン

・クッキー
メープルビスケットを含む12種類

・ジャム
ブルーベリー/プラム



お菓子のメニューについては、一部変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-11 17:27 | 今週のお菓子 | Comments(0)

こんにちは^^


毎日暑いですね。

配達に来た業者さんが開口一番に
「36度超えたそうですよ~!(@@」
ひぇ~、聞いたとたん汗が吹き出しそうです!




ではでは
今週のお菓子の中から。^^

まずは
旬のフルーツが盛々のブルーベリーと桃のタルトです。

今回は、焼き込むアーモンドクリームは少なめにして
その分、カスタードクリームや生クリームを増やしましたので
フルーツと合わせてジューシーさup?食べやすいと思います♪

c0247614_16141764.jpg



そして

さっぱりと、レアチーズケーキも。

自家製のプラムジャムが酸味をきかせていて、よいアクセントになっています♪
(このジャム、結構酸っぱいんですよ^^)
c0247614_16202310.jpg



パンナコッタもね、滑らか~でおいしいのですが
写真がありません。。。(^^;




もう4時を過ぎたというのに
お店のドアを開けると
熱風が吹き込んでくるようです。。。いまだ暑い。。。


そんな中

今夜はわらじ祭りがあるんですねぇ。

参加される方も、見に行かれる方も
熱中症に気をつけて楽しんでほしいと思います。


冷たいおしぼりとか・・・
持って行きたくなっちゃいますね。



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-05 16:30 | タルト | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは。

毎日暑いですね。

それでも、まだ熱帯夜ではないだけ救われます。
でも扇風機はかけておきたいかなぁ~、なところ。^^;



では、今週のお菓子のご案内をさせて頂きます。^^

・ロールケーキ
紅茶とレモンクリーム/桃とカスタード/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・クランベリーレモンシフォン

・パンナコッタ(はちみつレモンゼリー乗せ)

・レアチーズケーキ(プラムジャムがアクセント)

・桃とブルーベリのタルト



・スコーン
ブルーベリー/パルメザンと青ネギ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
抹茶のクローバークッキーを含む13種類

・ジャム
ブルーベリー/プラム


お菓子のメニューについては、一部変更、追加があるかもしれません。

ではでは、今週もよろしくお願い致します。^^


写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-08-03 23:30 | 今週のお菓子 | Comments(0)